ダウンタウンDX 狩野英孝(秘)謹慎生活&千鳥大悟×文春★森昌子禁断コント

『ダウンタウンDX』(ダウンタウンデラックス、英称:DOWN TOWN DX)とは、1993年10月21日から、読売テレビを制作局として、日本テレビ系列局で毎週木曜日22:00 - 22:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組であり、ダウンタウンの冠番組。字幕放送(●年●月[いつ?] - )。地上デジタル放送では、2007年5月3日放送分からハイビジョン・データ放送を、2011年10月13日放送分からはステレオ放送を実施。なお、地上デジタル放送では4:3画面の中のタイトル見出しに準じた見出しなどが4:3画面から外れた部分に付けられることがある。一部地域では再放送(主に昼間のローカルセールス枠の時間帯にて。この場合、データ放送は実施無し)も行われており、中でも札幌テレビでは週に2回ほど再放送される傾向にある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月9日(木) 22:00~23:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

今回の番組内容紹介。

私のトップニュース!今夜コレを言いにきた! (バラエティ/情報)
22:01~

菅田将暉&桐谷健太が明かす 理解出来ない板尾監督の行動とは!?

2016年2月に2股疑惑で世間を賑わせた狩野英孝。その後6股疑惑まで話が広がり大騒動に。2017年1月ついに謹慎処分。謹慎中に何をしていたのか語る。狩野英孝は最初3ヵ月は実家にいて神社のお手伝いをしていた、事務所の手伝いなども行い自己啓発本を読んで自分を見つめ直したという。ノブは狩野英孝は復帰後のテンションがおかしかったと指摘した。中村竜太郎は狩野英孝は何もしなくてもリークが入ってくる、加藤紗里を生んだのがすごいとコメントした。またホテルのドアを開けて入る写真はリークがなければ取れない、さらに週刊文春には記者が40人いて新ネタ1週間5本がノルマなどと語った。

板尾創路監督最新作「火花」が完成した。撮影中は原作者の又吉直樹も応援に駆けつけた。板尾創路は漫才は教えて出来るものじゃない、何度も経験させて作ったという。そして主演の菅田将暉、桐谷健太は板尾創路に物申す!

キーワード
川本真琴
加藤紗里
週刊文春
火花
又吉直樹

私のトップニュース!今夜コレを言いにきた! (バラエティ/情報)
22:10~

超ネガティブな姉・有村藍里が意外な真相告白!謎だらけの俳優!片桐仁の奇妙な私生活とは!?

板尾創路監督最新作「火花」が完成した。主演の菅田将暉、桐谷健太は板尾創路に物申す!撮影中の板尾創路は役者によって演出の仕方を変える、打ち上げに坂田利夫が来たがあれは何だったのか?と話した。板尾創路は突っ込んだ坂田利夫の頭皮がゆるかったなどと語った。

花の中三トリオとして一世を風靡した森昌子。今年で59歳にもかかわらず年間100本以上のコンサートをこなす。自ら演出にも加わりコントを行いモノマネを披露している。また32年ぶりの主演舞台「のど自慢」に挑戦。森昌子は小川菜摘からアドバイスをもらう、カラオケに行ったなどと話した。

森昌子46周年コンサート ~爆笑!コントで綴る昭和歌謡パート2~の告知。詳しくは「森昌子コンサート」検索。

キーワード
火花
坂田利夫
山口百恵
桜田淳子
花の中三トリオ
アグネス・チャン
天地真理
仲間由紀恵
のど自慢
小川菜摘
森昌子46周年コンサート ~爆笑!コントで綴る昭和歌謡パート2~
森昌子コンサート

私のトップニュース!今夜コレを言いにきた! (バラエティ/情報)
22:18~

元文春記者 中村竜太郎!ASKA覚せい剤疑惑をスクープ!森昌子 山口百恵は付き人だった!

SKE48小畑優奈は15歳で初センターに抜擢。次世代エースと呼声が高い。ネット上では奇跡の透明少女など言われている。有村藍里は16歳で芸能界デビュー。新井ゆうことしてグラビアで活動していた。2015年5月に妹が有村架純だと暴露。売名行為と呼ばれ、似てないなど誹謗中傷の嵐。今年3月事務所独立を機に本名で活動を始めた。

有村藍里は妹と周りに似てないと言われ、本名で活動するとき妹は喜んでくれたと話した。千鳥ノブはNHKの楽屋にいたら有村架純が隣のスタジオでひよっこを撮っていた。有村架純が自分たちの楽屋に来てくれて挨拶してくれたとエピソードを話した。

有村藍里は自分の名前を検索すると後ろに必ずブスがつく。自分がブスだったことに気づき、少しでも可愛くしようと自撮り詐欺をしているとコメントした。

SKE48小畑優奈は自身につけられた「霊長類最強の可愛さ」などの意味はよくわからないとコメントした。

片桐仁は芸人、俳優など多彩。自身の部屋では作品を作っており、個性的な作品だらけ。更に定期的に個展も行っており、毎回大盛況。スタジオでは自身の作った作品が登場した。タコ型のフリスク入れやユニークなiPadケースを紹介した。

倉持裕作、演出舞台「誰か席に着いて」主演田辺誠一、片桐仁、倉科カナ11月28日(火)~12月11日(月)日比谷シアタークリエ

キーワード
有村架純
SKE48
意外にマンゴー
ひよっこ
レアル・マドリード
ラーメンズ
FRIDAY
倉持裕
誰か席に着いて
田辺誠一
片桐仁
倉科カナ
iPad
中村竜太郎
ASKA
森昌子
山口百恵

