人生が変わる1分間の深イイ話 城田優の美人妹&強烈ママに密着!美しすぎ5人兄妹共演!

『人生が変わる1分間の深イイ話』(じんせいがかわるいっぷんかんのふかイイはなし)は、日本テレビ系列で2008年1月8日に特番として放送され、同年2月25日から毎週月曜日の21:00 - 21:54(JST)にレギュラー化され、放送されているバラエティ番組である。通称は「深イイ話」。日本テレビのみ、20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!人生が変わる1分間の深イイ話』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月6日(土) 12:54~13:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

ぶっ飛んだ親vs真面目な親 どっちの子どもが幸せ? (バラエティ/情報)
12:54~

LINAは以前、番組が取り上げてからインスタのフォロワー数が激増。俳優・城田優の妹であるLINAは5人兄弟。そしてお母様ペピーさんはぶっ飛んでいた。他の子どもは独立し1LDKのマンションに母と娘2人暮らしをしている。さらにペピーさんはバツ3だった。この日、年に数回の貴重な家族6人での食事会が開かれた。長男、大さんは音楽レーベル社員、長女マリアさんはクリエイター&LINAのマネージャー、次男・城田純は声優&アーティスト、三男・城田優は俳優、そして二女・LINAがいる。大とマリアが最初の夫、純と優が2人目の夫、LINAが3人目の夫との子どもになる。

ペピーさんとLINAがバルセロナへ里帰りした。レストラン「FLAX&KALE」で後藤輝基と今田耕司のどちらを選ぶか聞かれたLINAは「ネガティブになりやすい感じがする」という理由で今田耕司を選んだ。ペピーさんは女性ADに持論を展開。ペピーさんとLINAは買物をしても親子喧嘩をしていた。スペインの集まりの食事会でペピーさんのいとこの娘マルタちゃんに後藤輝基と今田耕司のどちらを選ぶか聞くと後藤を選んだ。

ペピーさんは1955年、スペイン・アルコンチェル村で誕生。14歳で家でしバルセロナでベビーシッターなどの仕事をしながら生計を立てた。16歳の時にブルース・リーに憧れアジア人と結婚したいと思うようになった。18歳の時、語学留学中の日本人男性と出会い自分から声をかけた。19歳で11歳年上の男性に付き添い来日し相手の親の反対を押し切り結婚。当初は名古屋に暮らし長男・大さんと長女・マリアさんを出産。この頃には日本語がペラペラになっていた。「ルックルックこんにちは」の外国人夫婦紹介コーナーに出演するとしゃべりがうけ番組リポーターとして活躍。26歳の時、最初の離婚をし29歳で同い年の男性と2度目の結婚をした。次男・純と三男・優を出産。40歳の時、2度目の離婚をして43歳で12歳年下の男性と3度目の結婚をし二女LINAを出産。

LINAは今年9月、東京ガールズコレクションに初参加。ペピーさんは娘の晴れ舞台に泣いていた。同じく東京ガールズコレクションに参加していた中条あやみはアナザースカイに出ている今田耕司について「ちょっとオシャレぶってる」と話した。ここでLINAは兄・城田優とサプライズで初共演をした。

LINAがインスタグラムのフォロワーとの交流イベントに参加し、ファンの女性が涙する場面があった。LINAは真面目すぎる性格から人間関係に悩み摂食障がいからくるうつ病に苦しんでいた。2人は環境を変えスペインに住むようになった。野菜中心の食生活ビーガンに切り替え克服。経験を活かしビーガンカフェも開いた。

このあと、城田優の美人妹&ぶっ飛び母。

キーワード
城田優
インスタ
サグラダ・ファミリア
バルセロナ(スペイン)
FLAX&KALE
Herbalarl
アルコンチェル村(スペイン)
ブルース・リー
ルックルックこんにちは
東京ガールズコレクション
アナザースカイ
大久保佳代子
和利sだん
インスタグラム
悩み摂食障がい
うつ病

Let’s Go!みほちゃんねる (その他)
13:16~

「世界一受けたい授業」の番組宣伝。

「嵐にしやがれ」の番組宣伝。

ぶっ飛んだ親vs真面目な親 どっちの子どもが幸せ? (バラエティ/情報)
13:23~

ビーガンカフェで荷物がゴチャゴチャになっていたがペピーは見分けがつくと主張した。

モノマネでブレイク中の福島善成のインスタグラムのフォロワー数は現在34万人超。約2年前からモノマネ写真をほぼ毎日アップしている。モノマネレパートリーである船越英一郎と今年2月に番組で初共演し一気に話題となり売れっ子になった。とにかく真面目な福島は2児のパパ。

