浜ちゃんが! 2018年3月15日放送回

『浜ちゃんが!』(はまちゃんが)は、読売テレビで2008年10月3日から放送されている深夜バラエティ番組で、浜田雅功(ダウンタウン)の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月15日(木) 1:00~ 1:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:01~

オープニング映像。

芸歴15年以上の芸人がレギュラーを懸け熱き争奪戦!本日最終章。ヨシモト∞ホールに集まった観客117名の投票で投票数が最も多い芸人がレギュラーになる。その候補となる5組の芸人はどんな手段を使ってもレギュラー番組がほしい。崖っぷち芸人たち果たしてレギュラーの座を掴むのはどのコンビなのか。そして浜ちゃん涙の訳は?

キーワード
ヨシモト∞ホール
讀賣テレビ
天竺鼠
プラスマイナス
ラフ・コントロール
ザ・パンチ
どりあんず

芸歴15年以上の芸人がレギュラーを懸け熱き争奪戦! (バラエティ/情報)
01:03~

どりあんず平井が特技のネタを披露し会場を盛り上げた。

どりあんずは交友関係をアピールするため応援コメントも用意していた。東方神起のチャンミンとユンホから応援メッセージ。2人は世話になってる堤さんがオーディションに出るとのことでメッセージを寄せた。堤さんは東方神起のファンクラブ動画のMCをしているという。堤さんの合否関係なく東方神起を出演させてもらいたいと話した。また、もう1人レギュラーになって欲しい人がいると平井さんは話し、堤には内緒である人物のVTRを準備した。ある人物は堤さんの嫁チアキさん。チアキさんは応援メッセージを手紙に書いてきたということでVTRの中で読み上げた。堤さんと浜田さんは手紙を聞いて号泣した。

最後は番組で衝撃告白をしたラフ・コントロールのアピールタイム。16年間、重岡と森木のコンビだったラフ・コントロールは2016年にヤスタケが加入。トリオとして再スタートを切ったばかりだが、昨日解散したということで2人に戻り新レギュラーをかけたプレゼンタイムスタート。重岡がやんちゃだった10代のときに体験した命の危険を感じる修羅場エピソードを披露。内容がハードすぎたため、テレビで放送できる話だけ紹介。喧嘩に遭遇した時の止め方を紹介。嫌いな人を止めて、加担したい方に目で「行け行け」と合図を送るという。すると嫌いな人はボコボコに…。もし後日怒られた時に「二人共好きなんであの時は必死だった」と言い訳をすればいいと話した。

キーワード
どりあんず
小川菜摘さん
東方神起
チャンミン
ユンホ
Tボーンステーキ
ラフ・コントロール

芸歴15年以上の芸人がレギュラーを懸け熱き争奪戦! (バラエティ/情報)
01:16~

5組の芸人たちがレギュラーの座を目指して、様々な手段を使い命がけで行ったアピールタイムも全て終了。観客117名による投票でレギュラーとなる1組を決定する。5位は投票数5票のザ・パンチ。彼女への公開プロポーズというアピール方法で、レギュラーへの意気込みを見せたザ・パンチだったが、作戦は失敗に終わった。4位は投票数11票のラフ・コントロール。コンビに戻って3度目のスタートを切ったラフ・コントロール。重岡の極道エピソードでお客さんが引いてしまった。3位は投票数16票のプラスマイナス。プラスマイナスは仕事のスケジュール表も使って、お休みの多い先輩芸人を蹴落とそうとしたが、思いの外自分たちに票が集まらず…。残るはどりあんずと天竺鼠…井本さんがレギュラーになった方を発表することになった。

キーワード
天竺鼠
プラスマイナス
ラフ・コントロール
ザ・パンチ
どりあんず

芸歴15年以上の芸人がレギュラーを懸け熱き争奪戦! (バラエティ/情報)
01:23~

新レギュラーになったコンビは、投票数45票のどりあんず。天竺鼠は39票で6票差だった。どりあんずを選んでくれた方のアンケートとして「テレビで見たいと思いました、頑張って欲しいです。」などを井本さんが紹介した。天竺鼠を選んでくれた方のアンケート…「最初に手を挙げてトップバッターになったやる気と積極的なところ。」「隙あらば笑いを取りに行こうとしているところが良かったです。」などを井本さんが紹介し、「自分のことのように悔しいですね。」などと川原さんが話した。

キーワード
天竺鼠
プラスマイナス
ラフ・コントロール
ザ・パンチ
どりあんず

エンディング (その他)
01:26~

エンディングで「どりあんずが新レギュラーとなった。」「俺はないと思ってた。情に訴えやがってこのボケ。これからも頑張ってください。」などと浜田さんらが話した。

♪UNDERCOVER/majiko。

キーワード
天竺鼠
プラスマイナス
ラフ・コントロール
ザ・パンチ
どりあんず
UNDERCOVER
majiko

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 3月15日 放送
  3. 次回の放送