ザ!世界仰天ニュース 不思議体験2時間スペシャル

『ザ!世界仰天ニュース』(ザ!せかいぎょうてんニュース)は、日本テレビ系列で2001年4月11日から放送されているドキュメントバラエティ番組である。通称は『仰天ニュース』。モノステレオ放送(2011年10月より)、文字多重放送、ハイビジョン制作。開始当初は毎週水曜日21:00 - 21:54(JST)に放送していたが、2017年4月以降は火曜日の同時刻へ枠移動し放送されている。一部地域のみ、水曜20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!ザ!世界仰天ニュース』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月まで)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年6月20日(水) 21:00~22:48
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

中居がスカイツリーをおすすめし、つ鶴瓶はマカオタワーがトラウマだと話した。

今夜は不思議な体験スペシャル。マジシャン前田知洋の最新ネタテレビ初公開も。

キーワード
マカオタワー
前田知洋

成長しない少女 (バラエティ/情報)
21:01~

フェイス・フィンドレーは世界で約30人しかいない「幸福顔貌骨異形成症」という病にかかっていた。2003年、イギリス・ニューカッスルでジュディス・フィンドレーはフェイスを出産した。フェイスはミルクをあげても吐き出してしまい、精密な検査を受けたが特に異常は見つからなかった。

フェイスの症状が出てから半年後、フェイスは突如激しく苦しみ病院に運ばれた。しかし症状の原因がわからず、スコットランドの病院にまで搬送された。

先輩後輩の安蘭けいとはいだしょうこについて、中居はTAKAHIROにHIROさんとの関係に似ているのではと話した。TAKAHIROはニューシングル「ALL NIGHT LONG」の告知をした。

前田知洋がマジックを披露した。

フェイスは治療の結果改善したかに見えたが、僧帽弁肥厚という心臓の病気ではないかと診断され、さらに身体が成長しないことに気づき診察を受けたが、低身長症ではないことがわかった。両親が悩んでいる中、マンチェスター大学の医師が幸福顔貌骨異形成症だと診断した。

キーワード
フェイス・フィンドレー
ジュディス・フィンドレー
フリント・フィンドレー
ホープ・フィンドレー
幸福顔貌骨異形成症
ニューカッスル(イギリス)
ALL NIGHT LONG
HIRO
僧帽弁肥厚
低身長症
マンチェスター大学

成長しない少女 (バラエティ/情報)
21:18~

現在のフェイスにスタッフが会いに行くと、病気と闘いながら明るく元気に家族と暮らしていた。

楽しく食べた妻の奇跡 (バラエティ/情報)
21:19~

2010年、イギリス・ベッドワースに住む46歳のスーザン・ピカートは、夫のトニー・ピカートと暮らしてた。スーザンは食べるのが大好きな女性だが、ある日身体に異変を感じ検査を受けたところ、子宮頸がんで余命1年半と宣告された。スーザンは希望を捨てずに苦しい治療を受けたが、それはあまりに辛く、夫と幸せに過ごすなど残りの人生に最高の思い出を作っていこうと切り替えた。スーザンは食欲も笑顔も取り戻した。

余命宣告の1年半が経った時、なんとスーザンはがんが消えたと医師に告げられた。

TAKAHIROが鶴瓶に似顔絵をプレゼントした。

スーザンのがんが消えた理由はナチュラルキラー細胞が理由と考えられる。

キーワード
スーザン・ピカート
トニー・ピカート
ベッドワース(イギリス)
子宮頸がん
ナチュラルキラー細胞

楽しく食べた妻の奇跡 (バラエティ/情報)
21:34~

現在のスーザンさんに会いに行くと、減量に取り組みながら夫のトニー幸せに暮らしていた。

奇跡の指先!仰天新作!前田知洋のクロースアップマジック (バラエティ/情報)
21:35~

前田知洋が自身の最新マジックを披露した。

奇跡の指先!仰天新作!前田知洋のクロースアップマジック (バラエティ/情報)
21:44~

前田知洋が自身の最新マジックを披露した。

間違われた死体 (バラエティ/情報)
21:52~

2006年4月、アメリカ・インディアナ州のテイラー大学で記念行事の準備が行われていた。このあと、その場にいあわせた女生徒2人に何かが起こる。

キーワード
インディアナ州(アメリカ)
テイラー大学

間違われた死体 (バラエティ/情報)
21:55~

大学の記念行事の準備で車に乗っていた女性が、事故で意識不明の重体となった。すぐに家族が駆けつけたが、実はその重体の女性は人違いで、隣に座っていた女性だった。間違えられた方の女性は亡くなっていた。

