ザ!世界仰天ニュース 地味に痛くて笑って泣けちゃう(秘)事件14連発2時間SP!

『ザ!世界仰天ニュース』(ザ!せかいぎょうてんニュース)は、日本テレビ系列で2001年4月11日から放送されているドキュメントバラエティ番組である。通称は『仰天ニュース』。モノステレオ放送(2011年10月より)、文字多重放送、ハイビジョン制作。開始当初は毎週水曜日21:00 - 21:54(JST)に放送していたが、2017年4月以降は火曜日の同時刻へ枠移動し放送されている。一部地域のみ、水曜20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!ザ!世界仰天ニュース』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月まで)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月2日(火) 21:00~22:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回は地味に痛くて笑って泣けちゃう2時間SP

笑福亭鶴瓶がインスタで花火の映像をあげたところ「中居くんの声が聞こえる」というコメントばかりで自分の事が一言もなかったとトーク。

今回の番組内容を紹介

今回のゲストを紹介。

キーワード
インスタ

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:03~

相澤龍志くんは11歳離れた妹・菜那ちゃんにメロメロだった。学校から帰ってくると一目散に菜那ちゃんのもとへまっしぐらだった。妹の目線まで下がり目を見て話していた。妹の世話は何でもやらなきゃ気が済まなかった。3年前、兄妹2人だけで留守番をした時に目線のところまでしゃがもうとしてテレビ台におもいきりお尻をぶつけてしまった。これで尾てい骨を骨折してしまった。数日後に行われた中学の入学式は円座クッションでしのいだ。

大阪府豊中市、徳田真奈美さんが長男を出産したばかりの頃、ウェットティッシュでお尻を拭こうとした時に両足に挟んで思い切り引っ張ったところ自分の拳で目をグーパンチしてしまった。右目は試合後のボクサーのように腫れ上がり夫のDVだと思われた。

笑福亭鶴瓶も自分の拳で顔面グーパンチした事があると語った。草笛光子は過去に「光子の窓」という日本初の音楽バラエティーショーに出演しており当時の映像が流れた。番組では毎回犬をプレゼントしていたという。

千葉県八街市、佐藤章子さんは超大雑把で超ガサツな性格で超気が強かった。気弱な夫は強く言えなかった。ゴムサンダルを買った時もハサミを取りに行くのが面倒でタグを引きちぎろうとした。しかし取れなかったのでそのままにした。数日後、夫と娘が出かけて1人留守番した時に居眠りしてしまった。洗濯物を取り込むため急いでサンダルを履いた瞬間、躓きドアに手をついてしまった。そのタイミングで父と娘が帰宅。ドアに手をついた衝撃で右肩を脱臼してしまった。

岐阜県多治見市、酔っ払ってフラフラの兄・啓介さんが帰宅し風呂に入ると派手に風呂場に転倒。洗面器が割れてしまった。翌日、母・玲子さんがが洗面器を回収。しかし椅子が割れていた事には気付かず放置してしまった。父・春雄さんが風呂に入り割れた椅子に座った瞬間、割れ目が広がり大事な部分が挟まってしまった。渾身の力で広げ大事には至らなかったが実は兄も挟まれていたという。

地味に痛い経験について小宮浩信は後輩と走っていた時に転んで歯が2本取れ、後輩に近寄った拍子にガードレールにぶつかり足の骨も折った事、渚がクギを飲み込んだ事、夢屋まさるが回鍋肉作ってる最中にかがんだらフライパンが髪にかかって前髪が燃えた事をトーク。

栃木県宇都宮市、愛犬のジェニファーはトイレの前で寝るのが好きだった。裕子さんはお腹が痛くなってトイレに駆け込んだ。

キーワード
福井市(福井)
光子の窓
八街市(千葉)
佐藤章子さん
多治見市(岐阜)
沙耶香さん
玲子さん
啓介さん
春雄さん
豊中市(大阪)
宇都宮市(栃木)

