嵐にしやがれ ひふみん大好物デスマッチ!窪田正孝&新井浩文&二宮インドア派激論

『嵐にしやがれ』(あらしにしやがれ、英称:ARASHI NI SHIYAGARE)は、2010年(平成22年)4月24日より日本テレビ系列で土曜日の夜に放送されている嵐司会のバラエティ番組である。連動データ放送、文字多重放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月20日(土) 21:00~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

ゲストは加藤一二三。テレビに出て生活は変わったかの質問に加藤は古坂大魔王に曲を作ってもらって歌ったりしたとし、歌うことに。

加藤一二三が「ふひみんアイ」を歌った。

ひふみん大好物デスマッチ。さらに後半は田中彩子が再び登場。

キーワード
古坂大魔王
ふひみんアイ

ひふみん大好物デスマッチ (バラエティ/情報)
21:02~

ひふみんが大好物な5つのメニューを紹介。自信はあるかにひふみんはなんとも言えないと答えた。

銀座数寄屋橋に年間8万人が訪れるハンバーグ店「数寄屋バーグ」。こだわりはA4以上の特選和牛と業界で話題の林SPF豚を卵・パン粉・ソテーオニオンに牛7:豚3の割合で練り込む。肉の食感を出すため特製和牛の切り落としをパテに埋め込みやきあげる。今回は1日30食限定のプレミアム数寄屋バーグにひふみんが好きなチーズをトッピング。

正解は「箸袋におみくじが書いてある」。吉・中吉・大吉がついており、大吉を引けば1ドリンクサービス。松本が正解した。

松本がプレミアム数寄屋バーグを食べ、このハンバーグ食べたことない。柔らかいが、溶けていくところがなくなる最後に肉が残る。参りましたとした。また、ひふみんが1回も押せなかったことから、最初の解答権はひふみんに与えるルールが追加された。

高級別荘地で有名な神奈川県葉山町にある「和がし葉な」に話題のどら焼きがある。製造から販売までオーナーパティシエの福島さんが1人でこなす。卵は神奈川県産のブランド卵、そこへ三温糖、薄力粉を混ぜて生地が完成。これを特製の銅板プレートで焼き上げる。あんは最高級生クリームに北海道・十勝産の小豆を使った小豆クリーム。

正解は「山下智久」。相葉が正解した。

相葉はとろける。生クリームとあんこが混ざっているのでソフト。山Pに食べさせたいなとコメントした。

東京・渋谷にある「コンコンブル」。使う玉ねぎは1人前1個半。これを弱火で40分炒め、4時間煮込んだチキンブイヨンを入れる。オニオンスープを器に入れたら、厚めに切ったフランスパン、スイス産グリエールチーズをかけ、オーブンに入れて完成。

正解は「ゴキブリ」。大野が正解した。

大野はチーズがすごい。すっごい美味しいと感想を述べた。

水ようかんといえば夏だが、冬こそ水ようかんという場所が福井県。福井県は冬の水ようかんがソウルフード。お店にも並び、多くの名店がある。中でも評判なのが「久保田製菓」。ここでは創業当時からの伝統製法で今でも手作りが売り。欠かせないのが沖縄波照間産の黒糖、そこへ寒天・こし餡・砂糖を入れ、灰汁を取りながら丁寧に炊き上げ、冷まして型に流し込めば完成。

正解は「水羊かんのインスタ映えしないこと」。二宮が正解した。

食べたメンバーは季節関係ない。夏を思い出すと感想を述べた。

紹介するのは福岡県福岡市の「五穀」の明太子オムライス。辛味の効いた明太子と食感を重視した明太子を大麦入りのバターライスとよく和え、型にはめたら明太子を入れ、オムレツを乗せれば完成。オムレツを割っていただく。

正解は「頭にくる」。櫻井が正解した。またひふみんは福岡県出身だったが、博多の方言はいろいろありますからと分からなかった。

櫻井が食べている間に、ひふみんが最近毎日明太子食べている。この前に福岡に行ったときに明太子食べるのを覚えた。6ヶ月くらい前から明太子にハマっているとした。

キーワード
数寄屋バーグ
プレミアム数寄屋バーグ
和がし 葉な
生どらやき
山P
葉山町(神奈川)
コンコンブル
オニオングラタンスープ
渋谷(東京)
グリエールチーズ
久保田の水羊かん
久保田製菓
福井県
インスタ映え
五穀
明太子オムライス
福岡市(福岡)

天才ソプラノ歌手 田中彩子 (バラエティ/情報)
21:19~

2人目のゲストは前の放送で超一流の歌声と不思議な日本で話題になった田中彩子。今日のために日本に来たと話すが、二宮は時々クイズみたいになるから頑張って答えてもらいたいとした。

