踊る!さんま御殿!! 超踊る!さんま御殿 サンタ美女と菅田将暉大泉洋が暴走4時間祭

『踊る!さんま御殿!!』(おどるさんまごてん、英称:DANCING SANMA PALACE)は、日本テレビ系列で1997年10月28日から毎週火曜日19:56 - 20:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組。司会を務める明石家さんまの冠番組。通称は「さんま御殿」「踊る御殿」「御殿」。ハイビジョン放送(2004年10月から)、ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月25日(火) 19:00~22:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

初登場5名!2世有名人SP (バラエティ/情報)
19:01~

2世有名人順番に紹介。渡辺美奈代の息子・矢島兄弟は兄・矢島愛弥が弟・矢島名月にべったりで帰宅したら弟の部屋を必ず確認するそうだ。岡田眞澄の娘・岡田朋峰は20歳だがとても落ち着いた様子だ。

視聴者からよせられた「ビックリした親の言動」のテーマの再現VTRを紹介した。

「ビックリした親の言動」でテーマトーク。コロッケの娘・滝川光は前回番組に出演した際にヤギとヒツジの違いをやって好評だったが実際は逆だったそうで父に怒られた事と話した。

2世たちの暴走にさんまキレまくり!

キーワード
渡辺美奈代
高橋伴明
高橋惠子
古賀稔彦
渡辺徹
榊原郁恵
岡田眞澄
林家正蔵
コロッケ
ヤギ
ヒツジ
ジャン・アレジ
後藤久美子

初登場5名!2世有名人SP (バラエティ/情報)
19:12~

「ビックリした親の言動」でテーマトーク。野々村真の娘・香音は父がねごとでリポートをしていた事を話した。高橋佑奈は両親が職業病でリビングで舞台のような夫婦喧嘩をすることと話した。エレナ・アレジ・後藤の両親は喧嘩する際はフランス語で喧嘩するそうで少しフランス語で怒ったときに使う言葉を話してもらった。林家たま平は夫婦喧嘩の話というより父親の林家正蔵の変な癖の暴露とモノマネを披露した。古賀玄暉が夫婦喧嘩について聞いたのに道場の音で眠れなかったと話し、さんまからはルールを守って欲しいと注意を受けた。

息子の彼女に放った渡辺徹の最悪な一言

キーワード
野々村真
渡辺美奈代
眞木蔵人
高橋伴明
高橋惠子
榊原郁恵
渡辺徹
後藤久美子
ジャン・アレジ
林家正蔵
古賀稔彦

番組宣伝 (その他)
19:20~

「笑ってコラえて!」の番組宣伝。

「イノセンス」の番組宣伝。

初登場5名!2世有名人SP (バラエティ/情報)
19:22~

「ビックリした親の言動」でテーマトーク。古賀玄暉は中高と寮生活を送っていてたまに会う時下駄を鳴らしてやってくる事と話した。渡辺美奈代は学校行事を当時味わえなかった為、息子達の行事に必ず参加しているそうだ。眞木蔵人の息子・NOAHは友人が遊びに来ると「こいつはアトムになるから」と父が自分の友達に言った事と話した。岡田朋峰は新生児室で私の隣に寝ていた小林くんのベッドを父が私から離して帰った事と話した。渡辺裕太は高校時代に自宅に連れて行ったら父・渡辺徹が「かわいいじゃん、昔オレが付き合っていた子に似てるよ」と言ったそうだ。また、父の背中を母が人差し指だけで掻いていたビックリした親の言動と話した。好きな芸能人の話となり、DAIGOが好きだという岡田朋峰はDAI語について説明した。

キーワード
古賀稔彦
林家正蔵
下駄
渡辺美奈代
渡辺徹
榊原郁恵
薬丸裕英
眞木蔵人
鉄腕アトム
岡田眞澄
コロッケ
浜辺美波
内山愛
ローラ
北川景子
DAIGO
DAI語

初登場5名!2世有名人SP (バラエティ/情報)
19:37~

視聴者からよせられた「我が家は世間とズレているかもと思った事」のテーマの再現VTRを紹介した。

「我が家は世間とズレているかもと思った事」でテーマトーク。高橋佑奈はお正月に家族会議を行い今年の目標を発表する事と話した。さんまはそれぞれに来年の目標を聞き、岡田朋峰はミス・インターナショナルの世界大会に出るなどと大きな目標を発表した。NOAHはサーファー用語を使い話すが上手く伝わらず用語の説明から始まった。

