嵐にしやがれ MJ対決に内田篤人参戦!ももクロとペアで真夏のカレーデスマッチ

『嵐にしやがれ』(あらしにしやがれ、英称:ARASHI NI SHIYAGARE)は、2010年(平成22年)4月24日より日本テレビ系列で土曜日の夜に放送されている嵐司会のバラエティ番組である。連動データ放送、文字多重放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月26日(水) 10:25~11:25
放送局 よみうりテレビ

番組概要

Let’s Go!ひでかちゃんねる (その他)
10:25~

「いた!ヤバイ生き物 キケン生物と大バトル」の番組宣伝。

「今夜くらべてみました」の番組宣伝。

オープニング (その他)
10:29~

オープニング映像。

真夏のカレーデスマッチ (バラエティ/情報)
10:30~

今回のゲストはももいろクローバーZ。共通の特技だというフラフープを披露してくれた。そんなモモクロを迎えて真夏のカレーデスマッチを行う。

真夏のカレーデスマッチ、今回もノブコブ吉村が司会を務める。最初は東京・新宿にある「王ろじ」から名物カツカレーの「とん丼」を紹介。先代より受け継いだ焼きリンゴがカレーの隠し味に使われている。このメニューをかけて「インドで小指を立てるゼスチャーはどんな意味?」というクイズが出題。正解はトイレに行きたい、佐々木彩夏が一発で当てた。

神田カレーグランプリで優勝に輝いた「マンダラ」から人気No1の「チキンバターマサラ」を紹介。カシューナッツをペーストしたものをルーに混ぜており、ヨーグルト・スパイスで下味つけたチキンを入れている。このメニューをかけ「シェフが全員インド人なため、マネージャーが困っている事とは?」というクイズが出題。正解は「日によって味のばらつきがある」、相葉雅紀らが正解し味わった。

虎ノ門ヒルズにある「あんぷく」から「8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどん」を紹介。最大の特長は2種類の牛すじ、食感が違うためアクセントを楽しめる。この一杯をかけて「日本で初めて”あるモノ”を開発した高木禮二さん。ソレは何?」というクイズが出題、正解はシュレッダー、偶然立ち寄ったうどん屋の製麺機をみて思いついたという。正解した百田夏菜子らが味わった。

千葉にある「カフェ 呂久呂」から「カレージャンボトースト」を紹介。特製の食パンをくり抜いて、王道のカレーを入れてチーズを乗せて焼いたもの。このメニューをかけ「日本ではパンの耳、英語ではなんという?」というクイズが出題、正解は「パンのかかと」。正解した松本潤らが味わった。

静岡・清水区にある「焼き鳥専門店 金の字 本店」から爆売れの「もつカレー煮込」を紹介。臭みがなく柔らかいモツを使用、こだわりのカレーをたっぷりとまとわせている。このメニューをかけて「清水もつカレーのイメージキャラクター”百都かれん”の口癖は?」というクイズが出題、正解は「もつかれさま」。正解した玉井詩織が味わった。

このあと「嵐&ももクロペア対決!真夏のカレーデスマッチ」「MJ VS内田篤人 ガチンコアクション対決」

「嵐にしやがれ 2HSP」の番組宣伝。

キーワード
フラフープ
新宿(東京)
とん丼
インド
神田カレーグランプリ
神田(東京)
チキンバターマサラ
8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどん
高木禮二さん
明光商会
千葉県
カレージャンボトースト
清水区(静岡)
もつカレー煮込
百都かれん
内田篤人
ももクロ

THIS IS MJ (バラエティ/情報)
10:55~

松本潤と挑戦者がカッコ良さを競うTHIS IS MJ。今宵の挑戦者はプロサッカー選手の内田篤人。この相手に松本潤は「勝てるわけがない!」と弱気。身体能力が試される競技で3番勝負する。

1回戦目はフラフープ対決。3メートルのフラフープを使用、パフォーマーの山田祐也さんに回し方を教えてもらった。

キーワード
フラフープ

お知らせ (その他)
11:05~

「ytv 10ch」のPR映像。

キーワード
ytv

THIS IS MJ (バラエティ/情報)
11:05~

松本潤と内田篤人が3メートルの巨大フラフープで対決、より多く回せたほうが勝利となる。まずは松本潤が挑戦、結果は7回。続けて内田篤人が挑戦、結果は8回。1回戦は内田篤人の勝利。

2回戦はカッコ良く起き上がるアクション対決、教えてくれるのはアクション監督 下村勇二さん。行うのは”ウーロンジャオズウ”という技、足を回転させながら開脚し肩と背中で体を押し上げるように起き上がる。2人は40分かけて練習した。本番では2人も成功、判定の結果、松潤が勝利した。

3戦目は襲いくるゾンビを華麗に交わすゾンビアクション対決。ゾンビの攻撃を交わしつつ、倒してから扉が徐々に閉まるエレベーターに乗り込む。まずは30分ほど練習。

松本潤と内田篤人が覚えておけばいつか役立つ 生活の知恵を紹介。

「嵐にしやがれ 2HSP」の番組宣伝。

キーワード
フラフープ
ジャッキー・チェン

THIS IS MJ (バラエティ/情報)
11:17~

松本潤と内田篤人が覚えておけばいつか役立つ 生活の知恵を紹介。靴下を美しく畳みたいとき、2足をクロスさせながら折りたたむとスマートに決まる。

油揚げをスマートに切りたいとき、包丁を袋の上から押し当てるだけ、袋は切れず中身だけ簡単に切れる。

ハサミがない時に紙を切りたい場合、定規を2つ使えば簡単に切れる。定規を重ねてハサミのように動かすと綺麗に切れる。

このあと「MJ VS内田篤人 ガチンコアクション対決」

キーワード
油揚げ
内田篤人

THIS IS MJ (バラエティ/情報)
11:20~

松本潤と内田篤人によるゾンビアクション対決。フェイントからの上段蹴り&足払い、スライディングでゾンビの股を潜り閉まるエレベーターに側転で乗り込む。松潤はノーミスでクリア、内田篤人は最後の側転で扉に足が当たってしまった。結果、松潤が勝利。

松本潤と内田篤人のスマート対決についてトーク。百田夏菜子は「スゴくカッコイイところと、スゴくカッコ悪い所の顔が見れた」と話した。

ももいろクローバーZのNEW SINGLE「BLAST!」の告知。

「嵐にしやがれ 2HSP」の番組宣伝。

キーワード
内田篤人
BLAST!
  1. 前回の放送
  2. 9月26日 放送
  3. 次回の放送