おしゃれイズム 2019年5月5日放送回

『おしゃれイズム』は、日本テレビ系列で毎週日曜日22:00 - 22:30(JST)に放送されているトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月5日(日) 22:00~22:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

今回はゴールデンまなびウィークの番組シャッフル企画で、ZIP!から来た吉田沙保里さんがゲストとなっている。

キーワード
ゴールデンまなびウィーク
ZIP!

おしゃれイズム (バラエティ/情報)
22:00~

33年間現役生活を続け、引退を発表していた吉田さんはやりきった感があったので今はトレーニングをしていないという。去年の秋頃に吉田さんにあっていた上田さんは、吉田さんが優しい顔になっていたので、引退する事を予感していたという。ロンドン五輪もみにいっていた上田さんは、厳しい顔の吉田さんにインタビューしにくかったと振り返って話した。

吉田さんがZIP!に初出演する4月5日の午前4時、密着取材すると「眠い」と話す吉田さんの姿が確認できた。午前5時30分に打ち合わせ後にスタジオ入りした吉田さんは動きの確認をし、本番では噛むこともあったが吉田さんは「思ったよりも緊張せずに出来たかな」と話していた。

ZIP!に出演した際の霊長類最強パーソナリティーというキャッチフレーズについて、吉田さんは打ち合わせの時に決めたと話す。吉田さんはZIP!初出演時の出来栄えについて、カンペにいっぱいいっぱいになっていたので50点と自己採点すると、カンペ読みが苦手だという森さんから励まされていた。

親友の澤穂希が暴露!!

キーワード
ZIP!
ロンドン五輪
桝太一
徳島えりか
澤穂希

おしゃれイズム (バラエティ/情報)
22:08~

吉田さんはお兄さんから「お父さんに最近、似てきた。優しく見守ってほしい」、お母さんからは「実は甘えん坊さんです」というお手紙をもらっていた。吉田さんは甘える男性がいないのでよく分からないが、藤木さんが彼氏だとしたらというたとえ話に「こんなイケメンの彼氏やばい」と困惑している様子だった。そんな吉田さんは小さい時に自転車を15分で乗った事も明かした。

ゴールデンまなびウィークのテロップ。

ゲストの澤穂希さんは、吉田さんについて夢見る少女で恋愛相談をよく受けると話した。その中でも特に印象深いエピソードとして、高橋尚子さんと澤さん、吉田さんとで国民栄誉賞を受賞した時にカウンターのお寿司屋さんで食事をした時の話をした。高級な寿司店で吉田さんがカシスオレンジを注文すると、親方のお弟子さんが隣のバーから持ってきてくれた。吉田さんは2杯目以降もカシスオレンジを注文していた。

驚異の背筋力を披露!!

キーワード
ZIP!
ゴールデンまなびウィーク
国民栄誉賞

おしゃれイズム (バラエティ/情報)
22:18~

森さんは久しぶりの運動をしたいという吉田さんをお台場にあるアミューズメント施設「ラウンドスタジアムスポッチャ」に連れて行った。握力測定を行った2人は森さんが同世代平均を超える44kg、吉田さんが55kgの数値を出した。そして、背筋力測定では同世代平均85kgの所、森さんは13歳ほどの平均値しか出ず、吉田さんは160kgを出していた。続いて、出てくるパネルを当ててビンゴを目指す「スマッシュ・ピンポン」に挑戦した吉田さんは残り1秒でビンゴが完成した。さらに吉田さんは「セグウェイ・ドリフト」を5分で乗りこなし、「ポケバイ・レース」でも森さんに勝っていた。負けた森さんは、モノマネを披露する事になった。

森泉がモノマネを披露!!

キーワード
スマッシュ・ピンポン
セグウェイ・ドリフト
森泉

おしゃれイズム (バラエティ/情報)
22:27~

吉田さんに負けた森さんは「コマネチ」などたけしさんのモノマネを披露すると、吉田さんから「たけしさんのモノマネばっかりじゃん」と突っ込みを入れられていた。

ゲストのオフショットをインスタ&Twitterで公開中!!のテロップ。

「純白専科 すっぴん美容水2」と「すっぴん白雪美容液」をセットで10名様にプレゼント。詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
スマッシュ・ピンポン
セグウェイ・ドリフト
インスタ
Twitter
純白専科 すっぴん美容水2
すっぴん白雪美容液
番組ホームページ
たけし

エンディング (その他)
22:28~

おしゃれイズムの次回予告。

番組宣伝 (その他)
22:28~

あなたの番ですの番組宣伝。

しゃべくり007の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月5日 放送
  3. 次回の放送