キーワード
高橋伴明
高橋惠子
お正月
渡辺徹
榊原郁恵
古賀稔彦
コロッケ
岡田眞澄
ミス・インターナショナル
眞木蔵人

今年 話題の有名人SP (バラエティ/情報)
19:45~

映画「こんな夜更けにバナナかよ」から大泉洋、ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」から菅田将暉などが登場。

ゲストの紹介。まずはTHE Wで優勝した阿佐ヶ谷姉妹のお祝いから始まった。大泉洋からはさっそくさんまにクレームが入り、さんまは舞台に来るなといわれると話したが大泉洋はしゃべるからだとすごく嫌そうな顔をした。古市憲寿も初登場で炎上発言で話題となっていることをさんまに紹介した。

キーワード
こんな夜更けにバナナかよ
あっぱれさんま大先生
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―
内山信二
エゴサーチ
THE W

今年 話題の有名人SP (バラエティ/情報)
19:56~

視聴者からよせられた「今年ちょっとムカついた出来事」のテーマの再現VTRを紹介した。

「今年ちょっとムカついた出来事」でテーマトーク。憧れの髪型となり、さんまは信じてもらえいないがケビン・コスナーの髪型だと話しだした。中岡は相方に髪を伸ばしてと言われ江口洋介さんをイメージして現在の髪型だそうだ。大泉洋は今年ちょっとムカついた出来事について海外で行われたグリンチのイベントでベネディクト・カンバーバッチと撮った微妙な表情の写真が世界に配信されたことと話した。

トークは写真をお願いされたときの対応を聞くとほとんどの方が事務所から断るようにいわれているようで断るそうだ。さんまは20年前に割り箸の袋にサインしてその人が大人になって持ってますと見せてくれたことがあったそうで何でもサインしなくちゃならないと思ったそうだ。

さんまの一言に一同大ブーイング!

キーワード
ケビン・コスナー
峯田和伸
江口洋介
グリンチ
ベネディクト・カンバーバッチ

今年 話題の有名人SP (バラエティ/情報)
20:10~

「今年ちょっとムカついた出来事」でテーマトーク。今田美桜は「祝」を「いわ」と読むと21年間ずっと思っていた事と話した。さんまは消しゴム機能があればいいと話し、いまありますと岡井たちから教えてもらった。袴田吉彦は番組に出演するたびにポイントカードでいじられて、ポイントカードが出しづらくてポイントが貯まらない事

さんまが福原遥に突然の告白

キーワード
LINE

今年 話題の有名人SP (バラエティ/情報)
20:19~

「今年ちょっとムカついた出来事」でテーマトーク。古市憲寿は電話が嫌いだそうで着信履歴があっただけでも嫌だそうで電話がかかってきて自分の時間が奪われる事と話した。現代は電話をする人が少なくなっているそうでトーク力が落ちているそうでさんまは嬉しいかぎりだと話した。菅田将暉は友人で俳優・太賀と仕事で同室になったときにトイレに行く際、報告してくるそうで2.3回どころではなく7回もしてきたそうだ。喧嘩にはならないが言わなくていいと思ったそうだ。マッチでトイレのニオイが消えるという話となり、いきなりさんまが福原遥みたいなのがタイプだと告白しだした。

キーワード
LINE
太賀
マッチ

今年 話題の有名人SP (バラエティ/情報)
20:28~

「今年ちょっとムカついた出来事」でテーマトーク。少し違うかもしれないがと宇野祥平が話しだし、子供と2人で歩いていた時親子かどうか疑われ職務質問されたことと話した。中岡も職務質問されやすいようで過去には同じ警官に2度されたことがあるそうだ。自転車の話となり福原遥が走行中、ハンドルが抜けてしまったことが会ったそうだと話し、さんまをメロメロにさせた。

グサッときた出来事を大泉洋が告白!!

