人生が変わる1分間の深イイ話 サーカス団13人大家族密着&しゃべくり沢村一樹の長男初解禁

『人生が変わる1分間の深イイ話』(じんせいがかわるいっぷんかんのふかイイはなし)は、日本テレビ系列で2008年1月8日に特番として放送され、同年2月25日から毎週月曜日の21:00 - 21:54(JST)にレギュラー化され、放送されているバラエティ番組である。通称は「深イイ話」。日本テレビのみ、20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!人生が変わる1分間の深イイ話』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月17日(月) 21:00~22:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今夜は令和時代の子沢山合体!

令和時代の子沢山一家は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:00~

日本国民なら誰もが知るスターの正体を井上咲楽が予想。3人のお子さんを持つ子沢山、身長184cm、今年52歳、バラエティー番組でMCをしたことがある、R15ギリギリのトークが真骨頂、JUJUさんとCDリリース、絵本を出版したことがある、この動きをしたあるキャラクターが話題にがヒント。正解は沢村一樹。

小深田尚恵さんは将来は国際支援の仕事を目指し中学高校と私立の名門目白学園に通った箱入り娘で日本語、英語、スペイン語を操るトリリンガルお嬢様。現在は6歳年上のコロンビア人アランさんと結婚し福岡県在住。11人の子どもの母親だが現在妊娠中で7月に9人目を出産予定。実はこの大家族は全員サーカス団員だった。2009年、綱渡り名人の夫との生活がスタートしてから群馬県を皮切りに移動を繰り返し引っ越し回数は49回。

朝6時半には全員起床、子どもたちは眠気に耐えながら早く舞台に立てるようにと7時から朝練を行った。練習はほぼ毎日で覆い時は1日7時間以上行う。五男の亜蘭くんが成功した技を長女・咲花ちゃんは出来ず悔し泣きしていた。1番の戦場は食事で母親が食事の支度をしてるのにも関わらず勝手に作って食べ始めてしまう。

49回目の引っ越しで現在の公演地は福岡にやってきた小深田一家。小学校の初登校日、これまで23回引っ越ししてきた咲花ちゃんだったが挨拶は不慣れだった。2ヶ月後には次回の公演地大分に転校してしまう。それでも昔のクラスメイトが今でも会いに来てくれる。おじさんからお人形をゲットした彩玲奈ちゃんだが人形が壊れてしまい「壊れてるからあげたんじゃない?」と口走った。

二女・花音ちゃんはこの日初めて3回連続バック転に成功。しかし、あまり嬉しそうじゃなかった。それは嵐くんがそれ以上できることからで、それより上にいきたいと話した。兄弟から一目置かれている嵐くんは連続で10回以上バック転ができ、5歳の時にコロンビアで修行をしたいと直訴し現地の小学校に通いながら3年間修行をした。その修業で身につけたパフォーマンスが足で押し上げられた反動で回転を続ける技「イカリオス」。今年2月権威あるサーカスフェスティバルで金賞と観客賞のダブル受賞を達成した。

この日は家族揃ってお買い物。大黒柱のアランさんは120年の歴史を誇るサーカス一家の4代目、現在は全ての演目を統括する舞台監督を務めている。サーカスは技の難易度によって報酬が決まる月給制。また牛乳は1日6本、夕飯だけで肉2kgを超える。

この後命綱なし、四男・嵐くんがマンション3階建て分の高さでイカリオスを披露。

キーワード
篤姫
西郷どん
ひよっこ
JUJUさん
長嶋一茂
名倉潤
たねぽっくる

令和時代の子沢山一家は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:22~

小深田さんは毎日13人分の衣類を選択後、場内アナウンス、新メンバーのビザ申請など大忙し。小深田さんは英語教育に特化した目白学院入学、大学生時代にバイトを探していると短期バイトでサーカスのポップコーン売りに入った。そこで綱渡りをしていたアランさんと出会い、交際スタートし8ヶ月後に結婚。しかし、小深田さんの親に許してもらえずにほぼ駆け落ち。更にアランさんは綱渡り中に落下して大怪我をしていた。そこで小深田さんは週6保険会社のアルバイトで2人分の生活費を稼ぎリハビリに専念させた。その甲斐合って1年後に復活。更に子供を産んだことで親にも認められた。

