世界の果てまでイッテQ! デヴィ出川の諸国漫遊記メキシコ&ロッチ中岡Qtube

『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』(なぞときぼうけんバラエティー せかいのはてまでイッテキュー)は、日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日 19:58 - 20:54(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組である。新聞のラテ欄(番組表)では1行の文字数の都合により『世界の果てイッテQ!』と表記されている。略称は『イッテQ!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月22日(木) 10:25~11:25
放送局 よみうりテレビ

番組概要

番組宣伝 (その他)
10:25~

「THE 突破ファイル」「秘密のケンミンSHOW」の番組宣伝。

オープニング (その他)
10:28~

本日最初はカレンダープロジェクト。メンバーが世界各地で写真撮影に挑戦し、カレンダー完成を目指す。今回の担当はデヴィ夫人。5月放送のデヴィ探検隊ではエメラルドの滝で撮影するはずがボツになった。今回も恒例のデヴィ・出川の2人旅。メキシコでピンクの湖とターコイズブルーの滝を撮影する。

オープニング映像。本日のメニューは「デヴィ夫人・哲朗が行くカレンダーツアー」「ロッチ中岡Qtube」の二本立て。

手越は毎年恒例のサッカーの仕事で欠席。内村は「あいつは平気でサッカーを取る」とコメント。デヴィ夫人は熊本で宝石の展示会があるという。

キーワード
ベトナム
メキシコ
ロッチ
熊本県

カレンダープロジェクト (バラエティ/情報)
10:31~

デヴィ夫人と出川が世界各地を旅する珍道中、メキシコ編。

デヴィ夫人と出川は、メキシコの高級リゾート地カンクンへ。インスタ映えするドルフィンビーチが大人気だが、デヴィ夫人は「つまんないわ」と庶民を否定。目的池はピンクに染まる湖。さまざまな条件が整わなければ見られない。2人は芋虫入りの酒グサーノ・ロホを飲んで願掛けした。湖までは車で3時間。しかし湖を所有する会社から突如撮影NGが出てしまった。デヴィ夫人は勝手に撮って日本に逃げればいいと主張したが、ピンクの湖は断念。

メキシコの飴ヴェロを紹介。出川は「クソまずい」、デヴィ夫人は「嫌な味だけどまた舐めたくなる」と感想を述べた。続いて人気のパン・コンチャスを紹介。メロンパンのルーツだと伝えた。

カンコンから車で4時間、ボートで1時間の川の中で、出川とデヴィ夫人は泥パックを体験。川の底の泥に豊富なミネラルが含まれ、マヤ文明の時代から美容に良いとされる。またメキシコ土産として、ルチャリブレのマスクを紹介した。

今夜の宿は「ル・ブラン・スパリゾート」です。18歳以上ではないと宿泊できない、まさに大人の隠れ家的ホテル。ジュニア・スイートは、1泊9万円。その夜、出川とデヴィ夫人は決起集会を行った。

キーワード
ドルフィンビーチ
インスタ映え
グサーノ・ロホ
カンクン(メキシコ)
ラス・コロラドス(メキシコ)
ユカタン半島
フラミンゴ
リュウゼツラン
ヴェロ(マンゴー味)
コンチャス
メロンパン
マヤ文明
ルチャリブレ
カンコン(メキシコ)
リオ・ラガルトス(メキシコ)
ワニ
アライグマ
ル・ブラン・スパリゾート
紅白歌合戦

カレンダープロジェクト (バラエティ/情報)
10:48~

2人は、カンクンからタンパオン川に向かった。タンパオン川では、チーダさんに案内をしてもらう。タンパオン川の川底には白い石灰岩が堆積しており、これが太陽の光を浴びることで、美しいターコイズブルーに見えるという。2人は、滝をロープで下る。

キーワード
タンパオン川
スカルノ大統領
ドローン
タムール滝

カレンダープロジェクト (バラエティ/情報)
10:55~

タムールの滝をロープで下る。今回、協力してくれるのはインストラクターのエンリケさん。まずは、出川が先に崖を降り始める。降下開始から30分、なんとか出川が無事に生還した。続いて御年77歳のデヴィ夫人が挑戦。降り始めてわずか15分で無事に降下を完了させた。出川は、デヴィ夫人に「あなたは凄い。よくできましたね」と褒め称えた。

出川は「今回のこれは正直怖かった」に、内村は「そこを77歳が、15分で降りるという」に、イモトアヤコは「夫人の最後のあの言葉は響きました」と話した。

キーワード
タムール滝
高所恐怖症

ロッチ中岡のQtube in ニュージーランド (バラエティ/情報)
11:01~

ロッチ中岡がYouTube職人とともに世界中の人々を笑わせる動画を撮影する。今回の舞台はニュージーランド。

地元のスタントチームに協力してもらい、カッコいいアクション動画を撮影する。中岡が挑戦するのはバランスボールジャンプ。砂浜に埋めたバランスボールを使ってアクション動画を撮影した。

連続空き缶潰しの動画撮影に中岡が挑戦。20本の空き缶を連続で潰すことに成功した。

長いストローで飲み物を飲むロングストローチャレンジの動画撮影に中岡が挑戦。体に巻き付けた10mのストローでホットミルクを飲み、中岡は熱さに悶絶した。

キーワード
YouTube
ニュージーランド

ロッチ中岡のQtube in ニュージーランド (バラエティ/情報)
11:10~

頭がすっぽり入る巨大ジョッキで炭酸飲料を飲む動画の撮影に中岡が挑戦。3回チャレンジしたが、すべて失敗した。

中岡がラグビーのタックルに挑戦。対戦相手はタックルする羊。先に力尽きたほうが負けとなる。

キーワード
ニュージーランド

ロッチ中岡のQtube in ニュージーランド (バラエティ/情報)
11:14~

ロッチの中岡vs羊で先に力尽きたほうが負けという様子が流れた。結果はタックルに耐えきれずにギプアップした。

演出中岡による自撮り動画が公開され、マシュマロキャッチ等が披露された。

ロッチの中岡による年越しそばをパンジージャンプを行い、食べるという様子が流れた。企画としてバンジーをして下にある麺つゆにつけて食べるという予定であり、1回目は麺つゆにつけるのに失敗するも2回目で見事に成功した。

ロッチ中岡を偉業をカレンダーにするということで12月候補挙げられた。候補としてエストニアでの氷上バーベル上げやイタリアでのゴムに捕らわれた長岡が挙がった。

スタジオトーク。ロッチ中岡の12月カレンダー候補にてイモトアヤコは氷上バーベル上げ等を推すも最終的にはジャンケンで決める事となり、ロッチ中岡が勝利してスペインでの牛に襲われる両校舎が選ばれた。

キーワード

エンディング (その他)
11:22~

イッテQ!カレンダー2018が完成した。1月:宮川大輔のオレンジ戦争、2月は木村佳乃:水草をかぶった女優、3月:オーシャンズ金子ブラックデビル、4月はみやぞんのブーメラン、5月は宮川体験隊の石の滝、6月はヒグマとの共演、7月は遠泳、8月はイモトアヤコのウィンドウォーキング、10月は手越の背中アート、11月は落ち葉拾い実写版、12月は中岡の闘牛。全国の書店などで予約受け付け中。

キーワード
イッテQ!カレンダー2018
日テレ屋web

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月22日 放送
  3. 次回の放送