踊る!さんま御殿!! 2019年6月11日放送回

『踊る!さんま御殿!!』(おどるさんまごてん、英称:DANCING SANMA PALACE)は、日本テレビ系列で1997年10月28日から毎週火曜日19:56 - 20:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組。司会を務める明石家さんまの冠番組。通称は「さんま御殿」「踊る御殿」「御殿」。ハイビジョン放送(2004年10月から)、ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月11日(火) 15:50~16:47
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:53~

今回はバツありvs既婚vs未婚 結婚は本当に幸せか?SP

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
15:54~

横澤夏子は交際1年半の昨年7月に結婚、道端アンジェリカは夏に出産予定、安枝瞳は古坂大魔王と8月に結婚、永田杏奈は7年間結婚生活を送っていたが価値観の不一致で離婚したと話した。

視聴者から届いた「結婚なんかするもんじゃないと思った瞬間」を再現VTRで紹介。

横澤夏子が流しの上で桃を丸ごと食べていたら夫に見られ「人を食べているのかと思った」と言われた時についてトーク。さんまは「アッコさんが暗闇の中でバリバリって骨食ってはる…」と話し夫の前で食べた方が楽だと話した。村上佳菜子はスピンをした時にオナラが出た事があると話した。

この後…丸山桂里奈が驚いた 元彼の独特なカレーの食べ方!?

キーワード
古坂大魔王
ピコ太郎
アッコさん
丸山桂里奈

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
16:07~

丸山桂里奈が元彼のカレーの食べ方が変で結婚したらそれを一生見せられるのかと思った時についてトーク。カレーの時だけでハヤシライスの時はやらないという。アンミカは夫の匂いが好きで夫が出張の時、夫の服の匂いを嗅ぎながら寝ると話した。

吉川美代子が結婚中は夫の親族に気を使っていたが離婚したら元夫と親友になれた時についてトーク。さんまが2年間離婚できなかった理由は姪っ子が理由だったと話し、小倉優子は今でも子どもの写真を相手の親に送っているという。また、結婚生活に良い思い出しかないと話した。安枝瞳は一度の浮気でダメになるという。

幸せを掴むのは魔女!?独身女が言いたい放題!

「踊る!さんま御殿!!」の番宣テロップ。

キーワード
古坂大魔王
ピコ太郎

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
16:16~

皆藤愛子が焼き肉を自分の好みの焼き加減で食べたいと思う時についてトーク。道端アンジェリカは逆に彼の焼き加減を出されると愛を感じると話した。吉川美代子はパンにオリーブオイルを付けるかバターを付けるかで彼と大喧嘩して4日間の旅行を一人で過ごした事を話した。アンミカと道端アンジェリカは国際結婚なので自然と夫が褒めてくれ、安枝瞳は古坂大魔王から「女の子はお姫様だから」と褒めてもらうという。

村上佳菜子が大胆告白!?理想の結婚相手とは…?

キーワード
古坂大魔王

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
16:24~

大久保佳代子がお花見でママ友グループが料理で張り合ったり子どもの世話に追われているのを見た時についてトーク。アンミカは大久保のスカーフに対して「ボーイスカウト巻き」とツッコんだ。

村上佳菜子が人と会う約束をしていてもその日が近付くと面倒くさくなる時についてトーク。行けば楽しいが行くまでが面倒だと話した。スケートを滑らない日が無理で1日でも滑らないと感覚が変わってしまうという。丸山桂里奈はジムに行きたいと思った事がないと話した。

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
16:32~

視聴者から届いた「男に言われて驚いた別れの理由」を再現VTRで紹介。

アンミカが彼に毛筆で長文の手紙を渡していたら「呪われている気がした」と言われた事をトーク。アンミカは付き合う人が皆アンミカの夢を見るようになり金縛りになりそれに耐えたのが今の夫だと話した。横澤夏子と安枝瞳は夫に対して置き手紙を置くという。

丸山桂里奈が彼氏と歩いている時に常に肩を入れて前に出ようとする癖が嫌だと言われた事をトーク。丸山はサッカーをしていたので前に立たれたくないという。村上は曲が流れるとポーズを取ってしまうという。

横澤夏子が魔術師と名乗る男性に「相手を好きになる魔術」をかけてと言ったら「好きになられると困る」と断れた事をトーク。家でも八角を焚くほど本格的な人だという。小倉優子は悩んでた時に魔女を紹介してもらって魔法をかけてもらったら反抗期の息子が挨拶してくれたと話した。

「踊る!さんま御殿!!」の番宣テロップ。

キーワード
古坂大魔王

エンディング (その他)
16:45~

今回は吉川美代子さんが海外旅行先での夫婦ゲンカを思い出して言った一言に決定!

アンミカらが今回の収録を振り返った。

ひと言体験談募集のお知らせ。採用された方には賞金5万3千円をプレゼント。宛先表示。番組ホームページでも募集中。

エンディング映像。

キーワード
吉川美代子さん
踊る!さんま御殿!! ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月11日 放送
  3. 次回の放送