キューン! 2015年10月26日放送回

CunE!(キューン!)とは、読売テレビで深夜に放送されている、関西ローカルのエンタメ情報番組である。2009年4月3日から放送開始。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年10月26日(月) 3:37~ 4:04
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:38~

今日のラインアップを伝えた。

出演者らが挨拶を行った。

CunE!プレミア (バラエティ/情報)
03:39~

このコーナーでは、最近のミュージックトピックスを紹介して音楽初心者平松アナが「ふと思った疑問」をタクト先生に教えてもらう。

安室奈美恵が全国ツアー「namie amuro LIVEGENIC 2015-2016」をスタートさせた。

秋田が生んだキダリスト・高橋優の全国ツアーが10月よりスタートしていたが、神戸での追加公演が決定した。

山崎まさよしがデビュー20周年を迎えた。そんな山崎まさよしの全国ツアーが10月末からはじまる。現在発売中のシングル「21世紀マン」までの20年間を存分に味わえる。

安室奈美恵の大阪城ホールLIVEは2時間40分MCなしのノンストップ公演だったとタクトが紹介。また最近は安室奈美恵はラジオ出演するなど、新たな活動にも取り組んでいると話した。

山崎まさよしがトップを走りつづける秘訣をタクトに質問。すると、女性ファンが多い点が一つと話した。またギターテクニックが高く、そこには男性ファンが魅了されるという。さらにタクトが直接インタビュー。20周年の実感はそこまでないとのこと。また時代を追いかけるのが得意ではないという話もした。

山崎まさよしの人気の秘訣は、時代に合わすことなく自分流の音楽を貫いた、いつも優しい気さくなお兄ちゃん的な人柄があることだとタクトがまとめた。

キーワード
平松翔馬
オオヌキタクト
namie amuro LIVEGENIC 2015-2016
安室奈美恵
福笑い
秋田
高橋優
セロリ
One more time,One more chance
21世紀マン
山崎まさよし
“Twenty First Century Men”TOUR 2015-2016

CunE!MUSIC TOPICS (バラエティ/情報)
03:45~

ゲストはベーシストのKenKen。

KenKenが今回組んだのが、ムッシュかまやつと現役高校生の山岸竜之介。バンド名は「LIFE IS GROOVE」。先日ライブを見に行った平松アナは大興奮の様子だった。

KenKenはムッシュかまやつとの接点について、親と親交があったため3歳ごろに1度会っているという。その後、自身が20歳の頃に再会して意気投合したという。そして、もう一人のバンドメンバーである16歳の高校生・山岸竜之介については「一番年下と年上のミュージシャンの友達が言っている事が同じだった」と語り、たまたま一緒にやりたかった人が76歳と16歳だっただけと語った。

11月11日に発売するLIFE IS GROOVEのALBUM「Generations」についてKenKenは「竜之介が正当な評価をされるためのアルバムだと思っている。自分にとっては20代最後であり、ムッシュにとってはスパイダースぶりのCD」と語った。最後に11月16日に行われるLIFE IS GROOVEのビルボードライブ大阪でのライブについて告知した。

角松敏生が「角松敏生 Close out 2015 & Ring in The New Season」の告知をした。

WEAVERの杉本雄治が、シングル「Boys&Girls」の告知をした。

キーワード
ムッシュかまやつ
山岸竜之介
LIFE IS GROOVE
ジョニー吉長
金子マリ
金子ノブアキ
スパイダース
Generations
LIFE IS GROOVE 1st Album Tour “Generations”
角松敏生 Performance Close out 2015&Ring in The New Season
WEAVER
Boys&Girls

CunE! (バラエティ/情報)
03:50~

11月7日~23日まで大阪松竹座で行われる「松竹創業120周年 松竹新喜劇 錦秋公演」の告知。詳しくはチケットWeb松竹で。

キーワード
松竹創業120周年 松竹新喜劇 錦秋公演
藤山扇治郎
渋谷天外
チケットWeb松竹

シネCunE! (バラエティ/情報)
03:51~

10月31日公開の「俺物語!!」の告知。

スタジオでは映画「俺物語!!」の公開が近いと話題になった。男が泣ける恋愛物語だと話題になった。そこで永野芽郁可愛いと話題になった。また出演者にインタビューしてきたと伝えた。

映画「俺物語!!」に出演している坂口健太郎と永野芽郁と鈴木亮平にインタビュー。鈴木亮平は原作を読んでいる人にいかに喜んでもらって認めてもらうかがテーマだったと語った。

ヒロイン失格の宣伝。大ヒット上映中だと伝えた。

キーワード
俺物語!!
永野芽郁
鈴木亮平
坂口健太郎
ヒロイン失格

i-CunES (バラエティ/情報)
03:56~

2PMのニューシングルの「HIGHER」の宣伝。「HIGHER」のPV映像が伝えられた。

FTISLANDのニューシングルの「PUPPY」の宣伝。「PUPPY」のPV映像も伝えた。

キーワード
2PM
HIGHER
FTISLAND
PUPPY

CunE! (バラエティ/情報)
03:57~

11/1にフェスティバルホールで開催されるプラハ国立歌劇場 椿姫の告知。

キーワード
プラハ国立歌劇場

エンディング (その他)
03:57~

エンディングではDVDの「そこまで言って委員会NP 戦後70年の真実」が12月16日に発売されると宣伝された。

キーワード
そこまで言って委員会NP 戦後70年の真実

エンディング (その他)
04:00~

エンディング映像。

エンディングテーマ:X4「Killing Me」

キーワード
X4
Killing Me

CunE!NAVI (バラエティ/情報)
04:00~

アサヒ飲料「ワンダ グランドワンダ」がリニューアルしたと紹介。

ワンダ グランドワンダ リフレッシュ篇が流れる。

ソフトバンクからスマホとネットのセットでお得となる「スマート値引き」のお知らせ。

ニトリの暖かアイテムとして「リビングこたつ」や「こたつ掛けふとん」を紹介した。

キーワード
アサヒ飲料
ワンダ グランドワンダ
ソフトバンク
スマホ
スマート値引き
ニトリ
こたつ掛けふとん
リビングこたつ

エンディング (その他)
04:02~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 10月26日 放送
  3. 次回の放送