おしゃれイズム クリスマスSP!シシドカフカ&小嶋陽菜&玉城ティナが勢揃い!!

『おしゃれイズム』は、日本テレビ系列で毎週日曜日22:00 - 22:30(JST)に放送されているトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月24日(日) 23:00~ 0:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

今夜は話題の美女とXマスSP、ゲストのシシド・カフカ、小嶋陽菜、玉城ティナが登場した。

話題の美女とXマスSP (バラエティ/情報)
23:00~

今夜のゲストはシシド・カフカ、小嶋陽菜、玉城ティナの美女3人。3人は初対面で、シシド・カフカは32歳、小嶋陽菜は29歳、玉城ティナは20歳。

小嶋は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。ジョーズの前でインスタ映えする写真を撮影するも、納得のいかない写真だったので、twitter行きとなった。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにある世界一のツリーは、プロジェクションマッピングによるショーで点灯、人工ツリーの電飾数ギネス世界を記録している。スタジオで、小嶋は「毎日あのクオリティでやっているのは凄いですね」と。

CMのあと、小嶋陽菜がロサンゼルスのイルミネーションで大はしゃぎ!?

3人の間柄について、玉城ティナは「皆さんはじめてで」。シシド・カフカさんが髪をバッサリ切った話になり、シシド・カフカさんは「髪に顔が引っ張られた」と振り返った。小嶋さんは「ショートにしたら私の良さが一つもなくなると言われた」と明かした。

玉城ティナは、自身の父親に対し「アメリカ人にしてはシャイ。そこを受け継いでおり、今もすごく緊張しています」。

AKB48を卒業した小嶋さんは、「自分の時間が増えたので、旅行などに行けるようになり、すごくたのしいです」と卒業後の生活を話した。

小嶋は、自身のインスタ映えテクニックを紹介した。また、「AKB時代に目にキラキラが入る瞬間を学んだ」と明かした。

キーワード
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
twitter
インスタグラム
チョコフォンデュ・コーン ~ベリー&カスタード~
天使のくれた奇跡III ~The Voice of an Angel~
ロサンゼルス(アメリカ)
クリスマス
イルミネーション
ギネス世界記録
プロジェクションマッピング
インスタ

話題の美女とXマスSP (バラエティ/情報)
23:12~

シシド・カフカは、アルゼンチン料理のお店「ミ・チョリパン」を紹介。2人は、ソウルフードであるチョリパンを食しながら、シシド・カフカさんの学生時代について振り返った。

CMのあと、シシド・カフカがアルゼンチン人の心を掴んだ絵とは?

小嶋さんが撮影したロサンゼルスのXmas映像を紹介した。

玉城は、沖縄で祝ったXmasについて「沖縄は家族でツリーを飾って、プレゼントがいっぱいおいてあって、家族で集まってって感じでした」と話した。ここで、玉城の幼少期の写真を公開。上田は「教会にいる天使みたい」とコメント。

シシド・カフカは、メキシコ生まれ、アルゼンチン育ちであることを明かした。

学生時代はともかく身体を動かすのが苦手であることや、アルゼンチンではらんま1/2やセーラームーンなど日本のアニメが流行っていたことを話した。今回、学生時代にアルゼンチン人の心を掴んだ絵を描いてもらった。

キーワード
Mi Choripan
カスタムチョリパン
アルゼンチン
ロサンゼルス
アフロ
幽遊白書
ポケットモンスター
セーラームーン
らんま1/2
愛する覚悟

話題の美女とXマスSP (バラエティ/情報)
23:22~

続いて、アルゼンチンのデザートであるアサードを食べに「COSTA LATINA」へ。シシド・カフカは、アサードにあるお酒に赤ワインを挙げ、2人は乾杯をした。

CMのあと、小嶋陽菜に先輩からのきついダメ出し!!

