嵐にしやがれ 【今夜24時間テレビTシャツデザイナーが明らかに!】

『嵐にしやがれ』(あらしにしやがれ、英称:ARASHI NI SHIYAGARE)は、2010年(平成22年)4月24日より日本テレビ系列で土曜日の夜に放送されている嵐司会のバラエティ番組である。連動データ放送、文字多重放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月8日(土) 21:00~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

嵐が挨拶し、ゲストの羽鳥慎一と水卜麻美が登場。2人は「24時間テレビ」の総合司会、のちほどチャリTシャツデザインを発表する。

キーワード
24時間テレビ

麺料理デスマッチ (バラエティ/情報)
21:01~

水卜アナと羽鳥アナをゲストに迎えて麺料理デスマッチを行う。東京・本郷三丁目にある「焼きそばの まるしょう」では「ソース焼きそば」を提供。3種類の全粒粉を使用、味の決め手となるのが特製ソース。このメニューをかけて「店主・関口雄一さんが2010年から提唱している”やきそばの日”は8月8日。なぜでしょう?」というクイズが出題。正解は「8月9日’やく)の隣だから」。答えた松本潤が味わった。

幡ヶ谷にある「龍口酒家」の人気メニューが「ゴマダレ冷やし麺」。使用するのは緑色のクロレラを練り込んだ麺、自家製チャーシューや野菜、自家製のゴマダレをかけた一品。このメニューをかけて「汽水は何でしょう?」というクイズが出題。正解は「炭酸水」、答えた櫻井翔が味わった。

東京・浅草にある「スパゲッティストア カルボ」では「カルボ中 バラ豚セット」を提供。極太麺を使用、茹でた後に1日寝かせている。麺にしっかりと焼き目をつけ、特製のカルボナーラソースとマヨネーズをかけてバーナーで炙り豚バラを添えている。このメニューをかけて「チュロスを日本語訳すると?」というクイズが出題。正解は「誰でも作れる」、答えた水卜アナが正解し味わった。

東京・銀座にある「よもだそば」では「特大かき揚げそば 半カレーセット」を提供。国産のそば粉にそば殻を混ぜてうった田舎そば、かき揚げを乗せている。蕎麦のほかカレーもオススメ、これがセットになっている。このメニューをかけて、なぞなぞ・クイズが出題。正解した二宮和也が味わった。

東京・町田にある「パパパパパイン」では「パイナップル海老塩ラーメン」を提供。パインとラーメンの異色のコラボで、一見合わなそうだが完成されつくした味わいだという。このメニューをかけて「店主・倉田裕彰さんの一番の失敗作ラーメンは?」というクイズが出題。正解はスイカ、答えた羽鳥慎一が味わった。

浜松町にある「本格手打 もり家 東京店」では「オリーブ牛の肉ぶっかけ」を提供。手打ちにこだわっており、オーストラリアと国産のブレンド小麦を使用。97℃で茹で、牛肉の甘煮をトッピングしている。このクイズをかけて「香川県のプロサッカーチームは??讃岐」というクイズが出題。

このあと、24時間テレビチャリTシャツデザイン発表。

キーワード
ソース焼きそば
関口雄一さん
幡ヶ谷(東京)
ゴマダレ冷やし麺
浅草(東京)
カルボ中 バラ豚セット
特大かき揚げそば 半カレーセット
町田(東京)
パイナップル海老塩ラーメン
浜松町(東京)
オリーブ牛の肉ぶっかけ
24時間テレビ

麺料理デスマッチ (バラエティ/情報)
21:20~

浜松町にある「本格手打 もり家 東京店」では「オリーブ牛の肉ぶっかけ」をかけて「香川県のプロサッカーチームは??讃岐」というクイズが出題。正解は「カマタマーレ讃岐」、正解した大野智が味わった。

キーワード
オリーブ牛の肉ぶっかけ
カマタマーレ讃岐

MJ倶楽部 (バラエティ/情報)
21:23~

松本潤がMJ倶楽部会員とカッコいい男の遊びを満喫する。今回の会員は尾上松也、松潤にとっては高校の後輩にあたる。中学校の時からの知り合いで、お互いに感じが悪いと思っていたのだと明かした。2人が行うのはマイクレープ焼き機を買って、クレープを作る。

松本潤と尾上松也がやってきたのはかっぱ橋道具街にあるコーヒ器具店「ユニオン」。松潤はサイフォンとコーヒーミル、燃料用アルコール、カップを購入した。続けて向かったのは「武蔵屋製作所」、業務用厨房器具が売られておりお店で12万円のクレープ焼き機を購入。ジャンケンで勝った松潤が購入した。

このあと、24時間テレビチャリTシャツデザイン発表。

キーワード
生田斗真
台東区(東京)
サイフォン
コーヒーミル
24時間テレビ

MJ倶楽部 (バラエティ/情報)
21:31~

松潤と尾上松也は喧嘩したエピソードを話しながらクレープパーティ会場へ。到着したらまずはサイフォンでコーヒーを作った。続いて本題のクレープ作り、教えてくれるのはオレンジカウンティの本間美香さん。生地づくりで肝心なのがスピード、生地に乗せたら厚さが均一になるよう伸ばす。すぐに生地を鉄板から剥がし、裏面をサッと焼いたら完成。松潤は予想に反して完璧な仕上がり、あとは好きな具材をトッピングしてコーヒーと共に味わった。

「六月大歌舞伎」の告知。

キーワード
中村七之助
サイフォン
コーヒー
クレープ
六月大歌舞伎

24時間テレビ チャリTシャツ発表 (バラエティ/情報)
21:38~

今年の24時間テレビのチャリTシャツは大野智がデザインした。これまで2012年には奈良美智、2013年には草間彌生とそれぞれコラボしてきた。

キーワード
24時間テレビ
チャリTシャツ
奈良美智
草間彌生

24時間テレビ チャリTシャツ発表 (バラエティ/情報)
21:40~

3ヶ月前、今年の24時間テレビのメインパーソナリティを嵐が務めることが決定した。テーマは「人と人 共に新たな時代へ」。大野はテーマ発表後、すぐにチャリTシャツのデザインに着手。1人で担当するのは2004年以来15年ぶり、緻密なペン画で描き出す。1ヶ月かけて完成、握りあった手の中に大野らしいタッチで様々な風景が描かれている。爪にはメンバーのイニシャルが描かれており、てっぺんには蓮を咲かせた。パソコン上で色を加えて3パターンを制作、嵐のメンバーと相談しつつカラフルな色が入ったバージョンに決定。

完成したチャリTシャツをお披露目。水卜アナは「すごく好き、可愛い。力強いメッセージのある絵が、色で柔らかくほっこりする気持ちになる」とコメント。生地の色は新色のミントを含む5色展開となった。取扱スタートは6月15日、詳しくは24時間テレビHPへ。

「24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~」の番組宣伝。

次回、浅田真央記念館。

キーワード
24時間テレビ
チャリTシャツ
24時間テレビHP
浅田真央

エンディング (その他)
21:52~

「嵐にしやがれ」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
21:52~

「俺のスカート、どこ行った?」の番組宣伝。

「行列のできる法律相談所」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月8日 放送
  3. 次回の放送