人生が変わる1分間の深イイ話 2015年8月10日放送回

『人生が変わる1分間の深イイ話』(じんせいがかわるいっぷんかんのふかイイはなし)は、日本テレビ系列で2008年1月8日に特番として放送され、同年2月25日から毎週月曜日の21:00 - 21:54(JST)にレギュラー化され、放送されているバラエティ番組である。通称は「深イイ話」。日本テレビのみ、20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!人生が変わる1分間の深イイ話』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年8月10日(月) 21:00~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回は山本美憂と辺見えみりに密着。

キーワード
山本美憂
辺見えみり

有名人ママは本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:00~

カナダで生活するレスリング・山本美憂に密着。彼女の妹・山本聖子はダルビッシュ有の子供を出産している。山本美憂は二人の子供と共に暮らしており、長男のアーセンはハンガリーでレスリングの武者修行中だという。

山本美憂の自宅はビーチから徒歩3分のマンション。引っ越してまだ1年程だが、カナダの移民権をとったので、次は市民権をとってカナダ代表としてオリンピックを目指している。そんな彼女の朝食はプロテインシェイク。この日は夏休みの子供を連れてトレーニングに行くという。

カナダのトレーニングジムを訪れ、山本美憂は厳しいトレーニングを開始。その間、子供達はい思い思いに遊び、トレーニングの後は休む間もなく昼食づくりをスタートさせた。今は仕事はしていないが、日本で応援してくれるスポンサーがいるため、そこから生活費を捻出している。

昼食後は子供達と公園へ。子供達と過ごす時間を何よりも大切にしており、子供は自分にとって宝物であると語った。更に夕食後にはレスリングの練習を開始。レスリングをする母の姿は、息子にとってとてもカッコイイという。

トレーニングが休みの日はスケートパークを訪れ、アーノン君は見事なスケートを披露。更に行きつけの日本食レストランで友人と食事を共にした。そんな山本美憂が40歳を過ぎてもオリンピックを目指す理由を聞くと、支えてくれる人達のためにも頑張りたいと語った。

後藤輝基の母・後藤恵美さんが今も大切にとっている宝物を紹介。それは後藤が母の日にプレゼントした1枚の手紙。そこには「アリが10匹(ありがとう)」と綴られていた。

スタジオでは全員一致の深イイ判定が出た。山本美憂の母親ぶりを見た木下優樹菜は、手を抜くことが難しくて悩んだ時期もあるが、心に響いたと語った。

松田賢二と結婚した辺見えみりに密着。雑誌で特集も組まれ、セレクトショップを3店舗展開する彼女が自宅を初公開する。自宅は3LDKのマンション、広々としたリビングにはアンティーク調の家具やオシャレなインテリアが置かれていた。

キッチンで夕食作りを始めた辺見えみりは、冷蔵庫に大量の常備菜を保管。体にやさしい1品を用意するのがこだわりで、メインのおかずにはキャベツと豚肉の味噌炒めを調理した。この健康的な食事で、夫の松田賢二も12キロのダイエットに成功している。

辺見えみりの主な仕事は、セレクトショップのコンセプター。海外に買い付けに行ったり、オリジナル商品の開発をしている。しかし彼女は、母になってから体力的には疲れるが、心の部分では楽になったと語った。

憧れの鎌倉休日ライフに密着。

2012年に人気ミュージシャンと結婚したファンタジスタさくらだに密着。マタニティー生活をブログで綴ると、200万PVを記録し、ペアレンティングアワードを受賞した。

キーワード
山本聖子
ダルビッシュ有
山本アーセン
Scotiabank Pond
Ashbridges Bay Skate Park
ZAKKUSHI ざっ串
後藤輝基
LEE
大竹まことゴールデンラジオ!

有名人ママは本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:26~

ファンタジスタさくらだを取材。自宅を公開。2LDKの家は、彼女の趣味で全体的にファンタジーな内装になっている。窓からは林が見える。庭では家庭菜園を行っている。高級住宅だが、借家。夫のBOSEのほうが几帳面で家事も得意。ファンタジスタさくらだは適当だ。

休日には一家でお出かけ。お腹が空いたら「PARADISE ALLEY」でブランチをしてから海へ。子どもと一緒に砂遊びをして楽しんだ。ディナーは「good mellows」へ。「スペシャルトッピングバーガー」が大好き。お気に入りの場所はウッドデッキだ。