私のトップニュース!今夜コレを言いにきた! (バラエティ/情報)
22:29~

中村竜太郎はASKAが6年ぶりのライブをするという話があって、それが突然キャンセルになった。一過性脳虚血症にASKAがかかって、なぜその病気になったのか調べた。知り合いの医師に聞いたらそんな大した病気じゃないと言われ、よくよく調べるとASKAの周辺の人間がその筋の人との関わりがあった。薬物の信憑性が大きくなって、ASKAが薬物を吸引している動画が見つかった。それを報じ、本人から誤解と言われたがその直後に逮捕されてしまったとコメントした。

松本人志は浜田雅功に元文春と言っただけでおしっこちびりそうだとコメントした。

キーワード
飛鳥
アンナカ
一過性脳虚血症
文春

えっ!そんな人とお友達!?芸能界びっくり交遊録! (バラエティ/情報)
22:31~

YOU 親友は小泉今日子!西田敏行 酔うと悪口連発!?

森昌子は山口百恵と今でも仲良しで、メールで挨拶したりするとコメント。山口百恵は森昌子の付き人を昔していて彼女が衣装持ってくれたりしてくれたと話した。

キーワード
岩崎宏美
布施明
山口百恵
西川きよし
美空ひばり
八代亜紀
桜田淳子
YOU
小泉今日子
西田敏行

えっ!そんな人とお友達!?芸能界びっくり交遊録! (バラエティ/情報)
22:36~

いとうあさこのまさかの関係!松任谷由実♥飲み仲間&家に来る有田は!?

森昌子はごちそうしてくれる先輩に西川きよしと答え、偏食家な自分を気遣ってくれるとコメントした。芸能界の大先生に美空ひばりと答え、歌の所作などを教えてくれたと話した。いたずらしたくなる先輩に八代亜紀と答えた。

YOUはヒロミを自分を会話がってくれる先輩で、若いときから面倒見が良かったとコメントした。西田敏行とは本音で語れる先輩で第三者の悪口を酒の席で話すと言う。親友は小泉今日子で、タダの友達と答えた。

片桐仁は飲み仲間にユースケ・サンタマリアと答え、ユースケは酒は全く飲まないのでソフトドリンクを飲んだり葉巻を吸いに行くと答えた。家族ぐるみの付き合いにマキタスポーツと答え、温泉に一緒に行ったとコメントした。尊敬する先輩に中村獅童と答え、舞台で一緒になって良くしてくれたと答えた。甲本ヒロトとは虫の話が止まらず、一緒に取りに行くことになったと答えた。

いとうあさこの飲み仲間は松任谷由実、可愛がっている女芸人にイモトアヤコ、私の家に来ると男は有田哲平と答えた。

キーワード
西川きよし
美空ひばり
八代亜紀
ヒロミ
小籔千豊
藤井隆
西田敏行
小泉今日子
風間俊介
やついいちろう
エレキコミック
ユースケ・サンタマリア
マキタスポーツ
中村獅童
甲本ヒロト
ムシクソハムシ
ナナフシモドキ
aiko
大久保佳代子
松任谷由美
イモトアヤコ
有田哲平
松任谷由実
いとうあさこ
有田

えっ!そんな人とお友達!?芸能界びっくり交遊録! (バラエティ/情報)
22:44~

いとうあさこは松任谷由実の飲み仲間で、自身が40歳のときにテレビに出始めたときに松任谷由実が気になってくれた。自身のラジオに呼んでくれて仲良くなったとコメントした。イモトアヤコはかわいがっている芸人で、彼女に世界で何を食べてきたの?と聞くとパサパサのパンなどを食べたと言うので、日本にいる間だけでも美味しいものを食べさせてあげていると答えた。有田哲平は家に来て有田の誕生日の日には手料理を振る舞うと話した。

キーワード
松任谷由実
大久保佳代子

芸能界で私だけ!?奇妙な体験ランキング! (バラエティ/情報)
22:47~

ベストヒット歌謡祭2017の番組宣伝。

狩野英孝はある番組でアレルギー検査をしたら米、麦、大豆、甲殻類、花粉、金属などのアレルギーが見つかった。そして最近新しいアレルギー「汗」が出たとコメント。自分の体から出る汗にアレルギーが出ると話した。

いとうあさこは海外ロケの飛行機でビジネスクラスを用意してくれた、現地につくまでゆっくり寝ていこうといしたら、何故か自分の席は後ろ向きでエコノミー席の人と向かい合っていたとコメントした。

ウエンツ瑛士は北野武監督の映画アウトレイジを公開初日に新宿の映画館に観に行ったが、お客さんの殆どがリアルアウトレイジで、めちゃくちゃびびったと話した。

中村竜太郎は政治家の汚職事件などの取材をしていると取材した先の組織に監禁されたりすると答えた。更に自宅を突き止められたこともあったと答えた。

大悟は離島の小学校出身で、同級生が6人。サッカーをしても3対3になるとコメント。運動会のときは島のお年寄りたちが参加してくれたが、競技の中にアジを3枚におろすなどがあったと話した。

キーワード
コリン性蕁麻疹
北野武監督
アウトレイジ
文春

エンディング (その他)
22:59~

ブラックリベンジの番組宣伝。

ダウンタウンDXの次回予告

エンディングテーマ どうせ始まらない/稲垣潤一&水谷千重子

エンディング映像。

エンディングテーマ どうせ始まらない/稲垣潤一&水谷千重子

キーワード
どうせ始まらない
稲垣潤一&水谷千重子
中村竜太郎
週刊文春
DX 公式インスタグラム
番組HP
  1. 前回の放送
  2. 11月9日 放送
  3. 次回の放送