嵐くんが福岡公演で新ワザを披露。それはマンション3階に相当する高さ8mでの命綱なしのイカリオス。無事に成功させた。小深田さんはなぜサーカス団として生きるのを選んだのかについて小深田さんは外国に行ってた時にバイク事故で死にかけたことから死ぬって一瞬で今を生きなきゃいけないと思った。命の危険と隣り合わせだが、常に家族と一緒に苦楽を共に出来ることが幸せ。悩みは悩みことがないことが悩みとした。

永田優華は今回の出産が5人目のママ。足元からTシャツまでギラギラさせレスリングジムに鎮座するギラギラママ。その夫はシドニー五輪で銀メダルを獲得した永田克彦さん。息子4人はこれまで全国の大会で40個異常のメダルを獲得している。今回、ギラギラママの壮絶な出産に密着。

キーワード
シドニー五輪

令和時代の子沢山一家は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:30~

出産当日、今回は計画出産のためこれから病院に向かって準備するという。午前9次35分、ママは分娩室へ移動。心配そうにママを見守っている子どもたちが普段はパワフルでケンカでは掴み合い。またパワフルは子どもたちだけではなくパパは食事中にスクワットする。永田優華が最も喜んだのは母の日に子どもたちから花と手紙のプレゼントしてくれたことだった。

令和時代の子沢山一家は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:36~

出産は大詰め。5人目の男の子の名前は「りき」くん。午前10時35分無事出産。せかいくんは赤ちゃんの誕生に驚いた。3日後、家族でテレビ電話で電話していると、お祝いしたいとアニマル浜口・浜口京子が登場。また、パパから全日本選手権に再度挑戦し、4年前に作った自らの最年長優勝記録を更新にチャレンジすることを宣言。また出産前に3兄弟は強敵ぞろいの高いに出場していた。

キーワード
全日本選手権

令和時代の子沢山一家は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:42~

小倉優子はうちも男2人で賑やかで大変だなって思ってたけどスゴい。井上咲楽は自分も妹が3人いるが全員立ち会っていて、母の偉大さはそこで1番感じるとした。

今回3兄弟が出場するのは相手が年上で強敵ぞろいの大会。永田克彦はしょっぱなは厳しいと思うが、年上の子たちとどこまでやれるのか。正々堂々とスポーツマンシップで強い子に必死でチャレンジして勝ちに行く姿を見たいとしたが、子どもたちには物で釣っていた。しかし3兄弟は金メダルとならなかった。後日、子どもたちを励ましに来てくれたのが、パパのお兄さんでプロレスラーの永田裕志だったが、妻には頭が上がらなかった。

永田優華さんが出産するときのルールはみんなで赤ちゃんの誕生に立ち会うこと。男ばっかで育ってるから出産を立ち会うことで女性に対して優しくとか教えたいとした。出産当日の夜、せかいくんはママヘ心はつながっているから安心してというボイスメッセージを送っていた。優華さんの夢は家族みんなでトレーニングをやっている所を見てみたいとした。

判定は全員一致で深イイだった。

沢村一樹はしゃべくり007に出演。今回、18歳の長男が沢村にサプライズで初登場。その本番前の沢村に密着した。

白衣の戦士!のテロップ。

関水渚が映画「町田くんの世界」の告知をした。

キーワード
町田くんの世界

3児の父 沢村一樹 51歳 (バラエティ/情報)
21:54~

ゲストの沢村一樹が登場。18歳の長男が番組のファンで、息子に出演を自慢したいと話した。沢村は在京民放5局全てで連ドラ主演を果たした。沢村は「事務所が強いんでしょうね」と話した。撮影の待ち時間には、前室で下ネタで盛り上がっているという。沢村家の掟は、クソババアと言ったら即勘当だという。イケメンの長男がテレビに初登場する。

3児の父 沢村一樹 51歳 (バラエティ/情報)
22:04~

沢村一樹のイケメン長男の写真を紹介。沢村は、長男は自分に似て女の子の褒め方が上手じゃないと話した。長男はモデルの仕事をやりたがっているという。沢村は親子共演はしたくないと話した。