田中彩子の経歴を紹介。オペラの本場ヨーロッパで大役を務め、ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団を始め、クラシック界の巨匠からオファーが殺到している。ソプラノは主にオペラにおける女性の高い音域のことで中でも田中は世界でもわずかなソプラノ歌手しか出せない最高音の発声技術「ハイコロラトゥーラ」の持ち主。しかし高校生まではピアニスト志望だったが、高校の発声練習で先生の度肝を抜き、ソプラノ歌手の道へ。18歳でウィーンに渡り以来海外暮らしのため日本語がちょっぴり苦手。すると放送後、視聴者から田中のことがもっと知りたいと意見が殺到。

キーワード
ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団
ハイコロラトゥーラ

天才ソプラノ歌手 田中彩子 (バラエティ/情報)
21:22~

田中彩子が「美しく青きドナウ」を披露し、嵐のメンバーは驚きを隠せない。歌う前の鳴らす感じで驚いたとした。

視聴者のもっと知りたいという声を受け、田中の情報を紹介していく。最初は「記憶力がない」。18歳まで日本にいたのにそんなに日本語忘れるか?の問いに日本語忘れていないが、日本語を話す筋肉を使っていないだけとした。記憶力がないのは会った人も忘れている。予定は忘れていけないと思い、メモに書くがメモを見るのを忘れる。歌詞を忘れた時は雰囲気でごまかす。

記憶力がない田中だが、最近は帰国する度に新しい日本語を習得。前回の放送では「ガチ」を覚えた。それから覚えた日本語を聞かれ「マジ卍」を覚えたとした。

田中は潔癖症ではないが、本番前は風邪をひけないことからなるべく菌が浮いていないであろう場所に行こうとする。ヨーロッパでマスクをすると変質者に思われて皆しない。ひきそうだなと思ったらいつひいていいかを計算して風邪をひく。喉を守るためにやっていることを聞かれると、無駄に叫ばない、省エネしている。普通にできる喉のケアを聞かれると、叫ばない、お茶を呑んで洗い流す、寝るとした。

生まれた時から猫がいた。猫を見て人生はこういう風に生きるべきだと思う。今は飼っていない。世界各国に行くから家に置いておけないとした。

田中彩子が嵐の名曲をソプラノで歌い上げる!

キーワード
美しく青きドナウ
マジ卍

天才ソプラノ歌手 田中彩子 (バラエティ/情報)
21:35~

田中彩子が嵐の「Still…」を歌うと話した。選んだ理由について嵐ファンが一番好きな曲を調べたらよく一番になっていたからとした。

田中彩子が嵐の「Srill…」を披露した。

2ndアルバム「ウィーンの調べ~華麗なるコロラトゥーラ2~」発売中のテロップ

キーワード
Still…
ウィーンの調べ ~華麗なるコロラトゥーラ2~

隠れ家ARASHI (バラエティ/情報)
21:38~

窪田正孝と新井浩文が登場。超インドア人間だという2人は、同じくインドア派の二宮とアウトドアが嫌いな理由やインドアの方が良い理由を分かち合った。

二宮のインドアライフの過ごし方を紹介。ゲーム、お酒、テレビで、新井は二宮と共演した時にオンラインゲームのプレイ時間を見て、桁違いの長さに驚きを通り越して引いてしまい、「嵐じゃなかったら廃人になってる」と語った。

新井浩文のインドアライフのオススメの過ごし方は漫画。古代中国を舞台にした漫画「キングダム」の中で好きなシーンを紹介し、実写になったらどうなるのかが観てみたいと語った。

新井浩文は、俳優になってから「ガラスの仮面」を読むとありえないことが多々あることがわかり、「俳優なら、ここまで行けたら本物という“マックス”を見た方がいい」とオススメのシーンを紹介した。

窪田正孝のインドアライフのオススメは「ゴキブリ体操」。

キーワード
北島マヤ
ガラスの仮面
月影千草

隠れ家ARASHI (バラエティ/情報)
21:45~

窪田正孝のインドアライフのオススメは「ゴキブリ体操」。家にばかりいて運動不足になりがちなインドア生活の中で行う体操だが、二宮と新井はやりたくないと拒否。新井は運動不足を解消することはなく、二宮は嵐の活動で運動不足を解消しているという。

麻雀が好きだという新井は、その魅力を紹介した。最長で28時間やり続けたことがあるという新井は、インスタグラムにも麻雀の写真ばかり投稿していると紹介した。

窪田は、インドアライフのススメとして「猫」を紹介。実家では6匹の猫を飼っているという窪田だが、新井も猫好きだと明かし、2人は猫が行う行動「ふみふみ」が好きだと共感しあった。さらに、スタジオにはミヌエットなど人気の猫が登場。3人が触れ合った。

松坂桃李&新田真剣佑

キーワード
インスタ映え
インスタ
ミヌエット
スコティッシュフォールド
ロシアンブルー
スコ座り
新田真剣佑
松坂桃李

エンディング (その他)
21:51~

「嵐にしやがれ」の次回予告。

新井浩文・窪田正孝出演、2月10日よりテアトル新宿ほか全国ロードショーの映画「犬猿」の告知をした。

キーワード
犬猿
テアトル新宿
  1. 前回の放送
  2. 1月20日 放送
  3. 次回の放送