踊る!さんま御殿!! 3時間SP噂の夫婦&ワケあり女 東京vs田舎者が大激突

『踊る!さんま御殿!!』(おどるさんまごてん、英称:DANCING SANMA PALACE)は、日本テレビ系列で1997年10月28日から毎週火曜日19:56 - 20:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組。司会を務める明石家さんまの冠番組。通称は「さんま御殿」「踊る御殿」「御殿」。ハイビジョン放送(2004年10月から)、ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年11月18日(火) 19:56~22:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

今夜は3時間SP。噂の夫婦&ワケあり女、東京vs田舎者が大激突をお届け。

オープニングトーク&ウワサの夫婦ゲストを紹介。元モデル・片桐友紀はラーメンズ・片桐仁の大ファンで、ラーメンズの事務所に芸人志望で入ってきたとコメント。あばれる君と古張由夏は高校時代からの同級生だと語った。

ウワサの夫婦が本音ぶっちゃけSP (バラエティ/情報)
20:00~

視聴者から投稿された「夫婦関係を続けていくのが不安になった時」の再現VTRが紹介された。

VTRを見て「別れよう」という一言を口にしたかについてゲスト夫婦がコメント。また「夫婦関係を続けていくのが不安になった時」について大鶴義丹は、妻・大鶴泰子が洗濯物の干し方を異様なまでにこだわっているのを知った時だとし、家事を手伝ったら毎回表彰状が欲しいと語った。また、まことは水回りに関係することは夫婦でぶつかるため、テリトリーを分担しているとコメントした。

キーワード
坂上忍

ウワサの夫婦が本音ぶっちゃけSP (バラエティ/情報)
20:13~

「夫婦関係を続けていくのが不安になった時」について前川泰之は、偶然木村拓哉に会い挨拶する際に、妻・政井マヤが自分を紹介してくれなかった時だとコメント。これについてゲスト夫婦それぞれが憧れの芸能人についてトーク。

続いて「夫婦関係を続けていくのが不安になった時」についてまことは、妻・富永美樹が料理好きで上手なのはいいがレストランでもずっと料理の話をする時だとコメント。これについて富永は、夫が無口だからだと反論した。また、夫婦での会話についてラーメンズ・片桐の家庭は子どもを含め皆で話し、前川&政井夫婦は子どもたちがずっと話していると語った。

このあとは…本性を現した大鶴義丹の妻にさんまもタジタジ!?

キーワード
大鶴義丹
さんま

ウワサの夫婦が本音ぶっちゃけSP (バラエティ/情報)
20:23~

「夫婦関係を続けていくのが不安になった時」について富永美樹は、飛行機で英語の話せない夫・まことが、ミックスナッツのおかわりを4回も自分に頼ませた時だとコメント。また人工的なワイキキが嫌だと話す大鶴に、妻・泰子は一人ダイビングで楽しんでいたと反論した。さらにラーメンズ・片桐は新婚旅行の機内サービスでヌードルを動物のヌーと勘違いしたなど、ネイティブな英語で苦労したエピソードを語った。

片桐&政井夫婦が海外のタクシーでぼったくりにあいそうになった時、妻・政井が大激怒し英語で口論になり被害を未然にふせいだとコメント。また国内のタクシーでも妻・政井は外国人にみられると語った。

このあとは…ガンダム大好き!ラーメンズ片桐 理解しない妻に大熱弁!?

キーワード
ラーメンズ片桐

ウワサの夫婦が本音ぶっちゃけSP (バラエティ/情報)
20:33~

「夫婦関係を続けていくのが不安になった時」についてラーメンズ・片桐は、35万円のガンダムプラモデルを買おうとしたら、妻・友紀が理解してくれずケンカになった時だとコメント。これについて夫の趣味を理解できない妻たちから不満が爆発。富永は夫・まことが次々にハマるものが変わるとし、政井はフライフィッシングのルアーを作っている横で妻・富永が冷ややかな目で見ていると語った。

このあとは…西方凌が夜の繁華街を大暴走!キム兄もドン引きのワケとは?

