人生が変わる1分間の深イイ話 最強仲良し姉妹!ベッキー&妹ジェシカに密着!

『人生が変わる1分間の深イイ話』(じんせいがかわるいっぷんかんのふかイイはなし)は、日本テレビ系列で2008年1月8日に特番として放送され、同年2月25日から毎週月曜日の21:00 - 21:54(JST)にレギュラー化され、放送されているバラエティ番組である。通称は「深イイ話」。日本テレビのみ、20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!人生が変わる1分間の深イイ話』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月22日(月) 21:00~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

家族愛が強すぎる女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:00~

ベッキーの2歳年下の妹・ジェシカに初密着。ベッキーは映画「麻雀放浪記2020」に出演している。ジェシカはアメリカ・ロサンゼルスに在住、イギリス人の父親と日本人の母親の間に生まれ14歳でデビューした姉を支えた。21歳の時に渡米し今年でアメリカ生活12年目。ワンルームの部屋に10年住み続けるジェシカは現在独身、彼氏なし。職業はプロダンサーでヒップホップから社交ダンスまであらゆるダンスを完璧にマスター。独自のスタイルは各方面から引っ張りだこでケイティ・ペリーをはじめ様々なアーティストのバックダンサーを務めたりアメリカのTV番組やCMなどで活躍。彼女のダンススクールはLAっ子に大人気。50代から2歳の子どもまで100人近くにダンスの指導を行っている。今、ジェシカが力を入れているのが社交ダンス。カリフォルニア州のコンテストで優勝するほどの実力。そして12年来のダンスの師匠は「Mickey」でヒットしたトニー・バジル。現在は振付師をしていて映画「キューティ・ブロンド」などの振り付けをしてきた。

ベッキーは最近絵も描き時々個展を行っている。ジェシカは年に数回帰国し沖縄でヒップホップを教える初心者向けクラス、ダンス経験者クラス、ヒールダンスクラスを6時間ぶっ通しで開催。ダンス経験者クラスでは1分ほどの映像作品を作っている。帰国した時は必ずベッキーとの時間を持つようにしているが小さい頃からケンカが耐えなかった。それから約25年、2人の食事で煽り合ったり老後の話題を出してへこみだした。

2人は20年以上暮らした実家へ向かった。ベッキーは小さい頃からテレビが好きで、ベッキーがテレビを見ているときは話しかけてはいけないルールがあったという。14歳で芸能界デビューしたベッキーは売れっ子タレントになる一方、バイトをしながらダンサーを目指していたジェシカは葛藤を抱えていた。ジェシカは周りの人が比べたのでコンプレックスがあった、思春期の時は苦しかったがそれはそれで感謝しているなどと語った。自分にしかできないものを求めたジェシカは21歳で単身アメリカへ渡ったが、渡米を一番応援してくれたのはベッキーだったという。3年前のベッキーのすったもんだの時はジェシカが支え、ベッキーは芸能界に復帰することができた。渡米して12年、ジェシカは毎日自炊して体調を管理している。世界で認められるダンサーを夢見て渡米したジェシカだったが、一流がしのぎを削る世界に挫折を経験した。現在独身彼氏なしのジェシカはダンサー仲間と餃子パーティーを開き寂しさを紛らわしている。

ジェシカは去年の冬から新たな挑戦を始めた。

キーワード
ケイティ・ペリー
デヴィッド・ボウイ
ダイアナ・ロス
ビヨンセ
スティーヴィー・ワンダー
麻雀放浪記2020
Mickey
キューティ・ブロンド
ロサンゼルス(アメリカ)

家族愛が強すぎる女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:24~

ジェシカは去年の冬からヒップホップと社交ダンスを融合させた新たなダンス映像の作品作りに挑戦している。

森英恵&コシノジュンコを支えた70歳のオシャレ神様と人気モデル娘を取材。70歳のマキシーンさんは森英恵さんのファッションショーを30年間演出し、コシノジュンコさんのNYでのショーも手がけたことがある超一流のファッションディレクターで、長谷川潤さんなどが表紙を飾った雑誌も手がけている。マキシーンさんはハイブランドとファストファッションを絶妙にミックスした私服でオシャレにこだわっている。マキシーンさんの英才教育を受けた娘のエリーローズさんは篠山紀信さん撮影の写真集で芸能界デビューしている。エリーさんはハイブランドのパーティーでDJとしての依頼も殺到していて、自宅にはDJブースもあるという。父親の荒川弘之さんは写真家で緒形拳さんや奥田瑛二さんなどを取り続けている。3人はオシャレが好き過ぎて自分たちでオンライン雑誌を作るまでになった。カメラマンの父とモデルの娘、ファッションディレクターは母親が務めている。22歳の時に来日したマキシーンさんは独特なオシャレセンスを森英恵さんに認められて依頼30年間ショーを手がけてきた。マキシーンさんはオシャレ人生を詰め込んだ本を出すことを目指している。

CMの後、ジェシカが家族から離れたアメリカ生活で感じたことを告白。

キーワード
コシノジュンコ
コシノヒロコ
森英恵さん
長谷川潤
ヴィヴィアン・ウエストウッド
MARC JACOBS
GIVENCHY
ZARA
篠山紀信さん
奥田瑛二さん
緒形拳さん
本木雅弘さん
マキシーン デジタルマガジン

家族愛が強すぎる女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:36~

ジェシカは家族から離れたアメリカで生活することでもっと距離が近くなったと語った。渡米後、レベルの差に挫けそうになったジェシカはストリートダンスの他にバレエやジャズなど様々なダンスを基礎から徹底的に学び、毎日納得するまで踊り続けた。渡米から6年、ジェシカはストリートダンスの大会で日本人初の全米チャンピオンになった。心の支えとなったのは家族の存在だったという。ジェシカは社交ダンスで全米チャンピオンになることを目指している。

ジェシカの話は全員一致で深イイ話となった。

元CAの父親を当てる密着クイズ。都内在住の阿部麻衣さんの父親は日本を代表する国民スター。麻衣さんは元CAで、現在は語学力を活かし幼児向け英語教材の開発を行っている。麻衣さんの父親はテレビに出ると視聴率がうなぎ登りで、最高視聴率は43.2%を記録している(ビデオリサーチ調べ)。25歳の時1500人を呼んだ披露宴には坂本九さんなど昭和の大スターが集まった。2015年にはイクメンオブザイヤーを受賞し、地元には銅像が建てられるほどの人気がある。口癖は2010年のケータイ流行語大賞でも取り上げられている(ピーネストジャパン調べ)。麻衣さんの父親はテレビの第一線でも活躍し、去年の番組出演本数は176番組と多忙な日々をおくっている。元トップアスリートの父親は数々の日本記録を更新し、世界一にも輝いたことがある。

キーワード
ビデオリサーチ調べ
坂本九
大原麗子
金田正一
イクメンオブザイヤー
ピーネストジャパン調べ

家族愛が強すぎる女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:45~

正解は具志堅用高さん。具志堅さんはボクシングで13回連続で防衛を達成している。

スタジオトーク。岡副麻希は本当にすごい方とコメントした。

今田&ギャル曽根にお礼が言いたい人 (バラエティ/情報)
21:47~

深イイ出演後、フォロワー数が倍増しドラマ出演を果たした世界的イケメンがスタジオに!

今田&ギャル曽根にお礼が言いたい人 (バラエティ/情報)
21:50~

人生が変わる1分間の深イイ話の次回予告

翔さんがスタジオに登場した。

番組宣伝 (その他)
21:52~

しゃべくり007の番組宣伝

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝

  1. 前回の放送
  2. 4月22日 放送
  3. 次回の放送