ファンタジスタさくらだの現在の仕事はデザイナー。自らデザインしたキャラクター「ぽこみ」をはじめ、様々なアイテムをデザインして販売している。原宿「Nile Perch」とのコラボ商品もある。仕事が終わると保育園にあずけていた娘と帰宅し、夕食を作る。ある日はあやまんJAPANの元メンバーとの食事会に出席。あやまん監督は36歳独身で、落ち着いた雰囲気になっていた。福田と「日本一どうでもいい熱愛」を報じられたルーキタエは30歳独身で、あやまん監督と同様に落ち着いた雰囲気になっていた。あやまん監督は「先日、久しぶりに徳井さんと食事に一緒に行きまして、あやまん落ち着いたな、タレントとしてはあれだけど、と言われた」と語った。

ファンタジスタさくらだは、密着中、カメラが回っているにもかかわらず娘におっぱいをあげていた。スタッフが「人前でもおっぱいをあげる理由」を聞くと、さくらだは「いつの時代も、お母さんの気持ちは変わってない。それを許してくれる社会の方がいい」「テレビっておっぱい出しても本当はいいんでしょ?」と語った。都内を出て鎌倉で生活を始めた理由についても「都会の暮らしが大人には都合がいいけど、子どもの生活に合ってないとすごい感じて」「子どもと一緒にいる時間が一番のベースにあって、自分たちのペースでやっていくのが理想」と語った。

今田耕司が「あそこで出せるならどこでも出せるやろ」とコメントした。辺見えみりについて、大久保佳代子は「全体的にはしょうもない話」とコメントした。

キーワード
今夜はブギー・バック
鎌倉市(神奈川)
青い珊瑚礁
スペシャルトッピングバーガー
ぽこみ
ぽこみタイツ
もりもりスイーティーネイル
ぽこみペンケース
ポピキャワ祭
あやまんJAPAN
あやまん監督
ルーキタエ

博多大吉の突撃!隣のキラキラ企業! (バラエティ/情報)
21:37~

博多大吉が、堀江貴文が創業したロケット開発会社「インターステラテクノロジズ」を訪問。堀江貴文は「僕社長やめた。創設者」「ここは会社が借りてるシェアオフィス」と解説した。オフィスは約4畳の狭さで、大吉は「ロケットって、ペットボトルの?」とつっこんだ。堀江は「ここは設計をやってる」と解説した。シェアオフィスのある「DMM.make AKIBA」はテクノロジー系のベンチャー企業が約20社あり、最新の工作機械が揃っているため、ロケットの電子部品を造っているという。堀江が実際に作ったロケットの実験映像、ロケットの積載カメラの映像を見せてもらった。堀江は「何で皆が宇宙に行けないのか、高いから。今70億円」「でも1000万円なら出せそうじゃないですか」と語った。ロケット1機は約1000万円だが、既に開発で数十億円使ったという。堀江は現在はメールマガジンや書籍の出版などで収入を得ていると語った。

キーワード
インターステラテクノロジズ
DMM.make AKIBA

博多大吉の突撃!隣のキラキラ企業! (バラエティ/情報)
21:43~

現在月100万ほどの収入であるホリエモンと経営者が集う食事会に潜入。会場である「博多田中田 西麻布店」には、洞爺湖サミットの会場装花を手がけた花千代などが集まっていた。また「2~30億円をキャバクラで1年で使い果たした」など、世間からかけ離れた3人に大吉が翻弄される姿が流れた。さらにトライアスロンをするのは経営者あるあるで、ホリエモンも「宮崎シーガイアトライアスロン」など今までに6回挑戦している。

キーワード
スキマから聴こえてくるラジオ ~チャンネル ハッカーズ~
JFN
トライアスロン
第17回 宮崎シーガイアトライアスロン大会2015

博多大吉の突撃!隣のキラキラ企業! (バラエティ/情報)
21:49~

ホリエモンと経営者が集うリッチな食事会に潜入。今回密着した大吉はホリエモンの凄いところについて「お節介な所」だとし、食通オススメの本当に美味しレストランを紹介するグルメサービス「TERIYAKI」など思い立ったらすぐに行動に移すところだとまとめた。

堀江貴文の深イイ話について、スタジオでは満場一致の認定。また今回取材した大吉に堀江は「ロケット開発で5年後には行く」と宣言したと紹介した。

キーワード
TERIYAKI
堀江貴文

エンディング (その他)
21:51~

人生が変わる1分間の深イイ話の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月10日 放送
  3. 次回の放送