キーワード
西方凌
キム兄

ウワサの夫婦が本音ぶっちゃけSP (バラエティ/情報)
20:41~

「夫婦関係を続けていくのが不安になった時」について木村祐一は、妻・西方凌が乗車拒否したタクシーを猛ダッシュで追いかけて行った時だとコメント。対する西方凌は、財布が別なため夫・木村祐一が後輩を連れて飲みに行くと聞いた時だとコメント。これについて同じく財布が別な前川&政井も、妻のほうが先の心配をしているとし保険にいっぱい入っていると語った。

視聴者から投稿された「私が夫・妻に頭が上がらなくなった出来事」の再現VTRが紹介された。

「私が夫・妻に頭が上がらなくなった出来事」について政井マヤは、夫・前川泰之が家事や育児を完璧にこなし文句のひとつも言わない事だとコメント。これについて何も出来ないと言われた夫・まことを、妻・富永美樹が可愛いと懸命にかばった。

続いて「私が夫・妻に頭が上がらなくなった出来事」についてあばれる君は、遊びに行くのに電車賃がなかったため、妻・古張由夏が大事にしていたCDを売った時だとコメント。また芸能人の収入が不安定のため、大鶴義丹の妻・泰子は将来に備えて姑から仕事を辞めないでと念を押されたとし、まこと&富永美樹夫婦は、結婚してすぐに年金保険に加入したと語った。

続いて「私が夫・妻に頭が上がらなくなった出来事」について木村祐一は、悪友に過去の恥ずかしい話を暴露されたが「最低な過去を聞いたけど好きだよ」と妻・西方凌に言われた事だとコメント。また大鶴義丹は、妻・泰子の両親に会った際、“大鶴義丹”でヤフー検索しないでほしいと話したと語った。

キーワード
コカドケンタロウ

今年色々あった女と何もなかった女 (バラエティ/情報)
20:57~

今年色々あった女と何もなかった女SPとして女性ゲスト陣が集結。本日初登場のトレーダー・村田美夏は、相手がいないとし人生が酒で回っていると語った。また活動休止する道重さゆみは、ピークのうちに辞めようと思ったと卒業の真相を激白し、小林麻耶に憧れていると語った。

続いて志村けんに憧れて東村山に引っ越しした日本エレキテル連合は、誕生日が1日違いだとコメントした。また森三中・村上は大島美幸が出川哲朗やダチョウ倶楽部に憧れているため、自分たちまで憧れていると勘違いされるとし、たんぽぽ・川村はピンクの電話に憧れていると語った。

このあとは…日本エレキテル連合が悲しい女芸人の本音を告白!

続いては、今年色々あった女と何もなかった女SPをお届け。

キーワード
大島美幸
出川哲朗
ダチョウ倶楽部
ピンクの電話
日本エレキテル連合

今年色々あった女と何もなかった女 (バラエティ/情報)
21:06~

視聴者から投稿された「女の独り身がツライと感じた時」の再現VTRが紹介された。

「女の独り身がツライと感じた時」についてトーク。独り身である森三中・黒沢は、体調が悪い時は早めに村上に知らせておく、また一人暮らしの平愛梨は、最悪マネージャーが見つけてくれるとコメントした。さらに日本エレキテル連合・中野は、結婚している男芸人に負け犬扱いされた時だとし、男芸人は面白いとモテるが女芸人は引かれてしまうとコメントした。またたんぽぽ・川村は、女芸人だけ仕事と恋愛どちらかを選ばなきゃならないようになっていると語った。

このあとは…西川史子が涙の激白!同窓会で悟った境地とは!?

キーワード
西川史子

今年色々あった女と何もなかった女 (バラエティ/情報)
21:14~

「女の独り身がツライと感じた時」について西川史子は、同窓会でブスでも幸せそうな友人を見て「幸せは人それぞれで平等に訪れる」と思った時だとコメント。こうした女の幸福論についてたんぽぽ・川村は、朝起きた時に誰かが微笑んでくれた時が一番幸せだとし、小林麻耶にはこれから不幸がくると女性陣たちから声があがった。またこの話について当時イジられていた保田圭は今は幸せだとし、西川の話に納得できるとコメントした。

続いて「女の独り身がツライと感じた時」について小林麻耶は、一人で笑って散歩している姿をフライデーに撮られた時だとコメント。また西川史子は、最初のフライデーはコンビニに行った姿を激写されたとし、ブレイクした日本エレキテル連合は自宅の写真などまで載せられたと語った。さらに中野は橋本がいないと何もできないほど依存しているとコメントした。

続いて「女の独り身がツライと感じた時」についてたんぽぽ・川村は、妄想をした後誰もいない家に帰った時だとし、一日家を空けた時はすぐに空気を入れ替えエンヤを部屋中に流すとコメントした。これについて西川史子は、犬を飼ってからこの状況から抜け出せたとし、ストレスを全て犬が吸ってくれていると語った。

このあとは…さんまが森三中・黒沢にまさかのプロポーズ!?