密着初日、長女あかりちゃんはパパと遊びのが大好き。一度遊び始めたら「やめる」というまで付き合う。仕事帰りに必ずアイスを買って帰り年に一度、子どもたちと地元・熊本に帰省する。ママ手作り餃子が出る夕食では真面目すぎてヤバイと思ったのか福島はせんとくんネタを入れてきた。

キーワード
ISSA
丸山桂里奈
船越英一郎
インスタグラム
せんとくん

ぶっ飛んだ親vs真面目な親 どっちの子どもが幸せ? (バラエティ/情報)
13:37~

熊本県天草市出身の福島善成はお笑いが大好きで高校卒業と同時に上京し吉本の養成所に入った。売れない時代が続いていた頃、14年前に5歳年下の景子さんと出会い2人の子どもに恵まれた。8年前、金銭的に厳しく景子さんは貯金通帳を見て泣いていた。デビュー当時からモノマネを貫いた結果、今年大ブレイクした。少中学時代の親友・橋本了さんはマジメ人間だと評した。

「ウチのガヤがすみません」の番組宣伝テロップ。

キーワード
デッカチャン
パンチ浜崎
竹永善隆
林克治
天草市(熊本)

ぶっ飛んだ親vs真面目な親 どっちの子どもが幸せ? (バラエティ/情報)
13:43~

福島善成は「俺がバイトしようか?って言っても頑なにバイトする時間あったら面白いネタ考えなよって」と言われた事を話した。

ペピーさんは生後8か月の時、母親のイサベルさんが死去。悲しい経験があったからこそ明るい家庭を作りたかった。ペピーさんは子ども達にお母さんと呼ばせず3人の父親もお父さんと呼ばず名前で呼び合っている。LINAが摂食障がいになった時も兄妹全員で費用を負担したり今年モデルデビューが決まると姉がマネージャーになり兄はデビューの日がニュースになるよう自ら名乗り出てサプライズ出演した。

リナ&ペピーさんの深イイ話は全員一致の深イイ話となった。泉里香は「最高の家族ですよね。お姫様抱っこするお兄ちゃん」とコメント。

超一流企業に勤務するつかささんはsだくねん、ミス・ユニバース・ジャパン東京大会で審査員特別賞を受賞。英語ペラペラでスレンダーな彼女の父親は芸歴30年の大物俳優さん。1995年日本アカデミー賞主演男優賞を獲得し秀吉など様々な高視聴率ドラマに出演。自宅は8億円14LDKの豪邸。ベストジーニスト賞、ベスト・ファーザー賞を獲得し子どもは全員留学経験ありの超インターナショナルな家庭。自宅には和太鼓やウルトラマンコスモスに出た時にもらったマスクが飾られていた。

「哀愁 ガリットチュウ福島のモノマネ人生劇場」(ヨシモトブックス刊)発売中!とお知らせ。

キーワード
英佳さん
英五郎さん
ミス・ユニバース・ジャパン東京大会
ウルトラマンコスモス
ウルトラマンダイナ
24時間テレビ
ベストジーニスト賞
ベスト・ファーザー賞
秀吉
ヨシモトブックス
哀愁 ガリットチュウ福島のモノマネ人生劇場

ぶっ飛んだ親vs真面目な親 どっちの子どもが幸せ? (バラエティ/情報)
13:52~

つかささんの父親は赤井英和だった。ボクサーとしてその圧倒的なパンチ力から付いたあだ名が浪速のロッキー。日本アカデミー賞主演男優賞も獲得。娘とは会話がないのでクイズでコミュニケーションをとっていた。

池田美優が「ああいうお父さんいいなと思いました。男気のある」と話すと徳井義実が「羨ましすぎて寝られないからヘドロさんの家見せて」と続けた。

キーワード
ルー大柴
日本アカデミー賞

エンディング (その他)
13:53~

人生が変わる1分間の深イイ話の次回予告

キーワード
人生が変わる1分間の深イイ話
  1. 前回の放送
  2. 4月6日 放送
  3. 次回の放送