おしゃれイズム 今田耕司がなぜモテないのか理由を検証!友人と京都の穴場巡り!

『おしゃれイズム』は、日本テレビ系列で毎週日曜日22:00 - 22:30(JST)に放送されているトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月27日(日) 22:00~22:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

本日のゲスト今田耕司がスタジに登場した。

ゲスト 今田耕司 (バラエティ/情報)
22:00~

今田耕司がくりぃむしちゅー有田の結婚についてトーク。結婚発表の手前で楽屋に遊びに行ったとき、「俺もう行っちゃいますよ」と言われたと話した。有田は先輩方に電話であいさつしたとき今田からは「お前まさか…ちゃうやろな?」と言われたという。

今田耕司が女性とのつきあいについてトーク。長いのでいうと6年、7年つきあったが結婚に至らなかった、潔癖症というイメージが先行しているが俺は水滴を忌み嫌っているだけと話した。

ナインティナイン岡村がVTR出演。今田耕司の魅力について、面倒見もいいし話も親身に聞いてくれる、後輩もかわいがってくれるがそのぶん後輩にナーバス、「又吉直樹が壇蜜と…」という記事が出てすぐ記事を貼り付けて連絡してきた、今田さんは女性についてみんなが見てないとこまで見てしまう、歯並びやハンカチが汚いところを見て裏側を見つけてしまうと明かした。

ナイナイ岡村のVTRコメントに対し今田耕司は、「歯並びきれいってことはご両親がよく歯ブラシさせた…愛情受けてるな」と思ってしまう、それがよくないことは分かってると話した。上田は、女性に求める条件を1つに絞ったらどうかと提案した。

キーワード
有田哲平
今田耕司
又吉直樹
壇蜜

ゲスト 今田耕司 (バラエティ/情報)
22:05~

今田耕司は「異性に求める3つの条件を聞かれて、4つ目に出したのが実は最も重きを置く条件」という質問を聞かれ、僕はハーフと答えた、泉ちゃんはもったいない、ハンカチ持ってなくても俺が持ってればいい、そういうところをアピールしたいと話した。

サバンナ高橋がVTR出演。今田耕司の魅力について、後輩にほんまにやさしい、お金も全部出してて「高い」とかはおっしゃらない、今田さんが旦那さんにしたい男No.1だと思う、女性にもやさしいと思う、タイプの女性には無邪気、そうじゃない場合は敬語で話すと話した。

ロバート馬場がVTR出演。今田耕司の魅力について、経済力、後輩に食事代だけでどんだけ使っているんだって、そこを女性に使ったら絶対彼女出来る、半年に1回しか予約できない店を女性にドタキャンされて若手芸人で食べたと話した。

ロバート馬場のVTRコメントに対し今田耕司は、女性にドタキャンされたときはごはんだけでも来ればいいのにと思って食べる、でも若手芸人は女性の40倍くらいのリアクションで食べてくれる、だから食べることが好きな人がいいね…また条件増やすところだったと話した。

岸本セシルがVTR出演。今田耕司の魅力について、やさしくて気遣いができるところ、スタイルがよくてスーツも着こなしてるのでどきっとする、顔はタイプではない、女の子を紹介してあげたくて後輩を連れて飲みに行ったが「若すぎる」とうまくいかなかったと話した。

岸本セシルのVTRコメントに対し今田耕司は、紹介してくれた後輩はめちゃくちゃかわいかったが若かった、みんな結婚を期待しているがそれはプレッシャー、でもそれ考えたらきりがないのは分かってる、潔癖じゃないことは言いたいと話した。

友人と京都の穴場を巡る!!

キーワード
今田耕司
ハロー植田

ゲスト 今田耕司 (バラエティ/情報)
22:14~

今田耕司が彼女が出来たら連れていきたいという京都でロケ。映画「おくりびと」やくまモンで知られ、老舗料亭「下鴨茶寮」主人も務める作家・小山薫堂と合流。

今田耕司と小山薫堂が京都の穴場を巡るロケ。「林孝太郎造酢」では果汁とだしを自分好みにブレンドし、世界で1つのマイポン酢を作ることができる。今田も主人の説明を聞きながら果汁を選んだりして調合し、マイポン酢を完成させた。

今田耕司と小山薫堂が京都の穴場を巡るロケ。「餃子王」は4年前に中国から来日した王夫婦が営む餃子店。小山薫堂お勧めの自家製チャーシューや味わったり、焼き餃子や水餃子を先ほど作ったマイポン酢につけて味わった。

今田耕司と小山薫堂が京都の穴場を巡るロケ。小山薫堂が副学長を務める京都造形芸術大学の屋上から、夕日の京都の街並みを一望し、今田の写真を撮影した。

今田耕司と小山薫堂が京都の穴場を巡るロケ。さらにお寺に入り、中を進むと、本堂の横にバーがあった…。

キーワード
京都(京都)
おくりびと
くまモン
下鴨茶寮
上京区(京都)
林孝太郎造酢
餃子王
自家製チャーシュー
礼二
ラム肉の炒め物
焼き餃子
水餃子
京都造形芸術大学

ゲスト 今田耕司 (バラエティ/情報)
22:26~

今田耕司と小山薫堂が京都の穴場を巡るロケ。閑臥庵は歴史ある禅寺だが、住職がお寺をより身近に感じてもらおうと趣向を凝らした精進料理が頂ける、究極の大人の隠れ家。

京都のスポットを巡った今田耕司は、趣味だけは増えていく、女性を迎え入れる体制は整っていると話した。

今田耕司主演舞台「三途会」の告知。

キーワード
閑臥庵
北区(京都)
三途会
東京グローブ座

エンディング (その他)
22:28~

「おしゃれイズム」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 8月27日 放送
  3. 次回の放送