沢村一樹の長男・大貴からのタレコミ情報を紹介。沢村はリビングで靴下をカカトだけ脱ぐという。沢村は、健康のため納豆をよく食べていると話した。有田は「世界一受けたい授業」で教わった健康法を全て試していると話した。沢村は紙ヤスリを携帯して、あらゆるものを磨いているという。沢村家の紙ヤスリを持って、大貴がスタジオに登場。大貴はモデルや俳優の仕事がしたいといい、テレビに出るしかお金を稼ぐ方法はないと思っていたと話した。小さい頃は父親の下ネタキャラが嫌だったという。大貴は沢村には話さない恋バナを、沢村の親友に話しているという。沢村は映画「ラ・ラ・ランド」が異常に好きだという。

キーワード
世界一受けたい授業
タミヤ
ラ・ラ・ランド

3児の父 沢村一樹 51歳 (バラエティ/情報)
22:21~

沢村一樹は「オヤジ」と呼ばせてくれないという。沢村は、オヤジと呼ばせるのは一緒に酒が飲めるようになってからだと話した。原田泰造も、24歳の息子にはオヤジと呼ばせないと話した。大貴は沢村をオヤジと呼ぶ練習をした。沢村は、「オヤジの言い方が棒読みだった」と話した。大貴は、オヤジと呼ぶのはまだ身の丈に合っていないと話した。

沢村一樹が「白衣の戦士」の告知をした。

俳優 伊藤健太郎 21歳 (バラエティ/情報)
22:25~

伊藤健太郎が登場。14歳でファッション誌のモデルとして活動を開始し、17歳でドラマ昼顔で役者デビュー。2018年には今日から俺は!!で人気急上昇。日本アカデミー賞 話題賞と新人俳優賞を受章。徳井は何度か共演しているという。しかし伊藤は新年のメールを無視されたと明かした。

伊藤健太郎について。モデルはバイト感覚でやっていたと明かし、俳優になったのも「なんとなく」と語った。蜷川幸雄の芝居のオーディションに参加して同世代の頑張りをみて意識が変わったという。憧れていたアメリカ留学をやめて昼顔のオーディションに参加したという伊藤は金髪美女の彼女がほしかったと明かした。そこで有田を英語で口説くことになり、演じてみせたが有田は「あっどうも」と日本語で答えた。健太郎という名前は高倉健・菅原文太・石原裕次郎から一文字ずつもらったもの。

キーワード
今日から俺は!!
昼顔
日本アカデミー賞 話題賞
日本アカデミー賞 新人俳優賞
菅原文太
高倉健
石原裕次郎
蜷川幸雄

俳優 伊藤健太郎 21歳 (バラエティ/情報)
22:35~

伊藤健太郎が絶対に自信をもつ特技に真剣勝負で挑む企画。最初はほうきバランス対決。徳井が挑んだが、伊藤はアゴに乗せるなどワザを見せて余裕で勝利。第二種目はチャーハン対決。対戦相手には福田を選んだ。

俳優 伊藤健太郎 21歳 (バラエティ/情報)
22:43~

伊藤健太郎と福田がチャーハン対決。伊藤は現在でも自炊をするようにしており、舞台中は体を壊さないように弁当を作っていると明かした。そしてご飯に卵をかけてから炒め始めた。福田のポイントは「コショウ多め」。伊藤のポイントは「しょうゆを焦がす」。福田はIHだったのでベッチャリしないように醤油はいれなかったと語った。レギュラー陣は両者の味を絶賛した。

キーワード
チャーハン

俳優 伊藤健太郎 21歳 (バラエティ/情報)
22:51~

チャーハン対決。4-1で伊藤が勝利。

伊藤健太郎が「きみと、波にのれたら」の告知を行った。

キーワード
チャーハン
きみと、波にのれたら

エンディング (その他)
22:52~

水曜ドラマ 白衣の戦士!の番組宣伝

人生が変わる1分間の深イイ話としゃべくり007の次回予告

番組宣伝 (その他)
22:52~

news zeroの番組宣伝。拳銃強奪…逮捕までの“25時間”

幸せ!ボンビーガールの番組宣伝

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月17日 放送
  3. 次回の放送