しゃべくり007 2012年8月31日放送回

『しゃべくり007』(しゃべくりセブン)は、日本テレビ系列で2008年7月12日から放送されているトークバラエティ番組である。通称『しゃべくり』。キャッチコピーは『爆(弾)発(言)注意。』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年8月31日(金) 15:50~16:47
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:53~

オープニング映像。

オープニング (その他)
15:58~

オープニング映像。

かんさい情報ネットten!の番組宣伝。

有田哲平が楽屋でメイクをすることから女優気取りか?といわれた。

韓国最強のモンスターグループ BIGBANG (バラエティ/情報)
16:01~

今回のゲストBIGBANGがスタジオに登場。BIGBANGは2006年に韓国でデビュー、一躍国民的グループに。2009年に日本メジャーデビューした。

そのBIGBANGのメンバーV.I.らが自己紹介。V.I.は家政婦のミタの大ファンだという。G-DRAGONの写真を見て名倉潤が大槻ケンヂさんみたいな雰囲気だと話した。

続いて、SOLと堀内健がダンス対決。T.O.P.が特技のヒューマンビートボックスを披露。次にD-LITEは堀内の教えた「タハー」というギャグをした。

そしてBIGBANGが新曲のダンスを披露、名倉潤らも一緒に踊った。BIGBANGニューアルバム「ALIVE」は絶賛発売中。

徳井義実がBIGBANGを京都銀閣寺ますたにラーメン日本橋店のラーメンでおもてなし。

キーワード
家政婦のミタ
大槻ケンヂさん
ALIVE
ラーメン

NGなしの大物女優 樹木希林 (バラエティ/情報)
16:23~

ゲストの樹木希林がスタジオに登場。内田裕也とのなれそめについて、ドラマに出てるときに、かまやつひろしと取材の流れで来てそこに見学に来たと話した。和田アキ子からは漬け物を送られるという。

樹木希林が出演する映画「わが母の記」は2012年4月28日(土)ロードショー。

樹木希林のギリギリ007がスタート。先ずは有田哲平ら出演者が聞きたい質問に樹木希林がギリギリNGかギリギリOKか答えた。

そしていよいよ、ギリギリOKの質問に樹木希林が全て答える。

キーワード
和田アキ子
内田裕也
かまやつひろし
わが母の記

YTV (その他)
16:41~

YTVの宣伝映像。

NGなしの大物女優 樹木希林 (バラエティ/情報)
16:41~

樹木希林がギリギリOKの質問に全て答える。1つ目「凄い俳優さんの武勇伝」という質問に左卜全が台詞を覚えるために鍋の中の白菜に台詞を書いたと話した。

2つ目「もしもご自身が二十才ならどの俳優と付き合う」という質問に松山ケンイチ、3つ目「共演したりTV見たりでお嫌いな芸能人は?」という質問にも答えた。

4つ目「義理の息子さんのマンション話をもろもろ聞かせて」という質問に、当時内田裕也は内田家に迷惑かけないでくれ、と言っていたと話した。

かんさい情報ネットten!の宣伝テロップ。

ガチガセの宣伝テロップ。

キーワード
左卜全
松山ケンイチ
内田裕也

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月31日 放送
  3. 次回の放送