世界の果てまでイッテQ! イモト涙…恐怖の断崖絶壁で綱渡り挑戦&あさこ人間絵画

『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』(なぞときぼうけんバラエティー せかいのはてまでイッテキュー)は、日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日 19:58 - 20:54(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組である。新聞のラテ欄(番組表)では1行の文字数の都合により『世界の果てイッテQ!』と表記されている。略称は『イッテQ!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月4日(日) 19:58~20:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:58~

オープニング映像。

内村光良の挨拶。今回は「珍獣ハンターイモトワールドツアー」「いとうあさこミステリーツアー」。

珍獣ハンターイモト ワールドツアー (バラエティ/情報)
19:59~

今回は26回目のアメリカ合衆国。まずは恒例のイモトを探せから始まった。ポートランドの林の中にある謎の飛行機。イモトが飛行機に近づくと全裸のおじさんが現れた。ここは親日家の元エンジニア、ブルースさんが暮らす家だった。ブルースさんは20年前、引退した飛行機を買い取り改造しながら住んでいる。飛行機の値段は1000万円で、公式のホームページから連絡すれば見学は可能だという。

今回の旅は「フィジカル強化ツアー」。スムージー専門店のMOBERIではお客が自転車をこいで自力でスムージーを作る。自転車のペダルとミキサーが連動している。イモトはカヌーに乗りウィラメット滝、伝統のヤツメウナギ漁を体験する予定だったが当日にコメディアンの参加はNGだといわれ参加できなかった。そのためヤツメウナギのリポートとヤツメウナギが人にも吸い付くのかを実験を行った。ヤツメウナギは普通にイモトの腕に吸い付いた。次にイモトはアメリカで流行している斧投げを体験。漁の仕込みに失敗したコーディネーターのケイさんと斧投げ対決を行った。

イモトはアメリカで話題沸騰の障害物競走「ラグド・マニアック」を体験した。今回は4つの障害物をクリアしそのTIMEを競う。イモトが勝ったらゴープロが贈られる。対戦者は筋トレ女子の3人、イモトは3位でゴールした。次にイモトハ細いラインの上でバランスを取り高所を渡るエクストリームスポーツに挑戦。ハイラインで最も必要なのは精神力。練習を行い本番を行う絶景ポイントに到着した。

キーワード
ポートランド(アメリカ)
MOBERI
ウィラメット滝
ヤツメウナギ
ラグド・マニアック

珍獣ハンターイモト ワールドツアー (バラエティ/情報)
20:18~

今回のチャレンジの舞台は、ラインの長さ7m。下は100mの谷底になっている。イモトは右手にだけラインを持たしてくださいと懇願した。途中で止まってしまい安室奈美恵の事を思った。ラインを離し渡ることを決意したが、途中で落ちてしまった。

キーワード
ラグド・マニアック

いとうあさこのミステリーツアー (バラエティ/情報)
20:25~

いとうあさこのミステリーツアー inフランス。旅の始まりはシュヴェルニー城。シュヴェルニー城では101匹の犬が飼われている。この犬は狩りに使う猟犬だという。名物は猟犬の給餌。1回の食事で肉100kgを使うという。

キーワード
シュヴェルニー城

いとうあさこのミステリーツアー (バラエティ/情報)
20:29~

動き回る絵画があると聞いてパリ市内のアトリエにやってきた。ベッラさんはボディペイントを駆使し人を絵画のようにしてしまうアーティスト。いとうあさこがボディペイントを体験した。ペンキを塗ること4時間、いとうあさこのボディペイントが完成しお披露目した。いとうあさこはボディーペンとのまま街に出掛けた。

近日公開の世界の果てまでイッテQ!のお知らせ。

キーワード
世界の果てまでイッテQ!

いとうあさこのミステリーツアー (バラエティ/情報)
20:35~

悲しすぎる犬の謎を解くために、いとうあさこは飼い主のニーナさんのもとを訪ねた。悲しすぎるのは犬の顔。この顔に悲しい一言を添えてアップしたら大反響。話題を呼びフォロワーは11万人にも増えた。いとうあさこは独身女性が犬を飼ったら終わりと言っていたが、その考えに変化があった。いとうは「飼ってなくても行ってねぇんだから、だったら飼っていいじゃん」などと話した。

自分を馬だと思ってる牛の謎を解くためにドイツ・ストラスブールにやってきた。牛のアストンは生まれたときから馬と一緒に育ってきたため自分を馬だと思っているという。人を乗せて障害物をジャンプすることも出来た。

近日公開の世界の果てまでイッテQ!のお知らせ。

キーワード
ストラスブール(ドイツ)
世界の果てまでイッテQ!

いとうあさこのミステリーツアー (バラエティ/情報)
20:42~

ドイツの斬新メーク術の謎を解き明かすために、いとうあさこはマイケさんのもとを訪れた。マイケさんが用意したのはモデルや女優の口や目を切り抜いたもの。あさこが思う、目と口でメークをやってもらい披露した。これは美しさを人工的にプラスすると美からは遠のいてしまうという皮肉を込めたアート作品だった。

中を舞う男の謎を解き明かすためにミカエルさんのもとを訪れた。ミカエルさんは浮遊写真を撮るアーティスト。あさこが浮遊写真に挑戦した。飛び続ける事3時間、浮遊感がある写真が完成した。

街にナマケモノガ出没する謎を解き明かすためにベルリンにやってきた。そこにやってきたのはナマケモノの着ぐるみを着たキャロラインさんだった。キャロラインさんはナマケモノが好きすぎて作ってしまったという。いとうあさこがナマケモノの着ぐるみを着てビル下りや反復横跳びに挑戦した。

キーワード
ベルリン(ドイツ)

エンディング (その他)
20:49~

24時間のランナーの最新情報。いとうあさこと、よしこの練習風景を紹介した。理想である時速8キロを体感し、いとうあさこは「どうみても全力疾走」などと話した。

番組宣伝 (その他)
20:52~

行列のできる法律相談所の番組宣伝。

世界まる見え!テレビ特捜部の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月4日 放送
  3. 次回の放送