人生が変わる1分間の深イイ話 2019年6月10日放送回

『人生が変わる1分間の深イイ話』(じんせいがかわるいっぷんかんのふかイイはなし)は、日本テレビ系列で2008年1月8日に特番として放送され、同年2月25日から毎週月曜日の21:00 - 21:54(JST)にレギュラー化され、放送されているバラエティ番組である。通称は「深イイ話」。日本テレビのみ、20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!人生が変わる1分間の深イイ話』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月10日(月) 21:00~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

10代からスターになった女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:00~

10代スターの女性は誰かというクイズが出題され、きれい好きや料理が得意などのヒントが出された。商品開発も手掛けているという。また、本業は歌手で、紅白歌合戦には3度出場し、シングル・アルバムの総売り上げは800万枚以上にのぼる。このクイズの正解は、鈴木亜美さんだった。

1998年、モーニング娘。も輩出した「ASAYAN」のオーディションに、15歳でエントリーした鈴木亜美さんは、1万3,500人のオーディションでグランプリを獲得し、16歳の時に小室哲哉プロデュースでデビューした。同期には、浜崎あゆみや宇多田ヒカルもいたが、1999年の日本レコード大賞新人賞を受賞している。そんな鈴木さんは現在37歳。今回は、鈴木さんのファンで、後輩にオーディションの電話投票を手伝わせたこともあるという元阪神タイガースの赤星憲広さんと、鈴木さんが初対面する。対面の方法は、赤星さんが「BE TOGETHER」を熱唱中に後ろから鈴木さんが現れるというもの。赤星さんは100点満点のリアクションで驚き、鈴木さんとのデュエットを楽しんだ。

鈴木亜美さんは、最近では激辛女王としてバラエティでも活躍。激辛四川料理のプロデュースも行っていた。料理特番の収録では、鈴木さん同様10代からのスター・井森美幸さんと共演。鈴木さんが「卒業式はすごかった。5~600人くらいの人が会場の周りを囲んで、警察が動いた」と、当時を振り返るのに対し、井森さんは「私そういうのない。学校も自分で丸ノ内線で行ってた」と話した。

エイベックスの社員だという鈴木さんの兄・大輔さん。亜美さんが1人での活動を強いられる状況になった時、手を差し伸べたのが大輔さんだったという。当時、教師を目指していたが、その夢を諦めて亜美さんのマネジャーになったという大輔さん。2人での活動は4年にも及んだ。そして2005年、兄妹ともにエイベックスに所属することになったという。

今回は、ロンドン五輪で銅メダルを獲得した元全日本女子バレーボールチームの大友愛さんに密着。大友さんは19歳で全日本入りし、アテネ五輪ではバックブロードを世界で初めて決めたと言われている。そんな大友さんは現在、4人の子供を育てるママさん。長男・心之介くんは、完全大血管転位症という難病だったと初めて告白した。

大友愛さん一家に密着。長女・美空ちゃんは、12歳で身長165cmあり、自宅のあるつくば市からバレーボールの強豪校・共栄学園中学校に片道1時間半かけて通っているため、朝5時半には家を出発するという。

キーワード
チョコプラ
モーニング娘。
FM FUJI
エイベックス
U.S.A
紅白歌合戦
DJ KOO PRESENTS~ BEAT GOES ON
フードアナリスト
小室哲哉
浜崎あゆみ
宇多田ヒカル
鈴木保奈美
ASAYAN
love the island
BE TOGETHER
Going
ラグーナミュージックフェス2019
NHK
生姜焼き
納豆と豆腐とパクチーの特製丼ぶり
2色シチュー
宮崎県
日本レコード大賞新人賞
阪神タイガース
ホリプロスカウトキャラバン
丸ノ内線
しびれ鶏
食材ドラフト
ロンドン五輪
アテネ五輪
完全大血管転位症
つくば市(茨城)
竹内涼真
新田真剣佑
中川大志
山崎賢人

10代からスターになった女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:23~

大友愛さんの夫は、柔道元世界チャンピオンの秋本啓之さん。現在は了徳寺大学の教員などのほか、女子日本代表コーチも務めている。一家の朝は騒がしく、家でも忙しい中、愛さんは元チームメイトの竹下佳江さんらとの「ヴィクトリーナドリームス」で、全国の中学生たちを対象にした技術指導を行っている。竹下さんは愛さんについて、「本当スゴイなパワフルだなと思うし、大尊敬」と話した。そんな愛さんが仕事の日は、啓之さんが3人の子供の面倒をみるという。そして、大会進行など運営側の仕事も行う啓之さんは、放送席で進行のアナウンスを行った。

大友愛さんは、中学1年の時に友達の付き添いでバレー部に入部したことをきっかけにバレーボールを始め、Vリーグ新人賞を獲得。そして、社会人2年目の19歳で全日本に選出された。しかし、全日本中心メンバーだった23歳の時に突然、結婚・出産するためバレーボール界から退いた。しかし、後に全日本代表監督になる眞鍋政義さんから熱心に復帰を打診され続け、引退から2年後に現役復帰。長女・美空ちゃんを育てながらのバレー生活で、途中からは叔母に美空ちゃんを預け、週1回しか会えない期間もあったという。そして、全日本に再び選出され、プライベートではシングルマザーとなりながらも、ロンドン五輪で銅メダルを獲得した。夫・啓之さんとの出会いはナショナルトレーニングセンター。約1年の交際を経て、再婚したという。

キーワード
ヴィクトリーナドリームス
餃子
ゼットエー武道場
市原市(千葉)
眞鍋政義さん
ロンドン五輪

10代からスターになった女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:35~

長男を妊娠中、心之介くんの心臓に「完全大血管転位症」が発見された。生後7日目には左右の血管を付け替える大手術を行った。大友愛は1カ月で17キロも痩せたという。その後、心之介くんは順調に回復し今では半年に1度検査を受けるだけで走り回れるようになった。大友愛は子どもたちが家中走り回り騒ぐのも大声で泣くのも元気でいてくれる証と感じているという。

10代からスターだった鈴木亜美にはデビュー当時から大切にしていることがある。オーディションで1人、勝ち抜いたからこそ生まれたある想いだった。

キーワード
完全大血管転位症

10代からスターになった女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:42~

10代からスターだった鈴木亜美にはデビュー当時から1度も芸能界をやめようと思ったことがないことを明かした。また井森美幸は「もう1度会いたい女になる」ことを心がけているという。

全員一致で深イイ話を獲得。ギャル曽根は「すっぴん出せるんだ」とコメントした。

密着クイズ (バラエティ/情報)
21:43~

売れっ子フードコーディネーター・梶山葉月さんに密着。平均年収は1000万以上で、現在はテレビだけでなくイベントや有名人から出張ケータリングのオファーも殺到しているという。年間160本の仕事を熟す売れっ子。梶山さんが担当する関西で視聴率20%超える番組とは?

密着クイズ (バラエティ/情報)
21:50~

「人生が変わる1分間の深イイ話」の次回予告。

梶山さんが担当する関西で視聴率20%超える番組とは「秘密のケンミンSHOW」。1週間で最も多く生番組に出演する司会者としてみのもんたはギネス世界記録に認定されている。

辻希美は12歳からTV出演をしていることを明かした。辻のファンだった岡副麻希は「プッチモニじゃんけんとかしてました」とコメントすると、辻から「全然プッチモニはいないけど」とツッコまれた。

キーワード
秘密のケンミンSHOW
みのもんた
久本雅美
ミニモニ。
プッチモニ

番組宣伝 (その他)
21:52~

しゃべくり007の番組宣伝。

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月10日 放送
  3. 次回の放送