中井正広のブラックバラエティ 2012年7月31日放送回

『中井正広のブラックバラエティ』(なかいまさひろのブラックバラエティ)は、2004年7月18日から2013年3月31日まで日本テレビ系列で毎週日曜日22:30 - 22:56(JST)に放送されたバラエティ番組でSMAP・中居正広の冠番組。通称は「黒バラ」(くろバラ)が正式で、他に「ブラバラ」がある(これを出演者がよく口にするが、テロップで×が付けられ、「黒バラ」に修正されてしまう)。サブタイトルの『〜nigra varieteo〜』(ニグラ・ヴァリエテーオ)とはエスペラントで「黒いバラエティ」を意味する。中井の「井」については、なぜ「中井正広」なのかを参照。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年7月31日(火) 0:53~ 1:29
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:56~

今回は集中力を鍛えよう!第2弾。

打倒!ジャイアンツ (バラエティ/情報)
00:56~

打倒ジャイアンツに不可欠な集中力を鍛えるため茂木健一郎先生が監修した「世界一受けたい授業」でおなじみアハ体験に挑戦したが、ももちの行動に全員のイライラがつのった。

アハ体験映像クイズに挑戦したが、ももちの騒がしさに全員が集中できないと文句いわれた。浩二さんが怒ってしまったが、ももちが謝ると謝ってくれた。

4問目の映像クイズの最中に、ももちが相談をはじめ集中できないと紗里奈が怒った。

5問目のアハ体験映像クイズはプールの写真問題。写真に写る竹山のお腹が気になるとももちはいった。ももちの発言で竹山が無事に正解した。

6問目のアハ体験映像クイズが出題された。写真の寿司をみて、ももちはかんぱちが好きだとひたすらしゃべっていた。最後まで児島がわからなかった。

最後のアハ体験映像問題が出題された。ももちが被り物すると男前だと話しているうちに問題が終わった。ももちの発言で勝俣が正解した。

児島とスギちゃんが罰ゲームすることになった。スギちゃんと児島は苦丁茶を飲むことになった。苦丁茶刃集中力を高める成分がある。

ネコミミつけた ももちが動揺って何で?

キーワード
茂木健一郎先生
世界一受けたい授業
ジャイアンツ
アハ体験
カンパチ
苦丁茶

集中力を鍛えるゲーム (バラエティ/情報)
01:18~

パーフェクションとは昭和40年代に大流行したおもちゃで、集中していろんな形のブロックをはめていき、制限時間内にはめられなければブロックが飛び出してしまうというもの。

necomimiはセンサーで脳波を感知し、集中度合いを耳の動きで表現するもの。ももちに彼氏がいるか効くと、ネコミミがかなりのスピードで動いた。

スギちゃんがnecomimiをつけて、集中しながらパーフェクションを行った。特にももちから妨害をうけ、失敗した。

ネコミミ浩二さんにお尻ツンツンって何で?

キーワード
パーフェクション
necomimi

エンディング (その他)
01:26~

来週の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月31日 放送
  3. 次回の放送