嵐にしやがれ 菅田将暉VS嵐わんこそば対決!平野レミ&櫻井お料理も!

『嵐にしやがれ』(あらしにしやがれ、英称:ARASHI NI SHIYAGARE)は、2010年(平成22年)4月24日より日本テレビ系列で土曜日の夜に放送されている嵐司会のバラエティ番組である。連動データ放送、文字多重放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月20日(木) 10:25~11:25
放送局 よみうりテレビ

番組概要

Let’s Go!ひでかちゃんねる (その他)
10:25~

「ぐるナイ」の番組宣伝。

「秘密のケンミンSHOW」の番組宣伝。

「ダウンタウンDX」の番組宣伝。

オープニング (その他)
10:29~

オープニング映像。

菅田将暉記念館 (バラエティ/情報)
10:29~

菅田将暉は忙しさのあまり舞台挨拶にヘリコプターで移動したというが、「ヘリ使わなくてよかった」と話した。今年主演映画4本の日本一忙しい俳優・菅田将暉の波乱万丈な人生をひもとく。

菅田将暉の年表を紹介。父は経営コンサルタント、母は下着メーカーのトップセールスレディー。幼少期の写真を紹介した。日課はハチの巣叩きで、好きな子にチュウしまくる破天荒ボーイだったという。お遊戯会でも好きな子にチュウしていたと話した。

展示品は「ご飯と牛乳」。「よく牛乳を飲ませる家」だったと菅田将暉、ご飯の時にご飯を飲む習慣があったと話した。中学になると性格が激変、将来の夢は教師で等積変形の証明にハマったという。役者を目指したのはスカウトがきっかけだったと菅田。中学生の時に学園祭の劇の脚本を作って主演を務めたという。

菅田将暉初脚本作品の映像をテレビ初公開。ちびまる子ちゃんの実写版で主役は菅田将暉演じる花輪くん。最後のあいさつでは菅田にだけ歓声が上がり、当時からモテモテだった。

青春時代に熱中した展示品として「アメリカンフットボールのボール」を紹介。高校時代はアメフト部だったという。菅田将暉と大野でキャッチボールをした。高校の親友の田村さんからタレコミ情報を紹介。実はかわいいパフェを食べることが趣味で、口癖は「パフェを食べるオレを撮ってくれや」。パフェを食べる写真を紹介した。

菅田将暉は最年少16歳で仮面ライダーに抜擢されデビュー。新人の頃に挨拶まわりをしていた時に誘われたオーディションで決まったという。情報解禁の関係で仮面ライダーになることが友人や兄弟にも言えず、失踪するように消えてしまったと話した。人生初の叙々苑で監督から「君次第でライダーの長い歴史は終わる」とカマされた。菅田は「一生忘れない言葉」だと語り、歴代の通過儀礼だとした。

俳優の転機となった展示品「Tシャツ」を紹介。「共喰い」が転機となった作品で、撮影前日に来ていたTシャツだという。再現VTRを紹介。撮影前日、菅田将暉は悩みを相談するために小栗旬に相談。これまでアイドルのような仕事をしていたため次回作が不安だと打ち明けると、小栗は「キラキラできるうちにキラキラしたらいいんじゃない?」と励まされたという。Tシャツには「THE END」と書かれており、今からというときにマズいだろとした。

菅田将暉が挑戦したいことはわんこそばだという。嵐とわんこそば対決をする。

「嵐にしやがれ」の番組宣伝テロップ。

キーワード
ちびまる子ちゃん
花輪くん
花男
カラダWeek
仮面ライダーダブル
小栗旬
共喰い

菅田将暉記念館 (バラエティ/情報)
10:52~

わんこそば対決のルールは3分間ひたすら食べ続け、誰が一番食べられるかを競う。50杯を超えると好記録となる。結果は大野31杯、二宮42杯、櫻井47杯、相葉50杯、菅田61杯で、優勝は菅田将暉。

「映画 火花」の宣伝をした。

「嵐にしやがれ」の番組宣伝テロップ。

キーワード
映画 火花

二宮和也の小っちゃな野望 (バラエティ/情報)
10:58~

今回は子ども克服プロジェクト第2弾として福島県「スパリゾートハワイアンズ」の迷子センターで迷子を元気づける。3~4歳は水着の特徴や持ち物で名前探り、芽を離さないことが重要だという。多い時で50人来るという。

キーワード
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

二宮和也の小っちゃな野望 (バラエティ/情報)
11:05~

午前11時21分二宮が迷子と初コンタクト。園内放送できる情報を事務的に聞き出した二宮。立て続けに女の子の迷子が登場、すると1人目にお迎えが。一方残された女の子はますます不安になり、「ホタルのトンネル」を読み聞かせたりして元気づけようとするがガン無視される。お迎えが来ると涙の再会をした。

午後0時35分迷子ラッシュに突入。レストランやトイレで親とはぐれた子が来るという。二宮が迷子の女の子を笑わせることに成功。午後1時20分、情報は話してくれるが心は閉ざしたままの迷子を二宮が笑わせ、迷子はプールより「こっち」が楽しいと話した。調子よく子どもたちを笑わせたいが反応はさまざま。かたくなに心を閉ざす子どもに懸命に向き合い笑顔にすることができた。ロケ開始から3時間、全員が家族と再会でき、8人中5人を笑顔にした。櫻井は異様にしっかりした子どもだったため、自分で迷子センターを探して行ったと幼少期を振り返った。

「嵐にしやがれ」の番組宣伝テロップ。

隠れ家ARASHI (バラエティ/情報)
11:13~

今回の主人は櫻井翔。ゲストは平野レミとその息子の嫁・和田明日香。料理のできない櫻井に簡単な料理を教える。

隠れ家ARASHI (バラエティ/情報)
11:16~

まずは櫻井の腕前を確認するため玉ねぎのみじん切りから。不慣れな手つきで行う櫻井に「結婚したら上手になる」「食べさせたい人ができるとできるようになる」などと声をかけた。

1品目は「なすのかわいいきんぴら」。ピーラーでなすの皮をむき、ごま油をフライパンにひいてなすの皮を炒める。鷹の爪はお好みで加え、ナンプラー・白ごまを加えて完成。

平野レミのティーポットコレクションを紹介。フランス、オランダ、クリスマス島などで購入したという。一番のお気に入りはうさぎのデザイン。

続いて作るのは「チンポテト」。じゃがいもを水にくぐらせてラップをし、電子レンジ600Wで2分間加熱する。

「嵐にしやがれ」の番組宣伝テロップ。

キーワード
玉ねぎ
なすのかわいいきんぴら
ピーラー
レミパン
ごま油
鷹の爪
ナンプラー
白ごま
チンポテト
じゃがいも
ラップ

隠れ家ARASHI (バラエティ/情報)
11:22~

ytv 10chのPR映像。

ポテトのソースは「おーいにんにくはちょびっとよ」と名付け、オリーブオイル・おろしにんにく・アンチョビ・水切りヨーグルトを保存袋に入れて混ぜ合わせる。加熱し終えたじゃがいもはひっくり返して再び2分加熱」。「チンポテト」の完成。

「嵐にしやがれ」の番組宣伝テロップ。

キーワード
チンポテト
オリーブオイル
ニンニク
アンチョビ
ヨーグルト
  1. 前回の放送
  2. 9月20日 放送
  3. 次回の放送