踊る!さんま御殿!! 坂上忍&ヒロミも大モメ!?豪華芸能人が春満開SP

『踊る!さんま御殿!!』(おどるさんまごてん、英称:DANCING SANMA PALACE)は、日本テレビ系列で1997年10月28日から毎週火曜日19:56 - 20:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組。司会を務める明石家さんまの冠番組。通称は「さんま御殿」「踊る御殿」「御殿」。ハイビジョン放送(2004年10月から)、ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月16日(火) 19:00~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今回は超豪華ゲスト39名集結!

1組目 平成生まれvs昭和生まれ! (バラエティ/情報)
19:01~

平成生まれのせいやは離婚してからのさんましか知らず、昭和生まれの大悟は離婚会見のさんまを見て笑っていたと話した。那須川由美子は天心を含めて4人の子どもがおり渡辺美奈代はさんまと初共演してから34年生きてきた事や息子・矢島愛弥と服を共有してる事を話した。デヴィ夫人は19歳の時にインドネシアに渡って結婚していたと話した。

視聴者から届いた「世代が違うとこうも違うかと思う事」を再現VTRで紹介。

平成生まれはノートを持たず黒板を写真で撮影している事、さんまの声が大きい事を話題にした。粗品はCDよりデータで音楽を聴いてると話した。矢島愛弥は80年代が流行ってるという。

LiLiCoが若者は「部屋から出たら電気を消す」「トイレは流す」など当たり前の事すら知らない事をトーク。岡田結実は学校のトイレが桃の香りがするようなところだった事、那須川天心は祖母の家が汲み取り式便所だった事を話した。

霜降り明星・せいや おばちゃんの笑い方に物申す!

キーワード
アグネス・チャン
桑田佳祐
きゃりーぱみゅぱみゅ
あいみょん
武田鉄矢
クリープハイプ

1組目 平成生まれvs昭和生まれ! (バラエティ/情報)
19:16~

せいやがテレビの観覧に来ているおばちゃんが変な笑い方をする事をトーク。女性は加齢で声が低くなりデヴィ夫人もかなり低くなってるという。

矢島愛弥が母のライブには「親衛隊」がいる事をトーク。渡辺美奈代は今のアイドルには親衛隊がいないと話し中井りかは法被やはちまきを着けているファンはいないがサイリウムを持ったファンしかいないと話した。

高級品を欲しがらない若者にさんま撃沈!!

キーワード
純烈

1組目 平成生まれvs昭和生まれ! (バラエティ/情報)
19:22~

渡辺美奈代が息子は物欲が無く高級品を欲しがらない事をトーク。矢島愛弥は最近の女の子は高級車を乗ってる男をかっこいいと思わないと話し、デヴィ夫人は物質が豊富で今クラスで満足してると話した。大悟はインスタ映えを謳った料理は食べたくないという。

那須川由美子が息子が友達と下着を共有する事をトーク。天心は格闘技は皆でやるのは嫌だとは思わないという。

千鳥・ノブに女優・広瀬すずからキツい一言!!

1組目 平成生まれvs昭和生まれ! (バラエティ/情報)
19:31~

ノブが平成生まれは緊張しないとトーク。天心は試合に比べれば死ぬことはないから屁ではないと話し、ノブは広瀬すずの出てるドラマに教師役に出たら10代の子役全員がベテラン女優みたいな顔になって自分だけ4回NGを出したと話した。矢島愛弥はSNSで芸能人が近くなってると話した。

キーワード
広瀬すず

1組目 平成生まれvs昭和生まれ! (バラエティ/情報)
19:37~

視聴者から届いた「若者・おじさんおばさんに我慢している事」を再現VTRで紹介。

さんまら昭和世代がレイコーやレスカという略語を言うと平成生まれはその略語を知らなかった。岡田結実が「TikTok」を「チックトック」と読んだり「あげみざわ」の使い方が違う事をトーク。ゆきぽよは「よいちまるって言ったらよいちまるよいちょって返します」とレクチャーしよいちまるは場が上がった時に使う言葉だと教えた。さらに「あざまる水産」は「ありがとう」という意味だという。

LiLiCoが帰国した若者が空港でうるさく騒ぐ事をトーク。日本語で安心するというわりには英語を使ってくるので矛盾してると話した。

ゆきぽよが周りに聞かれたくない話をLINEで伝えずコソコソ耳元で話される事をトーク。デヴィ夫人は空港でLINEをしながらキャリアバッグを引くから危ないと話した。ゆきぽよは家庭の会話は1階と2階で電話を使って話してるという。渡辺美奈代は息子に電話しようとするとLINEに残してって言われると話した。

話題の超人気者大集合!2組目スタート!!