キーワード
職務質問

番組宣伝 (その他)
20:34~

「歌唱王」の番組宣伝。

「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の番組宣伝。

今年 話題の有名人SP (バラエティ/情報)
20:36~

視聴者からよせられた「グサッときた他人からの一言」のテーマの再現VTRを紹介した。

「グサッときた他人からの一言」でテーマトーク。大泉洋は映画の宣伝で福岡に行った際「大泉さんって中の上じゃないですか~」と新人アナに言われた事を話した。袴田吉彦にどうよばれたいか聞くとアパ兄とは事件に関して言われなければ何でもいいと話した。菅田将暉は さんまにもいわれたことがある「何でもできるもんね」と言われる事と話した。袴田吉彦は「不倫仮面」と小学生に言われた事と話した。

キーワード
探偵はBARにいる
探偵はBARにいる3

サンタ姿で女子会 女芸人vsモテ美女 (バラエティ/情報)
20:47~

3組目はサンタ姿でモテ美女vs女芸人!

サンタ姿で登場のゲスト陣、大久保だけ色が違うサンタ衣装で登場。初登場は若尾綾香29歳で結婚はしたいときにすると話し、女芸人からは嫌味をたっぷり言われた。他、サンタ姿も迫力がある高島礼子も初登場。

視聴者からよせられた「私がついキュンとしてしまう男の言動」のテーマの再現VTRを紹介した。

「私がついキュンとしてしまう男の言動」でテーマトーク。川田裕美はどちらのメニューにしようか悩んでいいる私に「両方頼んでいいよ」と言ってくれた事と話した。それを聞きさんまは一生言わない言葉だとコメントした。大久保佳代子は自分のボケにツッコミを全力でやってくれたのに全くウケなかった時と話した。丘みどりはミスしたときに五木ひろしに励ましてもらいキュンとしたエピソードを話した。また、タクシーのトランクに荷物を入れようとした時通りすがりの男性が手伝ってくれた事と話した。

高見侑里に一同大ブーイング!

キーワード
千鳥
大悟
五木ひろし
プロンプター
宮根誠司
紅白

サンタ姿で女子会 女芸人vsモテ美女 (バラエティ/情報)
21:09~

「私がついキュンとしてしまう男の言動」でテーマトーク。光浦靖子はビーチサンダルを履いた時アキレス腱が「ギュン」となっている事と話した。男性の好きな部位となり誠子は目尻のシワと話した。高見侑里が鼻毛が出ている人を可愛いなと思う話すと一同から大ブーイングが出た。高見侑里はお客さんが女性ばかりのケーキ店にいた男性がケーキを見た瞬間に思わず声を出した事と話した。この意見にも同意をもらえず川田アナがスキップを披露するはめになった。

いとうあさこがさんまに告白!?

キーワード
ビーチサンダル
スキップ

サンタ姿で女子会 女芸人vsモテ美女 (バラエティ/情報)
21:18~

「私がついキュンとしてしまう男の言動」でテーマトーク。いとうあさこはさんまさんがテーブルを叩きながら私のトーク中笑ってくれることと告白をしだした。それに女芸人は同意した。誠子はある番組でさんまが手をつないでほしいとお願いしたが誠子は聞いてもらえなかったそうだ。それに対してさんまは肌を触ったら相性がわかるので普段から肌が触れる事を避けているそうだ。

紅白歌手丘みどりにさんまがアブない質問!

キーワード
山崎ケイ

サンタ姿で女子会 女芸人vsモテ美女 (バラエティ/情報)
21:25~

視聴者からよせられた「最悪だったクリスマスの思い出」のテーマの再現VTRを紹介した。

「最悪だったクリスマスの思い出」でテーマトーク。丘みどりは通天閣の見える部屋で泣きながらコンビニのケーキを食べた事と下積み時代のエピソードを語った。

いとうあさこが堀田茜に噛み付く!

キーワード
クリスマス
通天閣

サンタ姿で女子会 女芸人vsモテ美女 (バラエティ/情報)
21:32~

「最悪だったクリスマスの思い出」でテーマトーク。誠子は自分へのプレゼントで買ったズボンを自転車ケツ止めでダメにしてしまった事と話した。誠子は今年のクリスマスイブは事前に頼んで休みにしているそうで予定がないがもしものために開けているそうだ。堀田茜はクリスマスなど記念日に興味がないと話すといとうあさこから「本当の孤独を知らないからじゃないの」と妬みを言われた。川田裕美は20代に好きだった紙を密漁していた男性に「運命的な出会いをしたからもう会えない」とフラれた事とエピソードを話した。