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:25~

裕子さんがスッキリしてトイレから出た瞬間滑って足が激突した。滑った原因はジェニファーのヨダレだった。裕子さんは右足の親指を骨折し全治2週間だった。

今年1月、友人と映画を見ていた山本カリナヒカリさんは何故か太ももに謎のヒリヒリがあった。スマホを太ももに挟むクセがあったがそれが原因とも考えにくい。しばらくしてもヒリヒリは治まらず姉に見てもらったが何もなかった。3日後、太ももの内側が真っ赤になっていた。2日後、スマホケースが濡れている事に気付いた。液体入りスマホケースは鉱物油が使用されている事が多い。これはプラスチック製品などを作った後に出てくる廃油などのことで種類によっては腐食性や刺激性がある。化学やけど皮膚かぶれが出るおそれがある。太ももに挟んでいた時に液が漏れ出て化学やけどを負っていた。化学やけどは初めは表面の変化がわずかでも数日後に深刻な症状になる事もある。国民生活センターでは注意を呼びかけている。

39年前、佐藤千加子さんと俊江さんはラブラブだったが次第に夫はちゃんと話を聞いてくれなくなった。イチャイチャしてやろうと思い切りジャンプすると鴨居に激突。千加子さんはバレーボール選手をしていて身長もご主人より高い166cmだったため鴨居まで届いてしまった。

夏菜が好きな人から返事がきた時にソファの上でジャンプしたら屋根にぶつけた事を話し、誠子がブラジャーを付け忘れた話をしようとするとマリウス葉が想像してしまい笑ってしまった。誠子はマネージャーにガムテープを巻いてもらったという。

18年前、縣真子ちゃんが鼻の奥が痛いと母親に訴えた。あまりにも痛がるので病院へ連れて行くと鼻の奥に何かが詰まってるのを見つけた。

キーワード
国民生活センター
河沼郡(福島県)
佐藤千加子さん
俊江さん
三重県
縣真子ちゃん

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:37~

縣真子ちゃんの鼻の奥に詰まっていたものは大豆だった。真子ちゃんの祖父母は大豆農家で好奇心から大豆を鼻にインしてしまった。大豆は真子ちゃんの鼻の中で成長して発芽していた。本人はまったく覚えてないという。

3年前、楢崎ひろみさんはショッピングセンターに買い物にきていた。この日は休日で激混みだった。車を待たせてはいけないと駐車券を口にくわえ空きスペースを探した。しかし満車状態だった。空いている場所を探しに15分かかりようやく駐車できた。ところが駐車券が唇に貼り付いてしまった。やむを得ない少しずつなめて剥がそうとしたら別料金がかかってもったいないと思い舐めるのをやめた。思い切り引っ張るとヒリヒリと痛みがこみ上げ上唇にじんわり血に染まっていた。実は今回で2回目、1回目はハガキをくっつけていた。

2017年1月、夫は冬休みにハワイにやってきて妻と妻の母と共にコンドミニアムでのんびり過ごしていた。妻と妻の母は2人で出かけた。あまりにも暑いので部屋に入ろうとすると何故か窓の鍵がかかっていた。

キーワード
糸島市(福岡)
ハワイ(アメリカ)

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:44~

あまりにも暑いので夫が部屋に入ろうとすると何故か窓の鍵がかかっていた。さっき出かけた妻がベランダにいる夫の存在に気付かず鍵をかけて出かけてしまった。外はギンギンの太陽、ベランダから出るすべはなく飲み物もない。熱中症や脱水症状で死亡するケースは少なくない。まずいと思った夫は必死によびかけるが返答なし。妻はショッピングを満喫、正午になると日差しは強まり日焼けしはじめ喉はカラカラ、意識も朦朧としはじめた。身を護るため日陰に体をねじ込む作戦を行った。隣人が現れ助けを呼んだ時に一時的に部屋に入ってしまったがその後、スタッフを連れてきた。夫は暗証番号を伝え救出された。何も知らない妻がルンルン気分で戻ってきたのは4時30分過ぎだった。

地味に痛い経験を聞かれた佐藤栞里は喫茶店でストローが鼻に入ってしまった事、マリウス葉はジャニーズカウントダウンコンサートでセリの隙間に転び怪我をした事をトーク。

2018年12月1日、2年半付き合った彼にプロポーズされた福島有夏さんは東京都日野市生まれで4人兄妹の長女だった。翌日、有夏さんの父に報告に行った。母は13年前に亡くなっていた。以来、有夏さんは母親代わりだった。兄妹の世話や家事をこなし放課後は父親の農作業を手伝ってきた。普通の友達とは違う大変な生活だった。だから結婚は夢のようだった。結婚式の衣装の話をしている時に有夏さんは母の着物がある事を思い出した。日曜日は母の命日だった。12月9日日曜日、母のタンスを開けると黒の留袖しかなかった。その時、どこにあるかわからなかった婚約指輪を見つけた。

