人生が変わる1分間の深イイ話 話題「U.S.A.」DA PUMP再ブレイク密着

『人生が変わる1分間の深イイ話』(じんせいがかわるいっぷんかんのふかイイはなし)は、日本テレビ系列で2008年1月8日に特番として放送され、同年2月25日から毎週月曜日の21:00 - 21:54(JST)にレギュラー化され、放送されているバラエティ番組である。通称は「深イイ話」。日本テレビのみ、20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!人生が変わる1分間の深イイ話』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月30日(月) 21:00~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

突然売れた人は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:00~

「突然売れた人は本当に幸せなのか?」特集する。最初は突然の再ブレイクを果たしたDA PUMPを特集。握手会には多くの人が集まっている様子が報じられた。DA PUMPは3年半ぶりに出した新曲「U.S.A.」が大ヒットしているという。芸能界でもダンスを真似る人が多くなっているという。ただメンバーの入れ替わりが激しく、ここ10年で発売したのはたった3曲だったという。ただ「U.S.A.」で甦ったという。

この日はアスナル金山で新曲「U.S.A.」のリリースベントを行った。イベントには多くの人が集まっている様子だった。この日は3000人以上がイベントに集まった。メンバーは一流のダンサー揃いで、新曲「U.S.A.」のダンスもメンバーが振り付けしたという。翌日はなんばパークスでイベントを行い多くの人が集まっていた。イベントには昔からのファンや新規のファン、ハロプロファンなどが来ているという。ハロプロとMVやジャケットなど共通点があると説明された。

DA PUMPは今でこそ世間の注目を浴びているが再ブレイクまでは苦難の連続だった。DA PUMPは1997年にデビューして翌年には日本武道館でライブをした。ただその後はメンバーの不祥事やISSA大けがなど大きな壁があった。それから今のメンバーを加えて新生DA PUMPとして活動しだした。

大けがから復活したISSAの体にはある秘密があると伝えた。

キーワード
DA PUMP
U.S.A.
ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~
if...
Da Best of Da Pump
鉄人の店
アスナル金山
なんばパークス
ハロプロ
日本武道館

突然売れた人は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:18~

今のメンバーを加えて新生DA PUMPとして活動しだした頃に、ISSAの女性問題で1年以上の活動制限があったという。そんなグループが再スタートに選んだのはショッピングモールだった。それから少しづつ活動を続けてファンを獲得していったという。

アイドルの光と陰を特集。アイドルは競争社会で人間関係の悩みなど色々な苦悩がある。そんな今回密着するトップアイドルは「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」で2位になった須田亜香里だという。総選挙で2位になった後はオファーが殺到しているという。そのため忙しくて電車ですっぴん通勤している状況だという。そんな須田亜香里は握手会で神対応で有名だという。他にも仕事場での印象も良く対応が良いという。打ち合わせでもメモを取ったり、空き時間にはコラムを執筆したりしているという。そのためほとんど休みがない状況だという。

キーワード
DA PUMP
U.S.A.
日本武道館
幕張メッセ
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙
SKE48
渡辺麻友
虎ノ門駅
矢作有紀奈
東海テレビ
中日新聞

突然売れた人は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:32~

須田亜香里は東京で賃貸暮らしを始めているということで家を見せてもらった。部屋は地味でベッドルームも地味な様子だった。そんな須田亜香里は13年間クラシックバレエをやっていて、高校1年ではコンクール全国2位の実力があったという。高校3年でバレエを辞めてSKE48に入ったが場所はいつも端だったという。ただそれからも努力を重ねて現在の地位を築いたという。また須田亜香里はポリシーとして「「努力してます」アピールを堂々と行う」ということを心がけているという。

「須田亜香里写真集 可愛くなる方法」の宣伝テロップ。

今年「U.S.A.」で再ブレイクを果たしたDA PUMPが諦めずに続けて来られたのはある思いがあるという。

キーワード
SKE48
須田亜香里写真集 可愛くなる方法
DA PUMP
U.S.A.
東京国際フォーラム

突然売れた人は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:40~

今年「U.S.A.」で再ブレイクを果たしたDA PUMPが諦めずに続けて来られたのは「ISSAという人間が好きだから」とメンバーは語った。ISSAは過去のケガの影響で歩くの支障がある状況だが、ライブではケガの影響を一切見せないという。

スタジオでは全員一致で「深イイ話」という結果になった。スタジオでは感動したと話題いなった。また須田亜香里のプロ意識もスゴイと話題になった。

キーワード
DA PUMP
U.S.A.
須田亜香里

今田が会いたい美女 (バラエティ/情報)
21:43~

今田が会いたい美女を特集。今回は世界的ピアニストの超絶美女であるアリス=紗良・オットさんにスタジオに来てもらった。アリス=紗良・オットは4歳でビアノを始め、7歳で「ドイツ連邦青少年音楽コンクール」で優勝し、12歳でザルツブルク・モーツァルテウム音楽大学でレッスンを受けていたという。スタジオでは実際にアリス=紗良・オットさんに「月の光」を演奏してもらった。

アリス=紗良・オットのアルバム「ナイトフォール」の宣伝テロップ。

アリス=紗良・オットの「2018年 日本リサイタル・ツアー」の宣伝テロップ。

キーワード
ドイツ連邦青少年音楽コンクール
ザルツブルク・モーツァルテウム大学
月の光
ナイトフォール
2018年 日本リサイタル・ツアー

エンディング (その他)
21:51~

今田耕司はアリス=紗良・オットをスタジオで食事に誘った。しかし断られてしまった。ただ今度ピアノの連弾をしましょうと誘われた。

番組の次回予告。

キーワード
アリス=紗良・オット

番組宣伝 (その他)
21:52~

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝

「しゃべくり007」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月30日 放送
  3. 次回の放送