しゃべくり007 初公開!アンジャ渡部の結婚式を再現&ドS美女シシド・カフカ

『しゃべくり007』(しゃべくりセブン)は、日本テレビ系列で2008年7月12日から放送されているトークバラエティ番組である。通称『しゃべくり』。キャッチコピーは『爆(弾)発(言)注意。』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月22日(金) 15:50~16:47
放送局 よみうりテレビ

番組概要

番組宣伝 (その他)
15:50~

「約束のステージ」の番組宣伝。

オープニング (その他)
15:54~

今回の番組内容紹介。

アンジャッシュ (バラエティ/情報)
15:55~

児嶋一哉が8月26日24時間テレビ深夜ブロックでの失敗を謝った。渡部の結婚式スピーチをその場で披露した時の失態映像が流れ渡部建は「普段心配しないんだけど心配になっちゃって大丈夫かなと思って。久々に児嶋のTwitterを覗いたら今日は強めのお酒を飲みますって書いてあった」と話した。児嶋は「あれだけスベると誰もイジってくれない」と話した。1ヵ月半後、渡部の結婚式のスピーチを実際に行った時はちゃんと考え実際にその場で披露した。

渡部建は児嶋一哉のスピーチについて「スゴいガッカリしてて結婚式の相方のスピーチで今まで言ったことない今思っている事をダイレクトにぶつけてくれてありがとう!ここまで言ってくれてじゃないですか。俺を褒めて褒めて、でもこの世界に誘ったのは僕ですっていうくだりは散々やってきた。この件、この漫談、俺は入った瞬間に一気に気持ちが冷めた。ここで最後それなんだ。これマジ」と話した。

世間に知られていない渡部のダメな部分を大調査、渡部にダメな部分をしっかり反省して今後の芸能生活に役立ててもらえ!というコーナー。「実はパクチーが苦手なのにウマいウマいと食べる」という渡部の歩き方ディレクターによる証言を紹介。渡部は「パクチーが苦手なんですけどパクチー抜きで、パクチーをどけろってスゴい叩かれた事があった。何が美食家だ、パクチーも食えねぇじゃないかって。パクチーを食べられるようにならなきゃ」と話した。

「下半身が乱れる」というスタイリストの証言を紹介。本番前にトイレに行くと時々チャックを閉め忘れアシスタントには「渡部さんがトイレに行った後は下半身が乱れるから注意して」と指導しているという。児嶋はしょっちゅうチャックが開いてると話し、全然直らないという。さらに渡部が本番中に鼻くそをほじる事を明かした。

「しゃべくり007」の番組宣伝。

キーワード
24時間テレビ
twitter
渡部の歩き方

アンジャッシュ (バラエティ/情報)
16:15~

渡部が間違えて児嶋の服を着たというシチュエーションを演じ児島が「こんな空気になる」と話した。次に児島が間違えて渡部の服を着たらというシチュエーションを演じると児島の表情に対して「アメリカンコメディ?」と突っ込まれた。

「しゃべくり007」の番組宣伝。

朝ドラ女優 シシド・カフカ (バラエティ/情報)
16:18~

シシド・カフカがスタジオに登場。シシドは羽田ブルースのPV内で髪を切っている。髪は10年以上伸ばしていたという。

シシド・カフカは26歳の時にドラムヴォーカルのスタイルでデビュー紙2014年、ドラマファーストクラスでドラマデビュー。それから数々のドラマや映画に出演しNHKの朝ドラひよっこでドSキャラが話題になった。交友関係は広がっておらず一番お酒を一緒に飲む人はLiLiCo。ファーストクラスで共演してそれから仲良くしてると話した。好きな男には自分からアプローチし「月が綺麗ですねと言う」と話した。また、「月が綺麗ですね」=「好き」という意味を知らなかったという。陽気な音楽が流れるとテーブルを叩いてしまい、お腹でも違う音が鳴るという話題で名倉潤の体を使ってドラミングを披露した。

キーワード
羽田ブルース
LiLiCo
ひよっこ
ファーストクラス

朝ドラ女優 シシド・カフカ (バラエティ/情報)
16:29~

劇的変化のあったシシド・カフカのカコノ・カフカとイマノ・カフカ、2つのカフカを見比べて今のシシド・カフカを丸裸にする。音楽格好は過去がROCKで今が昭和歌謡。ずっとROCKを叩いていたが山口百恵やちあきなおみなどの歌詞の世界観や歌声に衝撃を受けたという。昭和歌謡を使ったイントロクイズが出題され正解した堀内健が「年下の男の子」、シシド・カフカが「また逢う日まで」「プレイバックpart2」、名倉潤が「わたしの彼は左きき」のサビを熱唱した。

「しゃべくり007」の番組宣伝。

キーワード
山口百恵
ちあきなおみ
尾崎紀世彦
キャンディーズ
年下の男の子
また逢う日まで
麻丘めぐみ
わたしの彼は左きき
プレイバックPart2

朝ドラ女優 シシド・カフカ (バラエティ/情報)
16:38~

昭和歌謡を使ったイントロクイズが出題され正解した徳井義実が「かもめが翔んだ日」、有田哲平が「勝手にしやがれ」、シシド・カフカが「君は薔薇より美しい」のサビを熱唱。シシド・カフカが優勝した。

過去のシシド・カフカが死ぬまでにしたい事はメジャーデビュー、そして今のシシド・カフカがしたい事は結婚。まずは音楽で結果が欲しいと思っていてその時期が長く、メジャーデビューした事で結婚したいと思いだしたという。しかし結婚したい人とは出会っておらずミュージシャンとは結婚したくないと話した。徳井義実が立候補するとバンドをやってるという事で警戒されながらもバイクが趣味なところが当てはまっていた。

過去のシシド・カフカの憧れの存在はスティーブ・ガッド、今のシシド・カフカの憧れの存在は子猫ちゃん。中学3年生の時に人前でドラムを叩く機会があり、その曲はスティーブ・ガッドしかないと思ったという。また、猫が好きだが家で飼えないなどの理由で憧れだと話した。

「しゃべくり007」の番組宣伝。

キーワード
渡辺真知子
かもめが翔んだ日
沢田研二
布施明
勝手にしやがれ
君は薔薇より美しい
スティーブ・ガッド

朝ドラ女優 シシド・カフカ (バラエティ/情報)
16:45~

スタジオに子猫が登場しシシド・カフカが抱き上げながら感動していた。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月22日 放送
  3. 次回の放送