おしゃれイズム 2012年11月11日放送回

『おしゃれイズム』は、日本テレビ系列で毎週日曜日22:00 - 22:30(JST)に放送されているトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年11月11日(日) 22:00~22:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

オープニング映像。

AKIRAがゲストで登場して、番組は時間があるときは見ていたと話した。

ゲスト・AKIRA (バラエティ/情報)
22:00~

AKIRAの家の映像を見てトーク。家のコーディネートは、EXILEの事務所の設計をした人で、MATSUやMAKIDAIもコーディネートしてもらったところ、全て同じ作りだったと話した。

AKIRAの友人・知人から話を聞く。HIROが、酔っぱらいの度がすぎると暴れ馬のように暴走して走りだしてしまうと言っていた。AKIRAは、サラリーマンを演じているのが限界を超えるとダッシュに変わってしまうと説明した。

AKIRAのエピソードを紹介する。ATSUSHIが、AKIRAが酔っ払いすぎて暴れだした時に、柔道の抑えこみみたいなヘッドロックで鎮めたというエピソードを紹介した。ATSUSHIに失礼なことをしたというAKIRAは、落とされてから男の話になったと話した。

AKIRAの自宅の映像を放送。ソファの後ろにGTOのプロデューサーからもらったという畳が置かれていた。また、EXILEメンバーの懐かしい写真なども飾られていた。さらに、100年前の腕時計やクロムハーツの飾りが置かれていた。家にはフレンチブルドッグのキー坊もいる。

AKIRAが酔っ払った時のエピソードとして、MAKIDAIと六本木で鬼ごっこをしたと話した。MAKIDAIが「EXILEのAKIRAだ!」と叫んで消えた方に追っかけたつもりが、違う方に行ってしまい、松本潤のドラマの撮影に行ってしまったという。

EXILEで飲みに行って興奮してケンカみたいになることはないのかと質問を受けて、その時にはないが、飲み会が終わったあとに携帯を折って「IT革命や!」と叫んだりしたことはあると話した。EXILEの飲み会では、レモンサワーが2500杯飲んだこともあるという。AKIRAとKENCHIとTETSUYAが逆流性食道炎に同時期になった時に、何が原因かと聞いたらレモンサワーが全てを兼ね備えていた。

EXILEでカラオケに行くことはあるのかと聞かれ、行かないし、特にHIROなどのオリジナルメンバーは歌わないと話した。ただ、ドラマの打ち上げでは「Ti Amo」とかをいきなり入れられるが、歌えないから踊っているのでいい迷惑だと話した。しかも1回歌ったらドン引きだったという。

ライブでのハプニングはないかと聞かれ、外周から出てきて動くボードに気づかずに滑って尻もちをついてしまったと話した。HIROとは、尻もちついたら引退だと話していたのに尻もちをついてしまったなどと話題になった。

小栗旬が、AKIRAについてのエピソードとして、いつも電話に猪木のモノマネで出ることに驚かされたと紹介した。小栗旬が映画の撮影でフランクに来てくれてから、毎回のように猪木のマネをするという。

AKIRAは最近スギちゃんとも仲が良いという。ドラマの中打ち上げのときにスギちゃんから、これからどうしていけばいいのかと相談を受けたと話した。

MAKIDAIが、AKIRAに驚かされたこととして、洋服の下のタンクトップに絵を描いていたりすると紹介した。AKIRAは、MAKIDAIへのサプライズをしたこともあるとエピソードを紹介した。

AKIRAが、よくサプライズをするのかと質問されて、ペンで体に文字を描いたりすると話した。さらに、昔から考えている彼女への妄想サプライズがあると、その内容を説明したが、それはサプライズではないと藤木に突っ込まれた。

このあと、衝撃恋愛エピソード!

キーワード
MATSU
MAKIDAI
HIRO
ATSUSHI
GTO
EXILE
KENCHI
TETSUYA
クロムハーツ
フレンチブルドッグ
USA
TAKAHIRO
Choo Choo TRAIN
Ti Amo
小栗旬
猪木
スギちゃん
六本木(東京)
松本潤
逆流性食道炎

ゲスト・AKIRA (バラエティ/情報)
22:16~

ゲストのAKIRAについて、ほんこんが映画「ワーキング・ホリデー」で共演したときに、アドレスを聞かれて渡したものを私服のポケットに入れて洗濯したことがあると失敗談を伝えた。ほんこんとは、改めてアドレスを聞いて、メールのやり取りをしているという。しかし、ほんこんからGTOお疲れ様というメールを送ったのに返信がないとメッセージが届いていた。返すつもりが、その前にほんこんに会ってしまったと弁明した。

ゲストのAKIRAと藤木直人が、中央区築地にある「河岸頭」の裏メニューを食べに向かった。裏メニューの「海鮮カレー」は、ルーより具が多いと試食をした。魚介類は日によって違うものが入っているという。AKIRAは、イチロー選手がカレーを毎日食べていると聞いてマネをしてからカレーが好きになったと話した。

ゲストのAKIRAが好みの女性について、元気で笑顔が良い人で、価値観が合う人だと話した。

ゲストのAKIRAが、フラれたことはあるのかと聞かれて、優しすぎるなどと言われて良くフラれたと話した。それでキツくなるとウザイと言われてしまい、女が分からないと話した。さらに、中学の時には三股されたこともあったという。

このあと、世界初 燻製カレー!

キーワード
ほんこん
ワーキング・ホリデー
海鮮カレー
GTO
築地(東京)
イチロー選手

ゲスト・AKIRA (バラエティ/情報)
22:23~

日本橋・人形町に世界初の燻製カレーがあると聞いて、AKIRAと藤木直人が訪れた。「くんかれ」の「燻製全部のせ」では、燻製の度合いも選ぶことが出来る。AKIRAが「燻製全部のせ」を食べて、イチローに送ってあげたいと話した。

AKIRAが主演する最新映画「ワーキング・ホリデー」の宣伝をした。

このあと、あの有名人のモノマネ!?

キーワード
燻製全部のせ
AKIRA
ワーキング・ホリデー
人形町(東京)
イチロー

ゲスト・AKIRA (バラエティ/情報)
22:27~

ゲストのAKIRAが、5代目三遊亭圓楽のモノマネを披露した。森泉がAKIRAに電話して、モノマネをしたAKIRAが電話に出た。

キーワード
5代目三遊亭圓楽

エンディング (その他)
22:28~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 11月11日 放送
  3. 次回の放送