高見侑里は独特すぎる出会いでじゃがりこ落としましたよと声をかけられたことがあったそうで後日、その姿が週刊誌にスクープされたそうだ。

大久保が体験した地獄のクリスマス

キーワード
クリスマス
じゃがりこ

番組宣伝 (その他)
21:40~

「平成ニッポンの瞬間映像30」の番組宣伝。

「家売るオンナの逆襲」の番組宣伝。

サンタ姿で女子会 女芸人vsモテ美女 (バラエティ/情報)
21:42~

「最悪だったクリスマスの思い出」でテーマトーク。大久保佳代子はOL時代カスタマーセンターの仕事終わりに開かれたクリスマスパーティーが盛り上がらなかった事とエピソードを話した。黒沢かずこは盛り上がる場所が苦手でクラブに行った際は壁に手をついて縦に揺れてそうだ。また、高校の入学式遅れてしまい怖くなってしまい壁を触りながら移動してたそうだ。

キーワード
クリスマス

2018年の名場面一挙大公開SP (バラエティ/情報)
21:44~

今年放送されたものからもう一度見たい名場面を大放出!述べ468人の豪華トークなど更にスタジオには爆笑をかっさらったゲストが集結。

今年笑いをかっさらったゲストが集結。斉藤にはいつ?と爆笑の手応えをさんまが確認した。

さんま御殿ベストセレクション2018バトル編。REINAvs出川哲朗、尼神インターvs西野未姫のバトルなどを紹介した。

名場面を振り返り、王林はいとうあさこと寺田ちひろのバトルに対していとうあさこ側として考えさせられたと話し、一同から理解してもらえず。小峠からいつ噛み合うんだと怒られた。カレンも王林の意見に同意したようだ。

名場面を振り返り、さんまのメール攻撃は暇なのではと質問され、さんまは「深夜は暇やないかい。後輩が期待しているから。」などと話した。就寝時間の話となり、みやぞんは聞かれ、質問し返した。

古坂大魔王は自分の子どもの横顔が自分にそっくりだと答えさらに女の子だと答えた。すると隅田美保はなんとか生きれるとアドバイスした。ガンバレルーヤよしこの願望は平野紫耀とドライブしたらプールに行きたいと答えた。まひるは最近いつキスできてもいいようにキスの練習をしていると答えた。哀川翔は最近の若者は飲み会に付き合わないのが納得言っていないと答えると超特急のリョウガは一人が一番楽しいと答えた。近藤春菜は口癖がどうしたの?という男の人に会い、会って普通にしているのに「どうしたの~?」と聞いてきた。さんまはそれに対し好意があるのでは?と答えると滝沢カレンはまだ絶対好きだとは誰も言えないと答えた。出川哲郎の女性を落とすスポットには山下公園に行ったら必ずキスしなきゃいけないと教え込んでいつもキスをしていたと答えた。渡辺直美はSNSに悪口を書いた男が「渡辺直美とは付き合えない。」と書き込みしていたがそのアイコンは下の下の顔でフォロワー4だったので辞めちまえと思ったと答えた。オアシズ大久保佳代子は最近の若い女に「私っておばさんだから。」と言うが安易な笑いを取るために自虐を言う女が嫌だと答えた。和牛の水田信二はが楽屋で大の字になって寝ることを咎められ、その理由を話したがさんまにだから人気がないのかと言われたが水田信二はそれを気にして芸人なんかしていないと反論。いとうあさこは女子アナの悩みがなさそうと言われるのが嫌と言う意見に大丈夫と言って欲しい人は大概大丈夫だと答えた。

吉沢亮は男として足らないものに無いと答えた。袴田吉彦は過去の恋愛話をしていると不倫をいじられた。

青木さやかはアナウンサー面接で面接官にどんなニュース番組を見てますか?と言う質問位つくしてつやのニュース23と言ったら面接官が「ちくしさんですね。ありがとう。」と返した。その時に機転を利かせ元々「ち」という言葉を「つ」と発音する人と見せかけようとして「私、まつがってますか?」と返したと言う。デヴィ夫人は出川哲朗にムカついていると答え、お嬢は美空ひばりの代名詞なのに出川哲朗が河北麻友子をお嬢というのが気に食わないと答えた。小峠英二はケンドーコバヤシと正月旅行でバンコクに移動する飛行機に乗ったがシートベルトを外しフルフラットになり寝ていたらそのまま着陸していた。そのときオレンジのブランケットを借りており、足音から首までかけていた。仏教のお偉いさんに間違われたのでは?とケンドーコバヤシが言ったという。陣内智則は明石家さんまに深夜に嫁が妊娠したと報告したらめんどくさいやり取りのメールが来たと答えた。

