ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 2016年1月31日放送回

放送日 2016年1月31日(日) 23:25~23:55
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:25~

オープニングのトーク。遠藤章造が昨年再婚した事をこの場を借りて報告したが、松本達はカメラに向かって「千秋愛してる」と言う様に要求した。日刊スポーツの記事も映った。

オープニング映像。

キーワード
千秋
日刊スポーツ

月亭方正プレゼンツ!第10回 山-1グランプリ (バラエティ/情報)
23:28~

毎年数多くのブレイク芸人を発掘してきた「山-1グランプリ」。今回は830組がオーディションに参加しており、超倍率を乗り越えてブレイクを勝ち取るのは誰だ!?

しゃかりきが「太ももモノマネ」というネタを披露した。ロバート・秋山のネタに似ていると指摘されたが、しゃかりきは「直接許可をもらいました」と説明。山-1グランプリでは月亭方正の独断でネタに見合ったグッズをプレゼントするという事で、しゃかりきはマグカップを獲得。

パニーニがショートモノマネを披露し、コンセントを獲得した。

ザ・武道がネタを披露。TAIGAは本当に躰道という武道の達人なのだと説明した。

オジンオズボーンが桃太郎をテーマにした漫才を披露し、月亭方正バッグを獲得。

紺野ぶるまが「どんなお題でも全てチ◯コで謎かけする」というネタを披露した。

このあと、新感覚リズム芸登場!

キーワード
とにかく明るい安村さん
アジャコング
おのののか
ロバート
秋山さん
躰道

月亭方正プレゼンツ!第10回 山-1グランプリ (バラエティ/情報)
23:42~

ZAZYがリズムネタを披露し、ストラップを獲得した。

守谷日和がネタを披露し、マグカップを獲得。

このあと、大トリ あの芸人が(秘)コラボ芸!

月亭方正プレゼンツ!第10回 山-1グランプリ (バラエティ/情報)
23:49~

とろサーモン久保田withてつみちがネタを披露し、“トット”、“カバと爆ノ介”の単独ライブチケットを獲得した。

第10回 山-1グランプリの優勝者がZAZYだと発表され、大津プリンスホテルのペア宿泊券を獲得した。そして毎年恒例のタレント、スタッフ揃っての新年会も行われた。メンバーにはお年玉として「ガキ使棒」などガキの使い新作グッズがプレゼントされた。

キーワード
トット
カバと爆ノ介
ガキ使棒

エンディング (その他)
23:53~

「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時」のDVD・Blu-rayが発売中のお知らせ。

エンディング映像。

キーワード
絶対に笑ってはいけない大脱獄24時
  1. 前回の放送
  2. 1月31日 放送
  3. 次回の放送