おしゃれイズム トレンディエンジェルがお互いの家を訪問!

『おしゃれイズム』は、日本テレビ系列で毎週日曜日22:00 - 22:30(JST)に放送されているトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年12月11日(日) 22:00~22:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

本日のゲスト、トレンディエンジェルがスタジオに登場した。

トレンディエンジェルがお互いの自宅を初訪問!

トレンディエンジェル (バラエティ/情報)
22:00~

トレンディエンジェルの斎藤司は、楽天時代に上司に芸人になると相談したとき、上司から「売れたら『おしゃれイズム』に呼べよ」と言われていたのできょうの出演が感慨深いと話した。

トレンディエンジェルが最近の活動についてトーク。斎藤司は本当に丸1年休みがなく、たかしはMAXで12連勤だと話した。今年のテレビ出演本数はコンビで188本、斎藤のピンでは138本、たかしは7本。たかしは欲がなく、売れても「もっと休みが欲しい」と話しているという。CMもコンビで8本、斎藤はさらに3本に出演中。斎藤は、吊り橋理論のようにハゲにドキドキしていて人気なのではと持論を話した。

トレンディエンジェルに関しカズレーザーからの「たかしは弱点が見当たらない完璧人間」「悩みを超越した仙人みたいな人」との情報についてトーク。たかしはM-1も獲ってしまいこの先何するんだろうと思っているという。一方上田は、メイプル超合金の回が高視聴率だったと話題を振ると、斎藤司は、カズレーザーなんかはライバル意識がある、頭もよくて歯が立たないと話したが、たかしは毎日楽しければいいと思っていると話した。

トレンディエンジェルがお互いに直して欲しいことついてトーク。斎藤司は、たかしの吸い込む食べ方が人間の醜い部分の感じがして嫌だ、飴も口の中で遊ばせてカラカラするのを止めてほしいと話した。一方たかしは、斎藤司はメンタルが弱く1つのボケが受けないとどんどん声が小さくなると話した。

トレンディエンジェルがお互いに相方でよかったことについてトーク。斎藤司は、結果が出せなくても収録後たかしはなんの関係ない話をしてくる、「関係ないよ」と明日がまたあることを教えてくれること。一方たかしは、体調不良でライブに出られず斎藤さんが1人でネタを披露し死ぬほどスベったようだがメールでは「1人でやるのも新鮮で楽しかった」と返事が来たこと。

お互いの自宅を初訪問!!

キーワード
トレンディエンジェル
たかし
メイプル超合金
カズレーザー

トレンディエンジェル (バラエティ/情報)
22:10~

トレンディエンジェルが両親についてトーク。斎藤司は、父親がちょくちょくテレビにも出るようになり、学祭にも出たり「面白い息子の作り方」という講演会も初めて調子に乗っていると話した。

トレンディエンジェルが両親についてトーク。たかしは、両親はそもそもM-1も見ておらず活躍に興味はないがお金は喜んでいるようだ、お金は親が管理しているので最近車が変わったりリノベーションしたり、海外旅行に行ったりしていると話した。

ロケ企画ではトレンディエンジェルがお互いの自宅を初訪問する。まずは斎藤司がたかしが暮らす実家へ。部屋には親が買った最新型のエアコンなどがあった。リビングに行くとたかしの母が急遽作ったというおにぎりがあったが、斎藤と話をしたたかしの母親は「斎藤の話は流してるつもりだけど時々ムッとなる」と話した。

ロケ企画、次はたかしが斎藤司の暮らすマンションへ。クローゼットには彼女が使うブランド品や、父親から届けられる大量のサイン色紙もあった。リビングには愛犬の虎太郎ちゃん。服を置くだけの部屋もあり、たかしは革ジャンを試着した。

トレンディエンジェル斎藤司の彼女からの「最近ホテルのラウンジバーに行きたがるようになり、ファッションチェックをする」という情報についてトーク。斎藤はいつもファッションに気を使い、スターの休日を作ろうとしているという。

斎藤さん大興奮の訳とは?

トレンディエンジェル (バラエティ/情報)
22:21~

スタジオにオープニングでも話した斎藤司の楽天時代の上司、岩城さんがサプライズ登場。「売れるようになったらお世話になった人としてこの番組に呼べ」と話していたといい、それが実現してうれしいと話した。斎藤は、岩城さんから仕事のスタンスを学びお笑いでもその教えでやってきた、この番組に呼べたのはめちゃくちゃうれしいと話した。

トレンディエンジェル斎藤司の元上司、岩城さんとトーク。当時の斎藤は誰よりも仕事をしてくれ、一番頼りにしていた、普段から楽しい奴だが考えすぎたネタはつまらなかった、斎藤が会社を辞めるときに「世の中の人を笑わせるなら俺を笑わせて行け」と言ったら斎藤がえなりかずきのものまねをしたがそれがつまらなかったと話した。

キーワード
えなりかずき

トレンディエンジェル (バラエティ/情報)
22:27~

元上司、岩城さんに対してトレンディエンジェル斎藤司がギャグを披露した。

エンディング (その他)
22:28~

「おしゃれイズム」の次回予告。

番組出演 (その他)
22:28~

日曜ドラマ「レンタル救世主」の番組宣伝。

「全日本歌唱力選手権 歌唱王 2016」の番組宣伝。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 12月11日 放送
  3. 次回の放送