キーワード
斎藤司
REINA
出川哲朗
踊る!さんま御殿!!
長嶋一茂
石原良純
SHELLY
日経エンタテインメント!
好きな芸人ランキング
サンドウィッチマン
馬場裕之
秋山竜次
三原じゅん子
中井りか
斉藤慎二
宇佐美蘭
宇佐美貴史
武田真治
若槻千夏
西野未姫
尼神インター
益若つばさ
春日
夏菜
小島瑠璃子
武井壮
谷亮子
柴田理恵
馬場ももこ
いとうあさこ
寺田ちひろ
陣内智則
隅田美保
アジアン
古坂大魔王
よしこ
ガンバレルーヤ
平野紫耀
まひる
超特急
渡辺直美
大久保佳代子
オアシズ
水田信二
和牛
吉沢亮
袴田吉彦
青木さやか
デヴィ夫人
河北麻友子
ケンドーコバヤシ

2018年の名場面一挙大公開SP (バラエティ/情報)
22:10~

まさかのガチ告白

名場面を振り返り、カレンのVTRが流れ感想を聞くと「呼ばれたから来ただけ。普段TVを見ないので初めて見る映像。」などとコメントした。現在は海苔ダイエットをしていると皆に話した。丸山は目をつぶって錯覚を起こしてダイエットをしているそうだ。

King & Princeの平野紫耀は兄弟の名前を聞かれたが漢字がわからないと答えた。丸山桂里奈は新年の挨拶をメールでするのは失礼と答え、節目の挨拶を節々の挨拶と答えた。さらにリンスインシャンプーをシャンプーインリンシューと答えた。HKT48の村重杏奈は干支がわからなかった。出川哲朗は山下公園について聞かれ、外国人がワンチャンドッグを連れてと答えた。松本伊代はペペロンチーノの話で言うのも難しいと答えた。丸山桂里奈はスポーツ選手は怪我が多いという話でヘディングを頭突きみたいなのと答え、他に怪我はないと答えたがヒザの靭帯を切っていた。みやぞんは大学から野球でスカウトの話があり日体大から来たと話した。王林は免許センターで受けた試験に一週間に4回落ちたと答え、センター人にも「今あなたには悪い運気が流れている。」と言われたという。さらに滝沢カレンの超絶話術集を紹介した。

キーワード
海苔ダイエット
平野紫耀
King & Prince
村重杏奈
HKT48
松本伊代
ANZEN漫才

2018年の名場面一挙大公開SP (バラエティ/情報)
22:21~

名場面を振り返り、好きな人の前だと変わると話になった。ゆきぽよはみやぞんが好きで一度告白したことがあり、結婚したいそうだ。告白に対してみやぞんは連絡先を渡すことに決まった。

出川哲朗は恋のから騒ぎに出ていた女の子に明石家さんまが手を出さなかったと答えたが他のタレントは何人か手を出していたと答えたが話した後気まずい空気にしてしまったことを謝罪した。脳科学者の中野信子は骨格の話になり、出川哲朗を出口さんと呼んでしまった。真飛聖が変顔を披露した。武田真治はお茶の間で怒る喧嘩の大半を起こさないように出来ると豪語し、さんまがノーベル平和賞も獲得できると答えたが武田真治はそこまでではないと答えた。平井理央は憧れている人に井川遥と答えたがデヴィ夫人が横槍を入れた。尼神インターの誠子は29歳と答えるとデヴィ夫人が50歳くらいに見えると答えた。みやぞんは致命的な悩みに番組のアンケートでエピソードを求められるがそれがもう無いと答えた。デヴィ夫人は苦手な芸能人にスピードワゴンの小沢一敬が苦手と答えた。ガンバレルーヤよしこの悩みは東京に来てから肌のぶつぶつがひどくなったと答え、美容クリニックで相談したらおしりの皮膚を移植できると言われたがお尻もブツブツがあると答えた。王林は自分の欠点は青森に住んでる割にアレルギーが多いところと答えた。賀来賢人は最近ドラマでキスをした女優の名前に嫁と答えた。