1989年、父と母・純子さんは見合いで知り合い婚約。オーダーで作った婚約指輪はきらびやかなものだった。名家で育ったお嬢様だったが農家に嫁ぐと早朝から家事をし遅くまで農作業を手伝っていた。近所でもよく働くお嫁さんとして評判だった。4人の子宝に恵まれてからは家事、農作業、育児に追われる毎日。風一つひいたことがない元気な人だった。しかし、胃の痛みを訴え病院を受診すると末期がんである事が分かった。初期症状が現れにくい胃ガンは進行していても無症状のまま経過してしまうことが多い。彼女のガンのステージはステージ4だった。このとき34歳で子どもも手のかかる時期だった。夫は病気を受け入れることができず病院を何軒もまわった。どの病院でも答えは同じだった。その日から母は洗濯機に使い方のメモを置き子ども達に料理を教え柴犬を飼いギンと名付けた。夫に手渡されたノートには卒業式や入学式に必要なものや手続きの方法など子ども達のこれからの事が書かれていた。2005年12月9日、母は亡くなった。

命日に出てきた着物と婚約指輪は母からの合図だと思った。そして父は不規則に動く時計に気付き娘を呼んだ。およそ20分動き続けた時計は娘の結婚を喜ぶ母の合図だと信じている。それから3か月、スタッフが有夏さん達を直撃。父・福島幹男さんは「亡くなる前から子どもの心配しかしていない。自分が痛い苦しいではなく子どもがしっかり育ってほしいというのがありましたので、だから喜んでるのかな」と話した。その後、時計は正常に動いているという。

草笛光子は2009年に92歳で他界する母について「私は母と今でも話し合ってます。朝も夜も。話す相手いないから。お母さん変なこと言ったら教えてって言うの。悪いことを言っちゃったりすると何か落っこちたり物を落としたり」と話した。さらに草笛は中居が18歳で森繁久彌の舞台にでた時の印象を語り、楽屋の暖簾で見えてる足が行ったり来たりしてるのを見つけた後に中居が入ってきて「母の日です、カーネーション」とプレゼントしてくれた事を話した。

2017年2月、京都府に住む家庭栽培大好きな男性は、自身の家庭菜園で収穫した唐辛子から種を取る作業の最中にトイレに駆け込んだ。

キーワード
ハワイ(アメリカ)
ジャニーズカウントダウンコンサート
台場(東京)
純子さん
胃ガン
森繁久彌
京都府

番組宣伝 (その他)
22:13~

有吉大反省会の番組宣伝

衝撃のアノ人に会ってみた!の番組宣伝

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
22:14~

家庭栽培大好きな男性は、自身の家庭菜園で収穫した唐辛子から種を取る作業の最中にトイレに駆け込んだ。唐辛子の辛味成分カプサイシンが神経を刺激し、種のある胎座で作られる。手に高濃度カプサイシンがついていたため股間を痛めシャワーをあてるとさらにエスカレートしてしまった。カプサイシンは脂溶性なので油や酒で引くため水では痛みがひかない。そのためオリーブオイルを塗りたくった結果、痛みが消えた。だがそこに妻が登場してしまい説明がつかなかった。

2018年6月、カナダ・エドモントンのコンビニに背の高い男性客が炭酸ジュースを1本持ってレジに持ってきた。クレジットカードを使おうとしたが暗証番号を求められると彼女のものだから分からないと言い立ち去っていった。店員は盗んだカードだと思い通報した。警察がくるとカップルは逃げ出そうとした。男が捕まると女は逃げ出しスタッフが作業する部屋から天井裏に通じる穴を発見。警察が女を見失っていた時、天井から女が落ちてきた。

女は天井裏に繋がる穴に入り売り場の天井から女が落ちてきた。女の体重に天井が耐えられなかったが女すぐに立ち上がり逃げようとして男と一緒に逮捕された。

笑福亭鶴瓶は湿布を貼って寝てる時に湿布を触った手で股間を触り幽霊が触ってる夢を見た事、藤井フミヤが1年間に2回骨折した事を話した。

25年前、結婚が決まった前薗和美さんは結納の日、叔父が花束を持ってきてくれた。早速部屋に飾ろうと戸棚の1番上の花瓶を取り出そうとした時、花瓶に乗っていた剣山が鼻に直撃した。