キーワード
保田圭
フライデー
エンヤ
さんま
黒沢

今年色々あった女と何もなかった女 (バラエティ/情報)
21:30~

「女の独り身がツライと感じた時」について森三中・黒沢は、孤独な将来に備えて計算ドリルをしている時だとコメント。またたんぽぽ・川村の自宅には70体ほどのこけしが飾ってあり、紫吹淳は靴、道重さゆみはぬいぐるみが大好きだと語った。

視聴者から投稿された「女同士って超面倒くさいと思った時」の再現VTRが紹介された。

「女同士って超面倒くさいと思った時」について西川史子は、小林麻耶に「孤独死って怖くないですか?」と聞かれた時だとコメント。これについて紫吹淳は、死んだ時はマネージャーに菊ではなくユリを入れてほしいと伝えてあるとし、森三中・黒沢は白米、おのののかはペットである犬を入れてほしいと語った。

このあとは…西川史子がマジギレ!小林麻耶の面白くない話とは?

キーワード
西川史子
小林麻耶

今年色々あった女と何もなかった女 (バラエティ/情報)
21:40~

「女同士って超面倒くさいと思った時」について小林麻耶は、友人に相談されて解決策を出したらイラッとされた時だとコメント。これについて西川は、小林の話が面白く無いとバッサリ突っ込んだ。

続いて「女同士って超面倒くさいと思った時」についてたんぽぽ・川村は、ダイエットをしているのがバレると、痩せないように仕向けてくる時だとコメント。こうした体形の悩みについて紫吹や西川らは頑張って維持しているとし、平愛梨はお風呂でのビニール傘で汗を流しダイエットしていると語った。

このあとは…森三中・黒沢が驚いた!とんでもない女マネジャー。

キーワード
ふなっしー
黒沢

今年色々あった女と何もなかった女 (バラエティ/情報)
21:49~

「女同士って超面倒くさいと思った時」について森三中・黒沢は、お弁当で“海老カレー”を食べたら、女性マネジャーにキレられた時だとコメント。また紫吹のマネジャーは宝塚時代からのため、親より自分のことを知っていると語った。

キーワード
大島美幸

東京出身とビミョーな田舎者が激突! (バラエティ/情報)
21:52~

続いては、東京出身とビミョーな田舎者が激突SPをお届け。

東京出身とビミョーな田舎者のゲストを紹介。東京出身者の雰囲気はやっぱり違うと話すさんまに対しTM NETWORK・木根尚登は、TMはもともと多摩という意味だったと暴露した。また森泉の妹で初登場の森星に、近寄りがたいと群馬出身の井森美幸が語った。

視聴者から投稿された「未だになじめない東京or田舎の人の言動」の再現VTRが紹介された。

東京出身が思う住みたい田舎として石田純一は湘南、東幹久は鎌倉だとし森星はLAに住みたいと語った。また「未だになじめない東京or田舎の人の言動」についてハライチは、電車で東京に向かっていると赤羽あたりから緊張してくる事だとコメント。さらに渋谷出身の東幹久は田舎の暗さに落ち着かなかったとし、東京の人の多さにビックリしたと話す手島優ら田舎出身は、田舎にはかならず無人駅があると語った。

このあとは…森星がオーディションを受けたあの国民的ドラマとは?

キーワード
TM NETWORK
森泉
森星が

東京出身とビミョーな田舎者が激突! (バラエティ/情報)
22:08~

「未だになじめない東京or田舎の人の言動」について石田純一は、知り合いの知り合いという人がどこからともなく楽屋を訪ねてくる事だとコメント。また初めて見た芸能人として田舎出身の手島優は栗田貫一、井森美幸はビューティー・ペアだとし、さんまは群馬にロケに行くと外れがないと語った。

続いて「未だになじめない東京or田舎の人の言動」についてハライチ・岩井は、東京では仮装のようなファッションの人が普通に歩いている事だとコメント。また鈴木奈々は、東京へ買い物に行くときは気合いのファッションで固めたとし、賛同した田舎出身者らはストリートスナップに捕まりたくて何度も目の前を往復したと語った。さらに森星は「あまちゃん」のオーディションを受けたことがあると暴露した。

このあとは…TM NETWORK 木根尚登が間違われた人物とは?

