踊る!さんま御殿!! 驚愕のお嬢様たちVSズケズケ関西女軍団!

『踊る!さんま御殿!!』(おどるさんまごてん、英称:DANCING SANMA PALACE)は、日本テレビ系列で1997年10月28日から毎週火曜日19:56 - 20:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組。司会を務める明石家さんまの冠番組。通称は「さんま御殿」「踊る御殿」「御殿」。ハイビジョン放送(2004年10月から)、ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月10日(金) 15:50~16:47
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:53~

今回は上品お嬢様vsズケズケ関西女

上品お嬢様vsズケズケ関西女 (バラエティ/情報)
15:53~

友近が「怖いんですよ関西の人は」というと別のお笑い芸人から突っ込まれ本来関西系の位置にいる紅蘭はお嬢様のくくりで登場。松野頼久の娘である松野未佳は「選挙に落ちてしまって政治家の娘じゃなくなったんですけど」とコメント、176cmの福田萌子は「前おつきあいした方は165くらいでした」と話し何が良かったのか聞かれると「中身が大きかった」と答えた。アレクサンドラはロシア人だが関西弁が普通の日本語だと思っていたという。

視聴者から届いた「ちょっと鼻につく女の言動」を再現VTRで紹介。

擬音を使う女性について関西人は使う人がよくいるという話になり高田万由子は「昔のマネージャーさんが関西の人でバーンといってドーンといってゴーといって何言いたいのかわからない。でもチャッチャとやるよみたいな」と話しくわばたりえは伝わりやすいと話した。

住吉美紀が電車で足を組んでいたらその足を蹴ってきた女がいた事をトーク。見上げたら「電車で足組まないですよね」と言ってきたので住吉美紀は「でも蹴らないですよね」と言い返しお互い睨みながら謝ったという。男性が足を開くよりは小さく組むのは構わないという意見があり、蹴ってきた相手はキレイ系の人だという。

キーワード
松野頼久

上品お嬢様vsズケズケ関西女 (バラエティ/情報)
16:05~

友近が一言多い女についてトーク。一言多い人は一言少ない事も多く、水谷千重子で歌っていたら面白かったを絶対言ってくれないという。松野未佳は「芸人さんに面白かったって上から目線で言えない」と話したがさんまは「面白かった」の一言が欲しいと話した。

誠子が飲み会の最後に人数分のお冷を頼む女についてトーク。こそこそ頼んだらいいのにそこにいる男に聞こえるちょうどいいボリュームで頼むのが鼻につくという。誠子はあざとい真似をせずにモテたいと話したがさんまは「騙し合い」と話した。我妻三輪子は逆にあざとい女性が好きだという。

ラブラブな我妻夫妻の会話にさんま衝撃!

キーワード
水谷千重子
ほんこん
徳永ゆうき

上品お嬢様vsズケズケ関西女 (バラエティ/情報)
16:18~

くわばたりえが写真を撮る時に小顔に見せたくて後ろに下がる女子についてトーク。さんまは小顔なので下がるファンが多いという。福田萌子は「みんな場所取りに必死。肩を置いてやる」と話した。アンミカは端はレンズの関係で伸びるのと教えた。

アンミカはスパイに騙された話を聞いて「分かる分かる」と言った女についてトーク。アンミカは最後まで聞かないで分かるっていう人に限って薄っぺらいと話した。我妻三輪子の夫は聞くのが上手で「今日はどうだったの?何があったの?」と言い合いをすると話した。

斉藤アリスの母が主催するミュージカル浦島太郎とは!?

上品お嬢様vsズケズケ関西女 (バラエティ/情報)
16:26~

視聴者から届いた「理解できない関西女の言動」を再現VTRで紹介。

斉藤アリスが斉藤家にゆかりのある人のために母親がミュージカルを演出。今年は浦島太郎をやった事を話し母の主催するミュージカルでストーリーを解説していた大阪のおばさんについてトーク。静かに見てほしいけどうるさいという。

斉藤アリスが食べに行く一貫五千円の寿司にスタジオ激震!!

上品お嬢様vsズケズケ関西女 (バラエティ/情報)
16:33~

アレクサンドラがたこ焼きが出て来ないので「まだですか」と言うと「今釣りに行っている」と言われた事をトーク。さんまは大阪は逃げ言葉がうまいと話しアレクサンドラは電車で座ろうとすると「そこうちの席」と言ってくると話した。我妻三輪子は東京はモゴモゴ言う人が多いので冗談を言った方がいいと話した。

住吉美紀がデリケートな事をストレートに聞く事をトーク。住吉はその方が気持ちいいという。斉藤アリスは高級寿司店に関西の友達と行った時に寿司ネタが出るごとに友達が「これなんぼやん」と板前に聞いてくると話した。福田萌子は家と別荘合わせて10軒あり1か月に1回は行ったりするという。

くわばたりえが待ち合わせで雨が降ってきたのでスピード写真のボックスの中で待っていた私をテーマにトーク。立ってるより楽だという。

エンディング (その他)
16:46~

踊る!ヒット賞は斉藤アリスさんが回転寿司について放った一言に決定!

斉藤アリスら出演者が本日出演の感想を述べた。

キーワード
斉藤アリスさん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月10日 放送
  3. 次回の放送