キーワード
エドモントン(カナダ)
唐辛子
カプサイシン
福岡市(福岡)

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
22:29~

鼻に剣山が刺さってしまった和美さんを婚約者が喜んで写真に残した。写真では針の跡が見事に残っていた。結婚式までには傷はきれいに治っていた。

大阪府堺市、藤原清香さんは大好物のうどんにかける辛みが強い高級唐辛子を瓶に移し替えていた。唐辛子がこぼれてしまったので指ですくい取った後にむず痒く感じていた鼻の穴に指を突っ込んでしまい激痛が走った。指は角質が比較的厚くカプサイシンの刺激を感じにくいが粘膜は刺激に敏感な上、層が薄く痛みを感じやすいという。

再現VTRに挑戦した渚は「イターイ」がウソすぎてもう1回録り直した。その場でアフレコをするも失笑され夏菜が痛がる渚の演技を乗せた。

2017年5月、自転車でアメリカ縦断を行うビル・コナーは自宅があるウィスコンシン州からフロリダ州まで渡る計画だった。この挑戦には悲しい理由があった。数年前に離婚したビルさんは娘アビーと息子オースティンと別居していたがアビーが意識不明の重体を受けたという知らせを受けた。2人は母親とメキシコ旅行を楽しんでいた。ホテルのプールでバーテンダーらしき人物から酒を勧められそれが原因かハッキリしないが2人は意識不明になった。オースティンは意識が回復したがアビーの意識は戻らないまま。ビルさんは奇跡を信じ毎日語りかけた。

キーワード
唐辛子
カプサイシン
ウィスコンシン州(アメリカ)
フロリダ州(アメリカ)
ビル・コナー
アビー
オースティン

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
22:40~

脳死を判定されたアビーは16歳で臓器ドナー登録をしていた。移植するという事はすべての可能性がなくなる事だが脳死と宣告された以上従わなくてはならない。2017年1月12日、アビーから心臓をはじめとする4つの臓器が摘出された。父は最愛の娘の死を受け入れられなかった。

2017年5月22日、ビルは自転車の旅を始めた。ゴールは2200km先のフロリダ州。その間、いろんな人と出会い最愛のアビーの事、臓器ドナー登録の必要性を語った。スタートして1か月、ルイジアナ州に立ち寄った。そこに1人の黒人男性が待っていた。するとビルは聴診器を取り出し黒人男性の胸にあてた。

キーワード
ビル
アビー
フロリダ州(アメリカ)
オースティン
ルイジアナ州(アメリカ)

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
22:45~

ビルは聴診器を取り出し黒人男性の胸にあてた。その男性は娘アビーに心臓を提供された人物だった。2人の対面は話題となり、臓器ドナーの登録者が増えたという。

草笛光子が鶴瓶の心臓を触ろうとすると鶴瓶が「私、そこ性感帯です」とボケた。その後草笛はドライビング・ミス・デイジーの告知を行った。藤井フミヤは35周年記念公演「十音楽団」の告知を行った。

キーワード
フロリダ州(アメリカ)
ビル
アビー
オースティン
ルイジアナ州(アメリカ)
ドライビング・ミス・デイジー
35周年記念公演「十音楽団」

番組宣伝 (その他)
22:48~

衝撃のアノ人に会ってみた!の番組宣伝

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
22:51~

夢屋まさるが「パンケーキ食べたい」のネタを披露した。

エンディング (その他)
22:52~

鶴瓶が草笛光子が膝を触ってくれた事を話題にした。

ザ!世界仰天ニュースの次回予告

ちょっと笑える地味に痛かった事件大募集。詳しくは番組HPまで。

エンディングテーマ:P!NK「ウォーク・ミー・ホーム」4/26発売アルバム「ハーツ・トゥ・ビー・ヒューマン」収録(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル)

キーワード
番組HP
草笛光子
P!NK
ウォーク・ミー・ホーム
ハーツ・トゥ・ビー・ヒューマン
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

番組宣伝 (その他)
22:52~

news zeroの番組宣伝。新元号発表での“想定外”

  1. 前回の放送
  2. 4月2日 放送
  3. 次回の放送