嵐にしやがれ 【浅田真央記念館!国民的ヒロイン年表&オリンピック裏話満載】

『嵐にしやがれ』(あらしにしやがれ、英称:ARASHI NI SHIYAGARE)は、2010年(平成22年)4月24日より日本テレビ系列で土曜日の夜に放送されている嵐司会のバラエティ番組である。連動データ放送、文字多重放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月15日(土) 21:00~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

嵐のメンバーが挨拶し、ゲストとして浅田真央さんを紹介した。そして、今年の「24時間テレビ」のチャリティパーソナリティーに浅田真央さんに決定したと紹介した。依頼を受けたときはとても驚いたと話す。24時間起き続けたことはないので想像がつかないと話すが視聴者、出演者、スタッフみんながつなっているななどコメントを述べた。

キーワード
24時間テレビ

浅田真央記念館 (バラエティ/情報)
21:02~

浅田真央は1990年9月25日に愛知・名古屋市生まれ。3歳の頃からバレエを習っていが、バーレッスンのときはバーにぶら下がり遊び、コーチから動物園に行きなさいと怒られたという。そんな中初ハワイで電話のワン切りして遊んでいて警察がやってきたという。そんな状態でも母親には怒られなかったという。様々な習い事をしていたが12歳の時にフィギュア「全日本選手権」で3回転などを飛び天才少女と呼ばれるようになった。この時の衣装はフィギュアの伊藤みどり選手の衣装で自身の中のスターと同じ衣装を着れる喜びなどがあったと話す。そんな浅田さんお衣装は村上佳菜子選手に受け継がれていた。

小学生の時の夢について3000年まで生きて魔法使いになるだった。その後も世界ジュニア選手権で優勝するなど勢いは止まらなかったが2005年「トリノオリンピック」には年齢制限のため出場できなかった。浅田さんはトリノオリンピックには出れないと分かっていて行けると言われても準備はできていなかったなど話した。そんな浅田さんを虜にした記念品として登場したのは浜崎あゆみのサイン入りCDでライブにも初めて行き、多大な影響を与えたという。

2010年、19歳の時に「バンクーバーオリンピック」に出場し銀メダルを獲得。その銀メダルがスタジオに登場した。出場枠をかけた全日本選手権の時は実はすごく調子が悪く、ソチオリンピックよりも緊張したかも知れないと話す。初オリンピックで感動した事の一つに選手村でジュースの飲み放題やゲームセンターなどがあり夢の世界だったなど話す。そんな浅田さんは寝ている時にフィギュアの夢をみてジャンプしてしまう事があると明かした。

3つ目の記念品としてソチオリンピックの衣装が登場。衣装は本番まで2回作り直したという。1回目はすごく重かったと明かした。そのソチオリンピックではショートでは16位だった。

スケート人生で最も印象に残る演技。

キーワード
浅田舞
全日本選手権
伊藤みどり
山田満知子
TOKIO
村上佳菜子
世界ジュニア選手権
グランプリファイナル
トリノオリンピック
バンクーバーオリンピック
浜崎あゆみ
名古屋市(愛知)
ハワイ
ソチオリンピック

浅田真央記念館 (バラエティ/情報)
21:20~

ソチオリンピックではショートでは16位だった。バンクーバーのときは不調でソチはベストな状態で誂んだが人生初めての最下位で、全然気持ちが切り替えられなかった。ショート後の夜は試合に出たくない気持ちまで落ち込んだ。その後のフリーの演技をノーカットで放映。

フリー後は安心と悔しさの気持ちがあったという。そしてオリンピック後1年間休業。スケートのない人生は初めてで家にいたりスキューバダイビングの免許を取ったりした。そして17年に現役引退を発表。

引退から2年、浅田さんが今ハマっているものがある。それは「アイスホッケー」でフィギュアよりも実はアイスホッケーをやりたかったと話し今やっているが、ぶつかりに来てくれないと話す。そして18ねんから「浅田真央サンクスツアー」を実施。ショーでは休憩なし80分一人で10曲の演技をすると話した。

浅田真央さんは24時間テレビについて通じて多くのことを学び考え、人と人がつながる手助けができれば嬉しいなど話した。

キーワード
ソチオリンピック
バンクーバーオリンピック
アイスホッケー
浅田真央サンクスツアー
24時間テレビ

隠れ家ARASHI (バラエティ/情報)
21:33~

今回のお客様は「恋愛の神様と呼ばれている方」と紹介。登場したのはHYの仲宗根泉さんだった。

キーワード
HY
366日

隠れ家ARASHI (バラエティ/情報)
21:36~

今回のお客様は恋愛の神様と呼ばれるHYの仲宗根泉さん。HYは沖縄の同級生で結成。ドラムの名嘉俊さんとは従兄妹であると話す。HYのメンバー全員が曲も詞も全員作れると話す。2003年にインディーズとしては異例のミリオンセラーを達成し2010年と2012年に「NHK紅白歌合戦」に出場を果たす。当時について緊張したと話し司会をしていた嵐をみて感動したなど話す。

恋愛の神様のスゴい所を紹介。最初のテーマは曲作りのために彼氏と別れる。「366日」という曲でファンレターなどで昔の人が忘れられないというお便りをよくもらい、そういうテイストの曲をつくろうとしたが、当時彼氏とラブラブな状態で詞は実体験を書いており、気持ちを伝えるため考え別れ歌詞が降りてきたという。その時に別れた彼氏は好きだからヨリを戻したがめちゃくちゃ嫉妬する人で1年半くらいで別れたと明かした。

キーワード
HY
366日
NHK紅白歌合戦
二宮和也
宮里悠平
名嘉俊
新里英之
許田信介
沖縄県

番組宣伝 (その他)
21:43~

「THE MUSIC DAY 時代」の番組宣伝。

隠れ家ARASHI (バラエティ/情報)
21:43~

恋愛の神様のスゴい所を紹介。続いてのテーマは「旦那とのなれ初めが超ドラマチック。初めて出会ったのは旦那が15歳で仲宗根さんは20歳の時、親友が教育実習生でご飯会。見た瞬間に旦那になる人と思い、旦那が20歳になって互いに好きだったら一緒になりましょうと話した。時が流れ名古屋に仕事へ行った時にその人から電話があり告白された。しかし、当時は「366日」の彼氏と付き合っていたため断ったが、その後居酒屋で偶然遭遇し婚約に至った。

3つ目のテーマは「即興ソング」でSNSで話題となっている。スタジオにピアノのマイクがあるので櫻井と一緒に即興ソングを作ることになった。4人への思いを仲宗根さんがメロディー、櫻井が詞を書いて披露した。

HYのニューアルバム「RAINBOW」の告知。

24時間テレビからお知らせ。

キーワード
HY
366日
Song for…
相葉雅紀
松本潤
二宮和也
大野智
RAINBOW
沖縄県
名古屋市(愛知)

エンディング (その他)
21:50~

24時間テレビからお知らせ。会いたいけど会い得ない大切な人の情報を募集。詳しくは24時間テレビ公式HPまで。また、大野デザインの24時間テレビチャリTシャツは本日から取扱スタート。

「嵐にしやがれ」の次回予告。

キーワード
24時間テレビ
24時間テレビチャリTシャツ

番組宣伝 (その他)
21:52~

「俺のスカート、どこ行った?」の番組宣伝。

「行列のできる法律相談所」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送