キーワード
TikTok
LINE

1組目 平成生まれvs昭和生まれ! (バラエティ/情報)
19:52~

大悟が20代の後輩が先輩の話を聞く時にオーバーなりアクションをせず穏やかな笑顔をする事をトーク。平成生まれはオーバーなリアクションは取らず嘘くさいとツッコミが入るという。大悟は「真面目な話になったんやなって時に箸を置いて聞こうとかああいう事してほしいのよ」と話した。

2組目 今話題の人気者が大集合!! (バラエティ/情報)
19:56~

佐藤栞里は28歳になった事を話し、チョコレートプラネットがモノマネとTT兄弟を披露、美奈子は4度目の結婚で8度目の出産をしてビッグダディとか1回しか出産しなかった事、SHELLYが小林よしひさを子どもを宝物を持つように扱う事、小倉優子がクリスマスに結婚した事、坂上忍がプロポーズしたら「なんで?」って言われた事、小林よしひさが既に結婚していて12月に娘が産まれていた事を話した。

キーワード
IKKO
和泉元彌
ビッグダディ

2組目 今話題の人気者が大集合!! (バラエティ/情報)
20:08~

視聴者から届いた「最近どうしても納得できなかった事」を再現VTRで紹介。

坂上忍がサンド伊達がブログで褒めてくれたが「坂上にも気を使っていい人だ」と伊達の好感度だけが上がった事をトーク。坂上はくっきーが乱暴な事を言うからツッコんだら顔を真っ赤にして照れる事をするから卑怯だと話した。また、ヒロミが佐藤栞里に「君かわいいね」と言ってるところを明かした。

佐藤栞里が「大好きです!」と言ってくれた小学生の男の子に握手を断られた事をトーク。ヒロミは隠れファンですと言ってくる人がいると話し、IKKOは最近、松尾駿に寄せて「どんだけ~」と言い始めた事を明かした。小林よしひさは「ブンバボーンだ」と言われその場でブンバボーンのパフォーマンスを見せた。

坂上忍の司会ぶりにヒロミがマジギレ!?

キーワード
伊達みきお
富澤たけし
黒沢かずこ
和泉元彌
IKKO
ブンバボーン

2組目 今話題の人気者が大集合!! (バラエティ/情報)
20:23~

小林よしひさがまだ全然稼いでいないのに「よしお兄さん1年後に3億円稼ぐ!」と記事に描かれていた事をトーク。さんまはブンバボーンを使ったお母さんを狙ったCMが出ると予想、佐藤は「これで失敗したらアウトかな」と話した。

ヒロミが司会をする坂上忍が自分の話を全然聞いてくれない事をトーク。坂上は時間指定が出てもそれまでにコメントがまとまらず、視線を投げかけられても自分の中の悪魔が出て「自分でなんとかしなさいよ」と思ってしまい、最終的に田中卓志に振ると話した。

よしお兄さんにバラエティーの洗礼!!

キーワード
ブンバボーン
田中卓志

2組目 今話題の人気者が大集合!! (バラエティ/情報)
20:32~

松尾駿が妻のベッドに隠れて驚かせようとしたら「私の枕使わないで!」と言われた事をトーク。長田の妻はより潔癖になって子どもが長田の足を触ると「危なーい!」と言ってくると話した。

みちょぱが母親と共演した番組で手紙を読み感動で大泣きしていたのに放送でカットされていた事をトーク。長田庄平は8ソロリが1ソロリしか使われてないと話し、佐々木久美はタライが頭にぶつけたのに使われてなかったと話した。

福島善成がメークの為2時間も前に現場に入ったのにギリギリで来てスベった相方とギャラが一緒だった事をトーク。チョコレートプラネットは折半だがピンはピン、ヒロミは今でもダチョウ倶楽部はピンでも分け合ってると話した。小林よしひさは怖い先輩がいないという理由で浅井企画に決めたという。坂上忍は20歳前の時、生意気だったため若山富三郎に叱られたと話した。

キーワード
熊谷茶
船越英一郎
貴乃花光司
水卜麻美
ダレノガレ明美
関根勤
小堺一機
岩井ジョニ男
若山富三郎
ずん
浅井企画

2組目 今話題の人気者が大集合!! (バラエティ/情報)
20:46~

視聴者から届いた「最近ちょっと不安な事」を再現VTRで紹介。

坂上忍が彼女と犬の会話で自分がリストラされたサラリーマンの設定にされている事をトーク。犬のパグゾウを腹話術にして遊んでるという。ヒロミは坂上に彼女と話してないからだと指摘。坂上はペットが増えすぎてパグゾウに愚痴をこぼしてるんだと話した。さんまにトークの指示を受ける前に用意していた話をしてしまったために小林よしひさに無茶振りをした。