亡くなったと連絡された女性の家族は、病院に駆けつけた。遺体の損傷が激しく、姉は直視できなかった。母と父も棺のある教会で、遺体を確認することはなく、亡くなったと間違われてる娘の部屋で悲しみにくれた。

一方重体の女性のもとには友人や恋人が見舞いに来て、家族は交代で看病した。事故は話題になり全国から手紙が寄せられた。重体の女性が娘だと思い込んでいる家族は、娘の容体を書くブログを始め、一方亡くなったと思われていた女性はお別れ会が開かれていた。棺は閉じられたままだった。

重体となって亡くなった女性と間違われた女性の容体は良い方向へ進んでいた。しかし看病していた姉が、歯並びに違和感を覚えた。

事故から11日後、大学では追悼式が行われ、娘を間違えていることに気づいていない親同士が初めて対面した。病院では重体の女性の介護が続けられており、重体の女性は日に日に少しずつ目覚めていった。しかし事故の記憶がなく、意志を伝えることが出来なかった。

事故から1ヵ月、重体だった女性はようやく顔の腫れがひき、包帯を外すと瞳の色が違うことなど両親は違和感を持った。その後も女性は周りの人の名前を間違うなどし、このあと決定的なことが家族に告げられる。

赤坂ACTシアターで公演されるミュージカルr「サンセット大通り」の告知。

不思議な体験についてトーク。TAKAHIROが下着泥棒と鉢合わせたことを話し、安蘭けいと道端アンジェリカは自分がとても晴れ女だと話した。Q太郎は金縛りにあっていた友達が携帯にたすけとと打っていたと話した。

重体だった女性は間違えられている女性と顔が違うことに両親が気づき始め、女性も「両親が違う」と口にした。

キーワード
サンセット大通り

間違われた死体 (バラエティ/情報)
22:23~

重体だった女性を娘だと信じていた家族は女性に「両親が違う」と言われ、事故当時の身元確認について問い合わせた。すると遺体の検査がされていなかったことがわかり、歯型の検査をしたところ一致しなかった。生きていた女性の家族は娘と再会し、亡くなっていた女性の葬儀・埋葬は改めて行われた。重体だった女性は事故の記憶がなかった。しかし亡くなっていた女性の家族は生きていた女性の見舞いをした。この事故を受けて、インディアナ州は被害者の身元確認に関する明確な基準を定めた。

事故にあったホイットニーさんをスタッフが訪ねると、結婚し息子を授かっていた。亡くなって身元を間違われた家族と今も良い関係を築いていた。

奇跡の指先!仰天新作!前田知洋のクロースアップマジック (バラエティ/情報)
22:30~

前田知洋が自身の最新マジックを披露した。

このあと、驚きのマジックにスタジオ騒然!!

奇跡の指先!仰天新作!前田知洋のクロースアップマジック (バラエティ/情報)
22:41~

前田知洋が自身の最新マジックを披露した。

妊娠した妻が拒食症に!!

キーワード
拒食症

エンディング (その他)
22:44~

来週も2時間スペシャルだと、中居と鶴瓶が話した。

エンディングテーマ「ギブ・ミー・オール・ユア・ラヴィン feat.ニッキー・ミナージュ&M.I.A」マドンナ ユニバーサルインターナショナル 3/26発売AL「MDNA」収録

仰天チェンジを遂げた方、変わったアレルギーの方大募集。詳しくは番組ホームページから。

ザ!世界仰天ニュースの次回予告。

キーワード
ギヴ・ミー・オール・ユア・ラヴィン feat.ニッキー・ミナージュ&M.I.A
マドンナ
ユニバーサルインターナショナル
MDNA
ザ!世界仰天ニュースホームページ
  1. 前回の放送
  2. 6月20日 放送
  3. 次回の放送