おしゃれイズム 俳優の安田顕が初登場!謎多きプライベート!藤木との共演秘話

『おしゃれイズム』は、日本テレビ系列で毎週日曜日22:00 - 22:30(JST)に放送されているトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月7日(日) 23:00~23:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

今夜のゲスト・安田顕がスタジオに登場した。

ゲスト 安田顕 (バラエティ/情報)
23:00~

安田顕の紹介VTR。MCの藤木直人とは2007年のドラマ「ホタルノヒカリ」で共演した。

12年前のドラマ「ホタルノヒカリ」のVTRを見た安田顕&藤木直人は若!?と驚いていた。藤木は安田のことを変人と評し、ホタルノヒカリはパート2になって、やっと目を合わせてくれるようになったと語ると、安田は目を合わせるようになったのはここ2、3年だと語った。妻からはボソボソ言い過ぎて何を言っているか分からないと言われたことがあるという。

藤木が衣装さんに聞いたところによると、安田は衣装を着る時にまずパンツ一枚になるという。安田が朝起きた後もパンツ一枚になってから服を着ると語ると、スタジオからはえー!?と驚きの声があがった。

安田はウォシュレットを使っていて勢いが強すぎて叫んでしまったことがあるという。たまたま隣に大泉洋が入っていて、トイレで叫ぶんですか?と客前で聞かれたという。

安田は芸能界の友人はあまりいないという。数少ない友人の1人である佐藤二朗がVTRで安田について語った。佐藤は安田がこの番組に出演することが不満そうだった。2人は飲み仲間で9割方、芝居の話をするという。佐藤は安田が別れ際にほっぺたにチューするのは辞めて欲しいと要望したが、佐藤もチューするらしい。

佐藤二朗からの誘いは夜中になることが多いらしい。飲み代は負担してくれるが、タクシー代は出してくれないという。

安田はセリフ覚えが悪いので、台本をスマホに打込んで覚えているという。

テロップ:<NEXT>そっくりな兄が秘密を暴露!!

キーワード
TEAM NACS
ホタルノヒカリ
小川町セレナーデ
THE QUIZ
ホタルノヒカリ2
ウォシュレット
大泉洋
佐藤二朗

ゲスト 安田顕 (バラエティ/情報)
23:11~

休日の過ごし方を質問された安田顕は、アニメ映画「この世界の片隅に」のロケ地巡りをやってみたら、めちゃくちゃ楽しかったと語った。

安田の2歳上の兄・史夫さんは音楽の作曲やプロデュースをやっている。安田に笑わせてもらったことは一度もないという。家族では父親が一番面白いらしい。父親がつけたあだ名を安田が紹介した。父親はお風呂で面白い屁のこき方を実演してくれたという。

藤木直人が安田顕と初めてさし飲みしたVTR。安田が大のビートルズファンとのことで、横浜・鶴見にあるビートルズに特化したBAR「RUBBER SOUL」を訪れた。店内はビートルズがデビュー前に使っていたライブハウス「CAVERN」をイメージして設計されている。安田は店主とアビーロードについて語るなど、藤木をビートルズに引き込もうとしていた。店主のパウロ鈴木さんはジョン・レノンの親友のアーティストであるデヴィッド・ピールを日本に呼び寄せるなど、ビートルズファンの間では有名人。第5のビートルズと呼ばれるジョージ・マーティンにNo.1として認められたコピーバンドのベーシストでもあった。貸し切りにしてもらった店内で2人は安田が大好きな麦焼酎のソーダ割りで乾杯した。安田がビートルズのLPレコードについて、イギリス版は14曲入っているが、アメリカ版は曲数を減らしてタイトル数を増やしたと解説した。安田は編集で切るぐらいなら2倍速か3倍速でやってくださいと言ったので、これ以降の解説は早送りとなった。

2人がビートルズの名盤「RUBBER SOUL」を聴いた。この店ではビートルズ時代のアンティークアンプを使用しており、当時の音をそのままに楽しむことができる。ビートルズの誰が好きか質問された安田は、自身が所属するTEAM NACSを例にあげ、特定の誰かを言われた時の寂しさを知っているから、誰とは言いたくと答えた。TEAM NACSでは大泉洋が一番人気らしい。

パウロ鈴木さんが激レアのビートルズグッズを公開した。発売中止になったレコードの宣伝用チラシ、映画「ハード・デイズ・ナイト」の撮影中に美容師さんが切ったポール・マッカートニーの髪の毛だった。

NEXT 激レアグッズに大興奮!!

キーワード
この世界の片隅に
呉市(広島)
ビートルズ
鶴見(神奈川)
アビーロード
デヴィッド・ピール
ジョン・レノン
ジョージ・マーティン
I’ve Just Seen A Face
RUBBER SOUL
TEAM NACS
大泉洋
ポール・マッカートニー
ハード・デイズ・ナイト

ゲスト 安田顕 (バラエティ/情報)
23:25~

パウロ鈴木さんが激レアのビートルズグッズを公開した。ポール・マッカートニーが1980年の来日時に大麻所持で逮捕された際に、留置場で看守に書いたサインだった。

テロップ:<NEXT>ロケを終えて藤木が告白

キーワード
ビートルズ
ポール・マッカートニー

エンディング (その他)
23:27~

安田顕とさし飲みした藤木直人だったが、距離感は今までと変わらないと語った。元々近いらしい。

安田顕が出演ドラマ「白衣の戦士!」を告知した。

エンディング (その他)
23:28~

「おしゃれイズム」の次週予告。

番組宣伝 (その他)
23:28~

「しゃべくり007」の番組宣伝。

「ten.速報!」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月7日 放送
  3. 次回の放送