嵐にしやがれ 2014年2月8日放送回

『嵐にしやがれ』(あらしにしやがれ、英称:ARASHI NI SHIYAGARE)は、2010年(平成22年)4月24日より日本テレビ系列で土曜日の夜に放送されている嵐司会のバラエティ番組である。連動データ放送、文字多重放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年2月8日(土) 22:00~22:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

スタジオライブ (演技/演奏)
22:00~

嵐がBittersweetを披露した。

キーワード
Bittersweet

オープニング (その他)
22:03~

オープニング映像。

嵐がオープニングの挨拶。ゲストには片岡愛之助が登場した。嵐の間では今になって「半沢直樹」がブームで、片岡愛之助が最も会いたい人だったという。

キーワード
半沢直樹

ラブリン 片岡愛之助の素顔に迫る! (バラエティ/情報)
22:05~

六代目片岡愛之助を襲名した後、2013年の大ヒットドラマ「半沢直樹」で大ブレーク。そんな愛之助は、嵐と共にイチゴ狩りを初体験したいという。イチゴが大好きな彼は、イチゴ狩りをやったことがないと話した。

キーワード
半沢直樹

片岡愛之助が初体験!嵐とイチゴ狩りツアー (バラエティ/情報)
22:08~

片岡愛之助と嵐は車で千葉県に移動し、イチゴ狩りツアーを楽しむという。その車内で愛之助は、塾代わりに松竹芸能に入り、片岡秀太郎の養子になって歌舞伎役者になったと話した。

車内で片岡愛之助は、毎朝焚くというお香を紹介。歌舞伎は基本的に休日がなく、外食先では食べたいと思った物とは違う物を食べるようにしていると話した。また、自動販売機では当たりがでて幸せだったという。相葉の小さな幸せは、ハガキの懸賞が当たったことだと語った。

片岡愛之助には片岡愛一郎という弟子がいるが、彼はカーナビの見方がわからない。また、この弟子は半沢直樹で演じた役のモデルになったという。

一行は湾岸幕張パーキングエリアに到着。全員で行くのは大変であるため、買い物にいくメンバーをアミダで決めることにした。その結果、買い物に行くのは大野智と片岡愛之助に決定。オススメの牛肉コロッケとブリトードッグを購入するが、人数分には足りなかった。

そして一行はいちご狩りハウス、エーアト・ベーレに到着。30分摘み放題・食べ放題を満喫する。

キーワード
松竹芸能
片岡秀太郎
片岡愛一郎
半沢直樹

片岡愛之助が初体験!嵐とイチゴ狩りツアー (バラエティ/情報)
22:25~

エーアト・ベーレに到着した一行はイチゴ狩りを開始。しかしそこで待っていたのは、半沢直樹チームの松村邦洋ら3人。3時間待ったという彼らをかわすと、ようやくイチゴ狩りをスタートさせた。

「かおり野」という品種は甘いのが特徴で、これらも摘み放題。紅ほっぺとの品種を頂くと、嵐のメンバーは勝手に食べ始めてしまった。また、日本で最大品種のとちおとめは、果肉がしっかりしていて美味しいと絶賛。

このコーナーでは、ひと手間かけたイチゴの食べ方を提案。グラニュー糖をつけたイチゴを火で炙ると、外は熱いが中が冷たくて美味しいと話した。

キーワード
半沢直樹
かおり野
紅ほっぺ
章姫
とちおとめ
やよいひめ

片岡愛之助が初体験!嵐とイチゴ狩りツアー (バラエティ/情報)
22:39~

続いて相葉は、イチゴを使った「イチゴのリゾット」を紹介。片岡愛之助が試食すると、これはこれでありだと評価。全員で食べてみると、やっちゃいけない組み合わせだと話した。

嵐と片岡愛之助が5種類のイチゴを味だけで当てる利きイチゴに対決。1問目は両者共に正解した。

大野 半沢劇団で大和田常務か!?

片岡愛之助が初体験!嵐とイチゴ狩りツアー (バラエティ/情報)
22:45~

嵐と片岡愛之助が5種類のイチゴを味だけで当てる利きイチゴに対決。2問目で大野智と片岡愛之助が挑戦すると、またも両者共に正解。

半沢劇団ロングバージョンでアンコール!

片岡愛之助が初体験!嵐とイチゴ狩りツアー (バラエティ/情報)
22:49~

半沢劇団がロングバージョンで披露。

舞台「酒と涙とジキルとハイド」の告知。

キーワード
半沢直樹
酒と涙とジキルとハイド

エンディング (その他)
22:51~

嵐にしやがれの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 2月8日 放送
  3. 次回の放送