ダウンタウンDX 芸能界追放SP中村玉緒vsAKB48川栄!超天然対決

『ダウンタウンDX』(ダウンタウンデラックス、英称:DOWN TOWN DX)は、読売テレビの制作により、日本テレビ系列局で1993年10月21日から毎週木曜22:00 - 23:00(JST)に放送されているトークバラエティ番組であり、ダウンタウンの冠番組でもある。2007年5月3日よりハイビジョン制作・データ放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月14日(土) 15:00~16:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:00~

今日の番組内容紹介。

このあと 女優酒井美紀 有名作家との関係を激白!

見たい!見せたい!スターのDX (バラエティ/情報)
15:02~

関根勤が芸能生活40年を記念して映画監督に初挑戦した。今年9月公開予定の映画で、温水洋一、酒井敏也、村松利史の他にタモリと明石家さんまも特別出演する予定だという。また、タモリと明石家さんまが共演するのは映画・大霊界2以来だと明かした。

酒井美紀が旅番組で作家・浅田次郎さんの別荘に行ったとトーク。もともとファンだったのでテンションは終始上がりっぱなしだったという。また、浅田次郎さんの奥さんが庭にいた時に松ぼっくりで楽しんでる様子を話した。

このあと ピース又吉 謎めいた私生活!熱海の夜に密着!

中村玉緒が20年ほど前から自分でデザインしたオリジナル着物を作っているとトーク。先日、宮崎でかいさいした中村玉緒プロデュースの着物展示会が今年で20周年を迎え、100人以上の客一人ずつに着物をお見立てしていた。

川栄李奈が薬膳コーディネーターを目指し資格勉強中だとトーク。勉強に励む中、漢字の読み方で苦戦している映像を紹介した。平均90点の中間テストで、55点をとった事を明かした。

北村まりこが父・北村晴男に内緒でグラビアの撮影を行っていたとトーク。北村晴男からは水着になるのを反対されていたが、まりこは「水着じゃないならいいか」と思いセクシーなドレス姿で勝手に撮影した。

土曜はダメよ!の番組宣伝。

志村どうぶつ園特別編の番組宣伝。

嵐にしやがれの番組宣伝。

見たい!見せたい!スターのDX (バラエティ/情報)
15:16~

カンニング竹山が和田アキ子から芸能人なら高いバーへイカなきゃならんと言われ、2人で高級バーへ行った事をトーク。和田アキ子から酒を選べと言われて選ぶと高いお酒ばかりに当たり和田アキ子が凄み、結果8万円のお酒を頂いたという。また、勝俣州和はテレビのネタのために和田アキ子を怒らせるという。

最年少でCanCanモデルになった土屋巴瑞季は体作りのため週3でジムに通っている。ストレッチやウエイトトレーニングをしている様子が公開され、2週間前からジム通いを行い来月分まで月謝を払ったとトークした。

梅沢富美男が周りにはアキコという名前の女性が多いとトーク。奥さんの名前が明子、マネージャーの名前が昭子、懐石料理店のママの名前が昭子、中華料理店のママの名前が明子だと話した。

ピース又吉が熱海の旅館に泊まって小説の執筆作業をしているとトーク。熱海の老舗旅館「三平荘」で温泉を満喫し浴衣を着て執筆している映像を公開。綾部は又吉が打ち上げに誘われると「朝までに俳句を3本仕上げないといけないので失礼します」といって俳句を優先している事を話した。

スターの確定申告ランキング (バラエティ/情報)
15:25~

スターの確定申告ランキング7位は、中村玉緒のユニクロのヒートテック。値段は7万5000円で、中村は着心地や型が気に入っていると話した。最初は5枚購入したが、その後70枚追加で購入したという。

スターの確定申告ランキング4位は、ボッテガのトートバッグ。酒井はどの角度から見ても美しいバッグの形に惹かれ購入したと話した。

このあと ベスト2を発表!300万円の高額買い物とは!?

