浜ちゃんが! 芸能人愛用デリバリー飯!浜田の釜飯&岡井千聖プレゼン失敗!?

『浜ちゃんが!』(はまちゃんが)は、読売テレビで2008年10月3日から放送されている深夜バラエティ番組で、浜田雅功(ダウンタウン)の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月11日(木) 1:09~ 1:39
放送局 よみうりテレビ

番組概要

テッパンデリバリーグルメ (バラエティ/情報)
01:10~

グルメ芸能人が愛しているグルメを自ら紹介。満浦は出前はあまり取らないが逆に相当うまい。岡井はビンボーなので全体的に美味しいと感じるが、その中でも特別美味しいもの。真壁はレスラーになる前に先輩に買い出しに行かされたときに食べて美味しかったものを持ってきた。ダイアン西澤は独身で身体は出前で出来ている。かまいたちは4月から東京に出て右も左も分からなかったが、ある方からおすすめを聞いて美味しかったと意気込みを語った。

オープニング (その他)
01:12~

オープニング映像。

テッパンデリバリーグルメ (バラエティ/情報)
01:12~

真壁刀義のデリバリーグルメは「かっぱ」のにこみ。創業67年の煮込み専門店でもつではなく、牛バラ肉とスジ肉が中心で、醤油味噌ベースで牛一頭買いで色んな部位を織り交ぜたている。また「孤独のグルメ」にも掲載されている。真壁は新人はデビューするまで外出禁止で道がわからないのに、獣神サンダー・ライガーに買ってこいと命令されたエピソードを話した。岡井以外全員が挙手した。

かっぱのにこみをなぜ食べたいのかを希望者がアピールした。

アピールの結果、浜田に決定。真壁は勢いを感じたと理由を説明した。にこみを食べた浜田はめっちゃウマい!今まで食べたのとは違い、ご飯にかけたくなる。手を挙げてよかったと感想を述べた。

浜田のテッパンデリバリーグルメは「かま家」のとり釜めし。店に温泉があり、作っている間に入れる。元々はお寿司屋さんだが、若い人に譲って釜めし屋を初めた。青森のブランド鶏「あべどり」を使用し、昆布とかつおでとった出汁を使用。レポーターが取材に来た時に美味しいと感想を述べたら大将がやっぱり?と言ったのを見た浜田が爆笑したエピソードを話した。

プレゼンの結果、全員が挙手。それぞれがなぜ食べたいのかをアピールした。

ルール説明。自分のデリバリーが何の店のどんなメニューか美味しさをプレゼン。他のメンバーは食べたいと思ったら挙手するが、食べられるのは1人だけ。被った場合は食べたい理由をアピールし、プレゼンターが選んだ人のみ食べられる。

キーワード
かっぱ
にこみ
かま家
とり釜めし
孤独のグルメ
獣神サンダー・ライガー
あべどり

テッパンデリバリーグルメ (バラエティ/情報)
01:27~

アピールの結果、かまいたち濱家に決定。浜田はやっている間にすごく考えた感じがした。ドキドキしたんやろうなぁと思ってと理由を説明した。とり釜めしを食べた。

キーワード
とり釜めし

テッパンデリバリーグルメ (バラエティ/情報)
01:31~

「かま家」のとり釜めしを食べた濱家は感想を言おうとして吹き出し一斉にツッコまれながらも、お米も美味しく、出汁と醤油の塩梅が抜群で鶏肉もしっとりして美味しいと感想を述べた。

岡井千聖のテッパンデリバリーグルメは「ビバパエリア」の極旨ステーキのパエリア。岡井はとにかく豪華で様々な野菜の上に肉が乗っているが、量が多いとアピールしたが、プレゼンが下手で希望者はゼロだった。そのため自分で食べることに。

「京都国際映画祭2018」 のテロップ。

キーワード
とり釜めし
ビバパエリア
極旨ステーキのパエリア
京都国際映画祭2018

テッパンデリバリーグルメ (バラエティ/情報)
01:36~

プレゼンで挙手ゼロだったため岡井が「ビバパエリア」の極旨ステーキのパエリアを食べた。収録後、天竺鼠が食べ感想を述べた。

エンディング「ITOKASHI」オレスカバンド。

キーワード
ビバパエリア
極旨ステーキのパエリア
オレスカバンド
ITOKASHI
  1. 前回の放送
  2. 10月11日 放送
  3. 次回の放送