しゃべくり007 注目!俳優窪田正孝&話題の歌姫女優高畑充希

『しゃべくり007』(しゃべくりセブン)は、日本テレビ系列で2008年7月12日から放送されているトークバラエティ番組である。通称『しゃべくり』。キャッチコピーは『爆(弾)発(言)注意。』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年9月3日(土) 14:54~16:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
14:54~

オープニング映像。

福田充徳の相方・徳井義実は、プライベートでポールダンスのショーに出ることが決まった。番組のロケで知り合った友人が選手権にでるため、そのエキシビジョンに出るのだという。

ゲスト 窪田正孝 (バラエティ/情報)
14:56~

ゲストには窪田正孝が登場した。

朝ドラで歌声が話題!!女優高畑充希って何者?

キーワード
高畑充希

ゲスト 窪田正孝 (バラエティ/情報)
14:57~

窪田正孝は徳井義実とドラマで共演しており、猫好きとバイク好きが共通している。彼は2006年に俳優デビュー、繊細な役から激しいアクションまで幅広く演じ、今大注目の若手俳優だという。

窪田正孝は19歳の時に、三池崇史監督の「ケータイ捜査官7」という作品のオーディションを受けた。そこで彼は主役に抜擢され、三池監督は「10年後に彼を選んだ理由がわかる」と語ってくれたという。自分は監督の思いは間違っていなかったと証明するためにも、今後も精進しなくてはならない。

花子とアンの影響も大きく、認知度が広まった窪田正孝は、視聴者から「いつも観てます」と声をかけるのが最も嬉しいという。しかし周囲はそれは本心ではないと指摘、例えば合コン会場でどんな言葉を言われるのが嬉しいか実演してみせた。

窪田正孝が女性を虜にする要素を紹介。1つめは話す時にカワイく合掌ポーズをしたり、笑う時に口を手で覆ってしまう仕草。2つ目は乱暴な言葉を使わない。父親から上の人への礼儀、親しき仲にも礼儀あり、ナメるな慣れるな手を抜くなと教えられてきた。

家ではインドア派な彼は、シャワーに入るのが大好き。朝食をとってからシャワーを浴びて、友達から連絡があった時に備えて、昼に再びシャワーを浴びる。連絡がなければ寝る前に浴びて就寝。外に出た場合も必ずシャワーを浴びるが、自分は潔癖症ではないと弁解した。

甘い物が好きな窪田正孝は、特に温かいココアとスティックパンが大好物。そこでスタジオには実物が登場、いつも食べている様子を披露した。

工業高校出身の窪田正孝は、六角穴付きネジが大好き。ボルト全般を愛している彼は、今いるスタジオを支えているのもネジと溶接だと説明した。

窪田正孝の特技は洗車。特にホイール回りを綺麗にするのが好きで、お願いされれば是非やりたいという。油を落とした後に釘がないか、汚れはないかを確認し、内側まで洗浄するという。勿論洗浄道具も完備しているが、車は持っていないことを明かした。

窪田正孝はインパクトドライバーの音が大好き。そこでスタジオにインパクトが登場。試しに板を貼り付けてみると、器用な腕前を披露した。

窪田正孝の夢は、カキ氷の男食い。氷菓子が大好きな彼は、映画を見ながらアイスを30本食べたことがあるという。そこでスタジオには大盛りのかき氷が用意された。

キーワード
花子とアン
Nのために
ST 警視庁科学特捜
三池崇史監督
ケータイ捜査官7
潔癖症

Go!Go!ショコちゃんねる (バラエティ/情報)
15:23~

天才!志村どうぶつ園の番組宣伝

THE LAST COPの番組宣伝

嵐にしやがれの番組宣伝

ゲスト 窪田正孝 (バラエティ/情報)
15:29~

スタジオには窪田正孝の大好物、山盛りのかき氷が登場。昔は2リットルのパフェを完食したこともあり、このぐらいの量なら30分もあれば完食できると話した。

金曜ロードSHOW!の番組宣伝。

ゲスト 高畑充希 (バラエティ/情報)
15:31~

ゲストには高畑充希が登場。13歳の時に「プレイバックpart2~屋上の天使」で1万人の中から主役に選ばれデビュー。「ごちそうさん」の出演で注目を浴び、東野幸治をも感動させたという。

1万人の中から主役に抜擢された高畑だが、それまでのオーディションでは落ちまくっていた。試しに原田泰造はオーディションでどのようなことをするのか実演、特技のダンスを披露した。

キーワード
プレイバックpart2~屋上の天使
ごちそうさん
東野幸治

ゲスト 高畑充希 (バラエティ/情報)
15:41~

舞台「ピーターパン」に出演した高畑充希の写真を公開。ごちそうさんの影響は強く、街中では役名で呼ばれたという。昔からミュージカルが大好きであったため、歌も次第に覚えていったと話した。

スタジオには高畑充希が着用する丸眼鏡が登場。しゃべくりメンバーもかけてみるが、有田哲平の印象が強すぎるという。

キーワード
ピーターパン
ごちそうさん

Go!Go!ショコちゃんねる (バラエティ/情報)
15:47~

天才!志村どうぶつ園の番組宣伝

THE LAST COPの番組宣伝

嵐にしやがれの番組宣伝

ちいさな幸せ咲かせよう♪キャンペーンの紹介。

ゲスト 高畑充希 (バラエティ/情報)
15:50~

有田哲平と名倉潤、どちらの丸眼鏡が面白いか戦いが開幕。優勝は名倉潤に決まった。

高畑充希の関係者に頂いたコメントから、注目される理由を紐解く。高畑充希は先輩であるキムラ緑子をアダ名で呼び、大竹しのぶにタメ口を使っていたという。そんなキムラ緑子から、彼女の魅力は「眼力」との情報が届いた。

CMプランナー・高崎卓馬から、高畑充希は「セリフがない時の芝居が凄く上手い」との情報が届いた。役から素に戻るのが恥ずかしいので、常に演技していたいのだという。

黒木瞳から、「歌声の力強さと清らかさに度肝を抜かれた」とのメッセージが届いた。高畑充希は風呂場で歌の練習をすることが多く、いつも歌っているレット・イット・ゴーを披露。その歌声に合わせて原田泰造がダンスを見せた。

高畑充希「高畑充希-10th Anniversary Premium Live」の告知。

キーワード
キムラ緑子
大竹しのぶ
高崎卓馬
黒木瞳
アナと雪の女王
リトル・マーメイド
レット・イット・ゴー
高畑充希-10th Anniversary Premium Live

エンディング (その他)
15:59~

しゃべくり007×深イイ話 合体2時間SPの番組宣伝。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月3日 放送
  3. 次回の放送