神田愛花はバナナマン日村勇紀のプロポーズにクリスマスにプロポーズをしてくれ、場所はソファーの上で家だったと答え、「僕のことを幸せにしてください。」と言われたという。三原じゅん子は再婚に至った理由に2年前に振られた男性がいたと答えたがその放送後すぐに結婚。この番組の影響力で、彼が呼び出されて結婚をせざるを得なくなってしまったと答えた。梅沢富美男は中野信子に大好きと答え、それを言われた中野信子はその梅沢富美男にセクシーで年上で良いと答えた。千葉雄大は明石家さんまに好きですと告白した。尼神インターの誠子はゲストのヒロミが好きと答え裏ではものすごく優しいと答えた。

キーワード
大竹しのぶ
から騒ぎ
中野信子
真飛聖
武田真治
平井理央
井川遥
デヴィ夫人
誠子
尼神インター
スピードワゴン
小沢一敬
よしこ
ガンバレルーヤ
賀来賢人
神田愛花
日村勇紀
バナナマン
三原じゅん子
梅沢富美男
千葉雄大
ヒロミ

2018年の名場面一挙大公開SP (バラエティ/情報)
22:35~

名場面を振り返り、宇佐美蘭は超ガサツで何でも口で開けてしまいそのゴミをゴミ箱に捨てるのも面倒くさいくて飲み込んでいいて夫にダメと言われていると話し、みんなをドン引きさせた。王林はおじゃる丸のモノマネを披露した。

ロバートの秋山竜次がネタを披露した。ハライチ澤部佑はノリツッコミを披露した。サンドウィッチマン伊達みきおは高感度が何故か高いという話になり、明石家さんまが伊達みきおをオネエ扱いした。ハリセンボンの近藤春菜はいつものネタを披露した。

ゆにばーすのはらが日本ハムの清宮幸太郎のモノマネをした。岩田絵里奈は得意な物まねを披露。King&Princeの平野紫耀が物まねを披露した。

千葉雄大が今こだわって見ている動画におじさんがご飯を一人で食べているYou Tubeを見るのが好きと答えた。橋本環奈はこだわりに玄関に靴を置かない主義で、下駄箱にしまうと答えた。緊急のトイレのときはどうするのか?と言う質問にも必ず下駄箱に入れると答えた。King & Princeの平野紫耀は食感にこだわると答えた。

キーワード
宇佐美貴史
ミーアキャット
おじゃる丸
秋山竜次
ロバート
澤部佑
ハライチ
伊達みきお
サンドウィッチマン
はら
ゆにばーす
清宮幸太郎
日ハム
岩田絵里奈
ローラ
篠原涼子
平野紫耀
King&Prince
千葉雄大
You Tube
橋本環奈

番組宣伝 (その他)
22:41~

「笑ってコラえて!」の番組宣伝。

「イノセンス」の番組宣伝。

2018年の名場面一挙大公開SP (バラエティ/情報)
22:44~

名場面を振り返り、さんまのパターンがスゴいと小峠、斉藤たちから絶賛をうけた。

明石家さんまがイマドキ女子とのせめぎあいをしている場面や容赦ないツッコミパターンをしている場面などを紹介した。

キーワード
祐二
阿部桃子
倉沢淳美
ケイナ
若林萌々
しゅんしゅんクリニックP
濱津隆之
カメラを止めるな!
ひょっこりはん
かとうれいこ
横尾紗千
雛形あきこ
天野浩成
堀田茜
尾崎里紗
大久保佳代子
オアシズ
千葉雄大
鈴木紗理奈
戸田菜穂
道端アンジェリカ
アンミカ
池田美優

エンディング (その他)
22:51~

今週の踊る!ヒット賞!!はベネディクト・カンバーバッチの変顔を再現した大泉洋さんに決定!。

ひと言体験談募集のお知らせ。採用された方には賞金5万3千円をプレゼント。応募ははがきまたは番組ホームページで。

エンディング映像。

最後に本日の感想を一言ずつゲストからもらった。大泉洋は「きょうのさんま塾はちょっと厳しかった」などと話した。

「こんな夜更けにバナナかよ」の宣伝。

「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の番組宣伝。

キーワード
踊る!さんま御殿!! ホームページ
ベネディクト・カンバーバッチ
大泉洋さん
こんな夜更けにバナナかよ

番組宣伝 (その他)
22:52~

「NEWS ZERO」の番組宣伝。ケリー被告さきほど保釈

キーワード
ケリー被告

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 12月25日 放送
  3. 次回の放送