長田庄平が一発屋になりそうなのでリズムネタの「TT兄弟」をいつやめればいいのか分からない事をトーク。

くっきーが体が弱いのでロケに向いていない事をトーク。生魚や海外の食べ物がダメだという。

キーワード
パグゾウ

3組目 醜女芸人vs女子アナ!! (バラエティ/情報)
20:56~

誠子はさんまが広瀬すず好きなのでおさげにしてきたと話し、紺野ぶるまはくまだまさしに憧れて「ぶるま」の部分を取ったという。枡田絵理奈は結婚して広島に住んでいる事、玉木碧はフリー7年目でさんま御殿に出れた事を話した。

視聴者から届いた「私の周りのウザイ女」を再現VTRで紹介。

木佐彩子は番組だけ木佐にしていて、枡田絵理奈は5年間仕事をしておらず堂林として生きてきたので枡田と呼ばれると誰の事を言われるのか分からなくなると話した。玉木碧は小さい時に名字でいじられた事があったという。

ハリセンボン・春菜が遭遇したウザイ女とは!?

キーワード
広瀬すず
くまだまさし
堂林翔太選手
石井一久

3組目 醜女芸人vs女子アナ!! (バラエティ/情報)
21:08~

近藤春菜が串揚げの食べ方までセクシーな女についてトーク。枡田絵理奈と吉田明世は1回も合コンへ行った事がなく仕事終わったら2人で焼肉屋に行くかどっちかの家へ行きお茶をすると話した。

紺野ぶるまがペットでワンクッション置いて会話してくる女についてトーク。赤ちゃんのいるお母さんも赤ちゃんに対して返答するよう会話すると話し、その様子を見た近藤春菜が「話がずっと怖い。追い詰める」とツッコんだ。

女芸人 vs 女子アナ!全面戦争!!

3組目 醜女芸人vs女子アナ!! (バラエティ/情報)
21:16~

枡田絵理奈が夫が「カワイイ」と言ったアイドルに妬いてしまう自分についてトーク。結婚が決まった時に夫と吉田明世を交えて食事をした時に夫が吉田を誉めるので「吉田アホだよ」と言った事があると話した。

誠子がやたらノースリーブを着る女についてトーク。吉田の宣材写真がノースリーブだと指摘した時の誠子の顔が怖いとさんまが指摘した。誠子はノースリーブを着る女は飲み会で遅れてくる計算高い女だと話した。

女子アナ嫌い 光浦がマジギレ!?

キーワード
堂林翔太選手

3組目 醜女芸人vs女子アナ!! (バラエティ/情報)
21:25~

光浦靖子が飲み会に誘っても誘わなくても文句を言ってくる後出しジャンケン女についてトーク。玉木碧が先輩から立てるだけのために連れて行かれると話すと光浦から反論された。さんまは飲み会で又吉直樹がじっとしてるから楽しくないのかなって思ったら後から今までで一番楽しかったとLINEがきたと話した。

元NHKアナウンサー住吉美紀に誘惑!?一体何が!?

キーワード
又吉直樹

3組目 醜女芸人vs女子アナ!! (バラエティ/情報)
21:33~

住吉美紀がやたら話しかけてきて個人情報まで聞き出そうとするアパレル店員の女についてトーク。近藤春菜はイヤホンをしている時に店員が話しかけてきてイヤホンを外して聞いてみると「何かあったらお声がけください」と言ってきただけだったと話した。

尾崎里紗は寝顔が美しい同期の笹崎アナに嫉妬してしまう自分についてトーク。尾崎は白目を向いて口を開けっ放しで寝るので口が乾燥するという。

なぜバレた!?さんまはキスが下手!?

3組目 醜女芸人vs女子アナ!! (バラエティ/情報)
21:40~

視聴者から届いた「結構当たると思う私の男の見極め方」を再現VTRで紹介。

笹崎里菜が「何してるの?」とだけメールしてくる男は浮気性だとトーク。自分の事を言わずに相手の行動を把握したい男性は浮気できるなと考える男だという。尾崎は「私と会いたいと思って今何してるの?だったらそれを言ってほしい」と話した。

誠子がMCが上手い男はキスが下手だとトーク。誠子はMCは中心にいてナルシストだから自分勝手なキスをすると分析した。また、内村はMCが優しいのでキスがうまいと話した。

キーワード
内村

エンディング (その他)
21:50~

今週の踊る!ヒット賞!!は霜降り明星・粗品の一言に決定

LiLiCoらが今回の収録を振り返った。

ひと言体験談募集のお知らせ。採用された方には賞金5万3千円をプレゼント。宛先表示。番組ホームページでも募集中。

エンディング映像。

キーワード
霜降り明星
粗品
踊る!さんま御殿!! ホームページ

番組宣伝 (その他)
21:52~

幸せ!ボンビーガールの番組宣伝

今夜くらべてみましたの番組宣伝

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月16日 放送
  3. 次回の放送