シシド・カフカさんは、アルゼンチン時代に同級生のこころを掴んだセーラームーンの絵を公開した。

シシドとお店の主人はスペイン語で会話を行った。主人は、シシドの語力について「2年にしてはすごくうまい」と太鼓判を押した。最後に、藤木とシシドはスペイン語で乾杯し、今回のロケは終了した。アルゼンチン時代の写真を公開し、シシドは「ドラムになろうと決めたのは10歳の時だった」明かした。

玉城ティナは、デビューのきっかけについて「体操服で歩いているときにスカウトされた」と明かした。玉城ティナがスカウトされた当時の写真を公開。スタジオからは「可愛い」と声があがった。

小嶋は、デビューのきっかけを「原宿駅でAKBの応募ポスターを見て。当時、アイドルになる気はまったくなかった」とコメント。その後、オーディションの電話に断りを入れたが、何度も誘われたため、オーディションに参加したと明かした。

キーワード
COSTA LATINA
小嶋陽菜

話題の美女とXマスSP (バラエティ/情報)
23:33~

玉城ティナは、故郷沖縄へ向かった。まずは、北谷のアメリカンビレッジにある「Chirismas Land」は、1年中クリスマスの飾り付けが販売されているお店やHabu Box AKARA店で番組出演者用にプレゼントを購入した。

CMのあと、玉城ティナの恋愛を暴露!!

おぎやはぎは、小嶋はるなについて「たまにお茶いったり、ウチ来たりしていますね」と話した。こじはるはフットワークが軽い。また、こじはるのなおして欲しいところについて、2人は「完璧ですからね。付き合ったりしたら嫌なところだらけですよ 」と話した。

こじはるは「おぎやはぎに入ろうと思うくらい、おぎやはぎが大好き」とコメント。

シシド・カフカは、仲のいい人について「LiLiCoさん」とコメント。

LiLiCoは、シシド・カフカのやめて欲しいことに、「ご飯食べたあとに、変装しないで電車で帰るところ」と話した。

今年のクリスマスは、お互いで過ごすことを明かした。シシド・カフカは「女2人で飲みとか楽しくないですか?」と話した。

玉城ティナは、仲の良い人について「一緒の雑誌の子。週3で一緒にいる」と話した。

キーワード
アメリカンビレッジ
Habu Box AKARA店
玉城ティナ
カラビサソックス
田中卓志
森山直太朗
森山良子
塚地武雅
山崎弘也
おぎやはぎ
Chirismas Land

話題の美女とXマスSP (バラエティ/情報)
23:47~

親友・山内さんが登場するも、玉城ティナは「本当にやめてくれないですか?」と一言。3人は、プチット・リュのオリジナル料理を食べながら、学生時代を振り返った。久米島赤鶏 骨つきもも肉のソテーを食べた玉城は思わず「優勝です!!」と感想。

沖縄で買ったお土産、カラビサソックスを紹介。シシドさんにはもずく、小嶋にはウルマミックスをプレゼントした。

話は、玉城ティナを巡る恋愛の話に。玉城ティナのことが好きな男性がお店に登場するとの藤木の嘘に、玉城は「本当やめてください!もう今心臓が取れそうになったよー!」と一言。

キーワード
プチット・リュ
久米島赤鶏 骨つきもも肉のソテー
Habu Box AKARA店
カラビサソックス

話題の美女とXマスSP (バラエティ/情報)
23:55~

上田のお土産には、ウコンマスタード色のソックスをプレゼント。上田は「えぇ、マジで。ちょうどこれほしかったのよ」と。

シシド・カフカの最新作zamza」を紹介。

小嶋さんサイン色紙と「飲む肌ケア」を10名様にプレゼント。

キーワード
Habu Box AKARA店
カラビサソックス
シシド・カフカ
zamza
小嶋陽菜
飲む肌ケア

エンディング (その他)
23:57~

「おしゃれイズム」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 12月24日 放送
  3. 次回の放送