世界まる見え!テレビ特捜部 2013年7月8日放送回

放送日 2013年7月8日(月) 19:56~20:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

絶品料理から儲け話までおいしい話SP (バラエティ/情報)
19:56~

アメリカ各地のベーコン料理を食いしん坊シェフのトッドが突撃レポートする番組を紹介。バーチラン(アメリカ)にある「トニーズレストラン」の超巨大BLTサンドが紹介された。

サンフランシスコ(アメリカ)にある「ベーコン ベーコン」の「グリルド チーズ サンド」を紹介。

シカゴ(アメリカ)にある「パディロングズ」のベーコン爆弾が紹介された。

カリフォルニア州(アメリカ)にある「スレイターズ」の「50/50バーガー」が紹介された。

キーワード
バーチラン(アメリカ)
トニーズレストラン
BLTサンド
サンフランシスコ(アメリカ)
ベーコン ベーコン
グリルド チーズ サンド
シカゴ(アメリカ)
ベーコン
パディロングズ
カリフォルニア州(アメリカ)
スレイターズ
50/50バーガー

オープニング (その他)
20:03~

オープニング映像。

杉野真実は芸能界の中でもおいしい思いをしているゲストを集めたとして、錦野旦などのゲストを紹介。その後、ビートたけしがアイドルプロデューサーにコスプレをして登場。

スタジオで庄司智春は嫁(藤本美貴)がハロプロであることを明かした。その後、杉野真実が今回は「おいしい話スペシャル」であることを明かした。その後、錦野旦は嫁がナンバーズを研究し、結構当てていることを明かし、高橋真麻は父が高橋英樹でおいしい思いをしたエピソードを明かした。

マシュー・チョジックは今回、お金がもらえる子どもと参加するゲーム番組を紹介することを明かした。

キーワード
藤本美貴
ナンバーズ
高橋英樹

絶品料理から儲け話までおいしい話SP (バラエティ/情報)
20:06~

アメリカの子どもと遊ぶだけで5万ドル貰えるゲーム番組を紹介。この番組は子どもにミッションを与え、クリアできるかどうか両親が賭けるというもので、パイパーちゃんという2歳10ヶ月の子どもがクッキーを詰め上げるゲームに挑戦し、両親がそれに賭ける模様が伝えられた。

デジーくんという3歳5ヶ月の子どもが1分間ビーチボールをずっと持ち続けられるかというゲームに挑戦し、母がそれに賭ける模様が伝えられた。

エヴァンくんという3歳3ヶ月の子どもが赤ちゃん怪獣ゲームに挑戦し、母がそれに賭ける模様が伝えられた。

パイパーちゃん率いるパワーズファミリーが決勝に進み、賞金5万ドルを獲得するゲームに興じる模様をつたえた。

VTRを見終えて、所ジョージはやたら景気の良い番組だとコメントした。またビートたけしは、日本でアレンジしておじいちゃんを連れてくるゲーム番組を作ったらどうだとコメントした。また、庄司智春は藤本美貴が子どもに「ミキティ」というように教えていることを明かし、高橋真麻は高橋英樹と宝塚ごっこをしていることを明かした。

マシュー・チョジックはアメリカのおいしいオークションの話を紹介することをつたえた。

今アメリカで賃貸料を滞納した貸倉庫やコンテナをオークションで競り落とすことが流行っている。貸倉庫やコンテナの中はそのままなので、お宝が飛び出して大儲けすることもあるという。今回の会場はサンペドロ(アメリカ)。競売にかけられたのは輸送用コンテナ。会場には多くのバイヤーが詰めかけた。中には日本製のテレビが多く積まれており、テイラー兄弟が落札した。

続いてのコンテナには大量のぬいぐるみが収納されていた。ここでもテイラー兄弟が落札。

キーワード
藤本美貴
高橋英樹
サンペドロ(アメリカ)
アメリカ

絶品料理から儲け話までおいしい話SP (バラエティ/情報)
20:27~

続いてのコンテナには大量のぬいぐるみが収納されていた。ここでもテイラー兄弟が落札。すると中にはぬいぐるみがの他にエンジン付きのミニチュアカーがあった。

最後のコンテナは2つ。すると中は見えない状態になっていた。1つはベルニエ夫妻、もう1つはテイラー兄弟が落札。

絶品料理から儲け話までおいしい話SP (バラエティ/情報)
20:34~

最後のコンテナは2つ。すると中は見えない状態になっていた。1つはベルニエ夫妻、もう1つはテイラー兄弟が落札。テイラー兄弟が大金で獲得したコンテナの中はダンボールだらけで何もなかった。一方でベルニエ夫妻が落札したコンテナの中からはスポーツカータイプの電気自動車「テスラ ロードスター」が出てきた。

VTRを見終えて、マシューは貸倉庫やコンテナをオークションにかける番組はアメリカでは多いことを明かした。

マンスール・ジャーニュはセネガルにはめちゃめちゃ儲かる職業があるとして紹介することをつたえた。

アフリカ・セネガル共和国は西アフリカの中では比較的発展した国だが、まだまだ多くの国民が貧困に苦しんでいる。今セネガルの国民が熱狂し、サッカーより金になると話題なのがセネガル相撲である。セネガル相撲は1回の試合で約2000万円もの大金が手に入る。

ビキン(セネガル)は治安が悪い場所であるというが、ここでもセネガル相撲は大人気。セネガルでは各地にセネガル相撲のヒーローがいるとして、ピキンのヒーローチアムが紹介された。地アムは家族全員が暮らせる家を買う為に、セネガル相撲のチャンピオンになりたいと語った。その他、ピキンで2番手の選手モドゥ・ファイやセネガル相撲のプロモーターナディ・エンディアイェ・タイソンが紹介された。

ビキン(セネガル)で、各地域で開かれる相撲大会マパットが開催された。チアムがこの大会で活躍する模様を紹介。そんなチアムのもとにスカウトマンが訪れた。しかしチアムは提示された契約金では納得せずに交渉決裂。スカウトマンは2番手のモドゥ・ファイと契約を結んだ。

試合当日、モドゥ・ファイは勝利の為に呪術師を呼んでおまじない行った。一方、会場ではセネガルらしい停電のアクシデントが発生したが、問題なく試合ははじまった。

キーワード
テスラ ロードスター
アメリカ
セネガル
セネガル共和国
セネガル相撲
ビキン(セネガル)
マパット

絶品料理から儲け話までおいしい話SP (バラエティ/情報)
20:49~

モドゥ・ファイはセネガル相撲で負けられない試合に臨んだが敗退。モドゥ・ファイは抗議を行ったが認められず、その場に崩れ落ちた。

VTRを見終えて、高橋真麻はセネガル相撲の選手は背負っているものが大きすぎて、負けた時の悲壮感がかわいそすぎるとコメントした。マンスール・ジャーニュはVTRで紹介した選手は現在もまだまだ一流には遠く及ばないという続報をつたえた。

キーワード
セネガル相撲

エンディング (その他)
20:51~

世界まる見え!テレビ特捜部の番組宣伝。

しゃべくり007の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月8日 放送
  3. 次回の放送