ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 2018年2月4日放送回

放送日 2018年2月4日(日) 23:25~23:55
放送局 よみうりテレビ

番組概要

ダウンタウン 2ショットトーク (バラエティ/情報)
23:25~

松本は浜田の黒塗り騒動についてトーク。さらに浜田はお正月にハワイに行っていたことについてふれ、ビバリーヒルズに菓子折り持って行くべきだと語った。

キーワード
ハワイ(アメリカ)
ビバリーヒルズ(アメリカ)

オープニング (その他)
23:26~

オープニング映像。

ダウンタウン 2ショットトーク (バラエティ/情報)
23:26~

松本はオーストラリアで嘘みたいな事件に遭遇したことについて話す。税関のところで、腹のたつオーストラリア人の女性の指示のもとに別室に移動させられ、荷物を全て偉そうにチェック。20分くらい時間をかけて、自分が選ばれた理由を問いただすと、娘が怪しいと言われ、全然おもしろくないオーストラリアンジョークだったと語った。その後、上司と思われる身長2mくらいのオーストラリア人が登場し、部屋に入るなり「松ちゃんやん。」と言われたと語った。その後全部説明したら「もういい。行きな」と促されたと語る。一方で浜田は、ラスベガスへ行った時、デカイ黒人に「浜ちゃん」と声をかけられたと語った。

松本がトレーニング方法を語る。松本は我流で行っていると語る。できることをできるだけやってもそれ以上出来ないと語る。自分で自分を忖度しだし、自分は楽をせず遠回りへ行くようにすると語る。「ラスト5回」と言われると頭の中で5回考えさせられる。数字はとめどなくなってしまうが、そこを「あいうえお」にすれば、残すことが出来ないと解説。自分を追い込まなければならないときに「あいうえお」を行うと伝える。しかし「かきくけこ」の領域まで行ってしまえばそのまま行かなければならなくなると伝える。

このあと「更なる驚愕のトレーニング!」。

キーワード
オーストラリア
ウッチャンナンチャン
とんねるず
ラスベガス(アメリカ)

ダウンタウン 2ショットトーク (バラエティ/情報)
23:41~

松本がトレーニング方法として「もうひとりの自分を出す」。という方法を伝授。自分では頑張れなくなったら、ハシモトに変わってもらうともう一人の自分を出すことについて語る。浜田は追い込まれたら「あいうえお」を出し、ダメになりそうだったら「ハシモト」に変わってもらえばいいとまとめる。松本は名前の一部を残し、大事なのは本当に変われるかどうかが大事だと語る。

このあと「これでムキムキ!?その全貌は?」

ダウンタウン 2ショットトーク (バラエティ/情報)
23:46~

松本がトレーニング方法として「うそよねん」を紹介。ラスト2回のときに2回を終えて、「うそよねん」と言って回数を重ねると解説。浜田は「ハシモトいらんやん」とツッコミ。

浜田は松本のトレーニングをやれば、あなたのような体になれるでしょうと松本の体を触りだした。松本は触られながら「しばらくいける」と呟いた。

このあと「大雪の日に遭遇!腹立つオッサン」

ダウンタウン 2ショットトーク (バラエティ/情報)
23:50~

松本が雪が降ったときに、タクシーのタイヤがスピンしてしまい、進めなくなると、その近くで家の前で雪かきをしているオッサンがスコップを置いた。手伝うのかと思ったら動画を取り始めたとエピソードを語る。何そのジャーナリズムと松本がツッコむ。そのため降りられなかったと松本が語ると、浜田は押していたら「さすが筋肉」などいい感じで報道されていたのではと語った。すると松本が「オレの筋肉を雑にいじるなよ!」とツッコむ。

エンディング (その他)
23:53~

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の番組宣伝。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月4日 放送
  3. 次回の放送