キーワード
栗田貫一
ビューティー・ペア
木根尚登
TM NETWORK

東京出身とビミョーな田舎者が激突! (バラエティ/情報)
22:17~

「未だになじめない東京or田舎の人の言動」について井森美幸は、東京の人が“ふきのとう”や“たらの芽”をスーパーで買っている事だとし、カブトムシが売られていることも慣れないと語った。これに対し渋谷出身の東幹久はカブトムシを触ったことがないとし、石田純一はセミは鳴き声を聞くものだと語った。

続いて「未だになじめない東京or田舎の人の言動」について木根尚登は、自分の事を知らないのに有名人というだけでサインをもらおうとする事だとし、コブクロと間違えられたエピソードを語った。また東貴博は東幹久と間違えられ、鈴木奈々は益若つばさとよく間違われるとコメントした。

このあとは…ビミョーな田舎者が大興奮!さんまが通うカラオケBOXとは?

キーワード
TM NETWORK
小室哲哉
コブクロ
益若つばさ
さんま

東京出身とビミョーな田舎者が激突! (バラエティ/情報)
22:26~

「未だになじめない東京or田舎の人の言動」についてピース・綾部は、さんまとの食事の時以外は六本木には行けない事だとコメント。これについて鈴木奈々は、芸能人の行くBARのVIPルームとかが余計に疲れるとし、すぐに実家に帰ると語った。

視聴者から投稿された「東京がちょっとだけ嫌いになった時」の再現VTRが紹介された。

「東京がちょっとだけ嫌いになった時」のVTRを見た田舎出身者たちは、アウターではなく田舎はジャンバーだとし、大堀恵は下着とズボンの“パンツ”は発音が違うとコメントした。

このあとは…ハライチ・澤部がバカにされたおしゃれ過ぎるファッションとは?

キーワード
澤部

東京出身とビミョーな田舎者が激突! (バラエティ/情報)
22:34~

「東京がちょっとだけ嫌いになった時」についてハライチ・澤部は、蛍光オレンジの上着を着て合コンに行ったら「未来のジャイアンツみたい」と言われた時だとコメント。田舎出身者は東京のお洒落な店が苦手だとし、店員のゴリ押しについて語った。

このあとは…地方ナンバーの車は東京でひどい目に遭う!?

東京出身とビミョーな田舎者が激突! (バラエティ/情報)
22:41~

「東京がちょっとだけ嫌いになった時」について岡田浩暉は、高層ビルで太陽が見えなくて東西南北がわからなくなり迷子になった時だとコメント。これについて石田純一は、昔は東京でも富士山を目印に進んでいたと意見に賛同した。

続いて「東京がちょっとだけ嫌いになった時」について鈴木奈々は、地方ナンバーの車で東京に遊びに来ると警察に止められる時だとコメント。また田舎ではタクシーに乗らないとし、ナビがなくても運転手は場所を把握していると語った。

このあとは…ピース・綾部が度胆を抜かれた隣人の迷惑すぎる行動とは!?

キーワード
木下優樹菜
綾部

東京出身とビミョーな田舎者が激突! (バラエティ/情報)
22:48~

「東京がちょっとだけ嫌いになった時」についてピース・綾部は、隣のフランス人が夜中に大音量でテクノをかけていて、注意しに行ったら金髪美女が踊ろうと煽ってきた時だとコメントした。

エンディング (その他)
22:51~

今週の踊る!ヒット賞!!は、さんまの度重なるパスで追い込まれた日本エレキテル連合・橋本の一言に決定!

ゲスト陣が、良いされた食事を食べながら今回の収録の感想を述べた。

エンディング映像。

ひと言体験談募集中。応募は番組ホームページまで。

キーワード
日本エレキテル連合
踊る!さんま御殿!!

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月18日 放送
  3. 次回の放送