いつも!ガリゲル 『ニッポン同名Walker生野編(2)』日本の同名地区を徹底比較!

放送日 2014年10月12日(日) 1:13~ 1:43
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:14~

日本に数多くある同じ名前の地名を訪れる。今までの放送内容の紹介と、今回の放送内容の紹介。銀シャリが兵庫県の生野、中川家が大阪市の行くのを調査する。

キーワード
宇治市(京都)
宇治市(岡山)
淀川市(大阪)
淀川市(静岡)
生野町(兵庫)
生野区(大阪)
銀シャリ
中川家

大阪・生野×兵庫・生野 (バラエティ/情報)
01:16~

銀シャリが兵庫・生野を訪れ、風情のある町並みに感嘆の声を上げた。cafe Argentを訪れて生野の名産を尋ねた所、「ハヤシライス」と回答が返ってきた。そこでカフェのハヤシライスを作ってもらった。スタジオでも生野の町並みとハヤシライスについてのトークが行われた。

「第1回 京都国際映画祭」の宣伝テロップ。

中川家が大阪・生野を訪れた。軽快なトークで生野の商店街を探索し、珈琲館 ロックヴィラを訪れた。35年続く喫茶店でアイスコーヒーとキムチサンドを注文した。

りゅうか祭 10月25日土曜日開催のお知らせテロップ。

兵庫・生野を探索。奇妙な看板を見つけたり、まちづくり工房を見つけ、訪問した。ここは登録文化財に指定されている建物を利用した、生野まちづくり工房井筒屋。オオサンショウウオが生息しており、オオサンショウウオをモチーフにした商品が売られている。

大阪・生野を歩いていると韓一館を発見。来店すると、以前ベッキーが来たということが店員から伝えられた。店のおすすめはテナガダコのい活け食い。

井筒屋さんには昔ながらの日本傘や、明治時代の広告が置かれていた。カニの置物も置かれていたが、それは銀山で有名だったため、カニに銀が付着してい入ればそこには銀山があるという証拠になる。

中川家が生ダコと大格闘!

おとあいMが梅田Shanfri-Laで開催される。ガガガSPや石崎ひゅーい、セックスマシーン、GOODWARPが登場する。

キーワード
ハヤシライス
第1回 京都国際映画祭
キムチサンド
りゅうか祭
登録文化財
オオサンショウウオ
生野(大阪)
テナガダコ
おとあいM
ガガガSP
セックスマシーン
GOODWARP

大阪・生野×兵庫・生野 (バラエティ/情報)
01:35~

韓一館で生きたままの手長ダコを目の前でさばいてもらい、踊り食いをした。吸盤が吸い付き、なかなかうまく食べられない様子だった。

銀シャリいよいよ欽山へ!

キーワード
手長ダコ

エンデイング (その他)
01:40~

いつも!ガリゲルの次回の予告が行われた。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 10月12日 放送
  3. 次回の放送