スターの確定申告ランキング8位は、関根勤の愛犬「鯖男」のためのサプリメント。値段は1万6800円。関根の愛犬に目に良いというブルーベリーのサプリメントを与えている。中村玉緒は、犬のチーズを間違えて食べたことがあるが、人間でも食べられると話した。

スターの確定申告ランキング6位は、綾部の女性用スウェットパンツ。値段は15万円。綾部は二層になっているスウェットが気に入っていると話した。

スターの確定申告ランキング5位は、土屋巴瑞季のセミダブルのベッド一式。値段は20万円。土屋は「ゴシップガール」のシーンを見て、同じようなベッドが欲しくなり購入したと話した。

スターの確定申告ランキング3位は、カンニング竹山 42歳で取った運転免許代。値段は42万円。ドラマの仕事がなくなり、まとまった休みになったため免許をとったという。予約をとれるコースなので、普通の運転免許代よりも少し高めとなっている。駐車場でアクセルとブレーキを間違え、早くもぶつかり、弁償代が38万円だったと話した。

スターの確定申告ランキング (バラエティ/情報)
15:33~

このあと 有名人の私生活をのぞき見!ピース綾部が本気でパニックに!!

2位は梅沢富美男が、母親に買ったという96万円の最新型補聴器。梅沢さんは「今日電話したら補聴器なしで電話していた。」と話した。

2位の梅沢富美男が母親に買った96万円の最新型補聴器を紹介した。

1位は北村晴男。楽しみの家族旅行は年間300万円だという。北村さんの娘は「父は外国人にキレるから嫌。フランスに行った時には日本語がたどたどしいガイドに大きな声で怒っていて恥ずかしかった。」と話した。

スターのぞき見ランキング (バラエティ/情報)
15:40~

ラインナップを紹介。

土屋巴瑞季がよく行くカラオケ店でいつも接客している店員さんに「お兄さん」といったらその人が女性だったとトーク。1年間通っていて良くしてくれる金髪のお兄さんが馴れ馴れしかったから仲良くしようと思いお兄さんと呼んでいたが、ある日友人から指摘され店員に「お兄さんとお姉さんどっちがいいですか」と尋ねると「じゃあお姉さんで」と言われたという。

ピース又吉が地方での仕事が終わり次の現場に行く電車に乗った時のエピソードをトーク。一度電車に乗ったが発車まで時間があったので綾部が外の空気を吸いに一旦ホームに降りたら突然ドアが閉まったと紹介した。

このあと カンニング竹山 ダウンタウン浜田の言葉に感涙!

スターのぞき見ランキング (バラエティ/情報)
15:46~

中村玉緒が今年に入って3回も携帯電話をなくしたとトーク。しかし3回とも戻ってきており、ラスベガスのカジノでは2日連続で無くしたが外国人さんが見つけてくれたと話した。

川栄李奈が計算が苦手だとトーク。買い物のお釣りも店員さんを信頼しているので一切確認しないと話し、その場で掛け算を披露した。

北村晴男がハワイのホテルでうたた寝をした時、目が覚めたら知らない男が部屋の中にいたとトーク。「ここは俺の部屋だ!」と怒鳴りつけたらその男は出て行ったが財布とパスポートがなくなっていたという。

カンニング竹山が自分のライブのために365日毎日誰かに1万円をあげるという企画をした事についてトーク。愛川欽也さんに1万円をあげた時、愛川欽也さんは困惑していたがいつもより話を振ってくれたと話した。

エンディング (その他)
15:59~

番組HPでは収録後の「AKB48川栄 脅威の記憶力が判明!?」を公開。

エンディングテーマ:アモウミコ「CHAOS」

松本人志がカンニング竹山に「打ち合わせた?昨日の夜にやっちゃってた?」と突っ込んでいた。

土曜はダメよ!の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月14日 放送
  3. 次回の放送