しゃべくり007 最強ママ木下優樹菜話題のイケメンを斬る!磯村勇斗の謎のこだわり

『しゃべくり007』(しゃべくりセブン)は、日本テレビ系列で2008年7月12日から放送されているトークバラエティ番組である。通称『しゃべくり』。キャッチコピーは『爆(弾)発(言)注意。』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月5日(月) 22:00~23:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

今回の番組内容紹介

女性の憧れ 木下優樹菜 31歳 (バラエティ/情報)
22:01~

ゲストの木下優樹菜が登場。CMデビューを果たした木下の娘はインスタグラムにおもちゃと一緒に映った写真を載せていたらおもちゃのCMのオファーがきたという。

木下優樹菜の長女・莉々菜が出ているCMが流れた。木下は娘の顔出しはやめていたがCMの仕事に限りサングラスをかけて出演させたという。マネージャーが「事務所的にも娘の露出を控えているのにインスタに娘の横顔が時々写っている、正面の顔はダメだけど横顔はOKというルールを勝手に作るので困っている」というクレームを出した。インスタに載せた娘の写真を紹介した。木下は娘に厳しくしゃべくりメンバーを娘役にして叱り方を再現した。

L.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズ ヘアゴールのCM映像

ある才能を持ったプラスαイケメンを体験して目の保養をする企画。チャラベビーシッターのEXITが登場。

キーワード
L.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズ ヘアゴール
莉々菜
藤本敏史
山田裕貴

女性の憧れ 木下優樹菜 31歳 (バラエティ/情報)
22:19~

木下優樹菜相手にベビーシッターをしていた兼近大樹が絵本の読み聞かせ、介護士をしていたりんたろう。が子守唄をチャラく披露した。

2人目のイケメンはある超大物有名人の息子。ヒントはお母さん似、名字は村田、元々芸能界で今は違う世界で活躍している。

キーワード
AMEMIYA

女性の憧れ 木下優樹菜 31歳 (バラエティ/情報)
22:29~

蓮舫の息子・村田琳がスタジオに登場。青山学院初等部・中等部卒業後、イギリスに4年間留学、帰国後、大学には進学せず現在エンターテインメント集団「VOYZ BOY」に所属している。VOYZ BOYは男子50人以上で結成されたチームで母は毎回ライブに来てくれているという。

キーワード
VOYZ BOY
蓮舫

女性の憧れ 木下優樹菜 31歳 (バラエティ/情報)
22:35~

スタジオにVOYZ BOYのメンバーが押し寄せ上田晋也から「テロリストだよ」と言われた。

キーワード
VOYZ BOY

俳優 磯村勇斗 (バラエティ/情報)
22:36~

ゲストの磯村勇斗がスタジオに登場。ドラマ「ひよっこ」、「きのう何食べた?」に出演し前日にサウナでの収録で原田泰造と一緒だった。

磯村勇斗は静岡県沼津市出身の26歳、17歳の時に地元沼津の劇団で初舞台を踏み役者の道へ、2015年、仮面ライダーゴーストに出演し2017年、連続テレビ小説「ひよっこ」で有村架純さんの夫役を演じ一躍話題になった。「きのう何食べた?」では山本耕史さんの恋人役を演じた。「今日から俺は」ではあまりにも嫌われすぎてSNSに「役者を辞めろ」と書き込まれたという。デビューは「沼津演劇研究所」で、「沼津 劇団」で検索して一番上に出てきたこの劇団に連絡した事から始まった。50代~70代が中心なので10代のメンバーが入るのは初めてだった。初舞台はチェーホフ「プロポーズ」で30歳の役を17歳でこなし20歳の娘役は当時50歳だったという。18歳で卒業と同時に上京しスカウトされに原宿や渋谷を歩いたが駄目で、条件を調べたらイヤホン、マスク、格好つける事がNGだった。ビジュアルのオーラがないと思った磯村は劇場で頑張り今の事務所に声をかけてもらったと話した。磯村と原田泰造はサウナで会った時の2人を熱演した。

キーワード
ひよっこ
きのう何食べた?
仮面ライダーゴースト
山本耕史さん
沼津演劇研究所
今日から俺は

俳優 磯村勇斗 (バラエティ/情報)
22:47~

磯村勇斗は自分の家以外では便座に座らず腰を浮かせながら用を足すと話し、もし泰造が便座だったらというテーマで実演した。

自分を知ってもらうための特別な手作り御中元を披露する企画。磯村勇斗が1週間かけて作ったベーコン、チーズ、ホタルのオイル漬けの燻製料理がスタジオに登場した。

俳優 磯村勇斗 (バラエティ/情報)
22:53~

磯村勇斗が行っている燻製料理の写真を公開。ベーコンのブロックを買ってスパイスを塗り込んで1週間寝かせて塩抜きをして、乾燥して燻製キットで燻すと出来上がるという。しゃべくりメンバーが磯村の作った燻製料理を頂いた。

磯村が2週間かけてしゃべくりメンバーをイメージして作ったイラストを披露。ポップアートが好きで細かい絵を1つにまとめる画風だという。上田晋也と原田泰造がサウナにいる事を想定して実演した。

磯村勇斗がパルコプロデュース2019「プレイハウス」の告知を行った。

キーワード
パルコプロデュース2019「プレイハウス」

エンディング (その他)
22:59~

しゃべくり007の次回予告

番組宣伝 (その他)
22:59~

news zeroの番組宣伝。20歳の新星!親友明かす素顔

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝

  1. 前回の放送
  2. 8月5日 放送
  3. 次回の放送