上沼・高田のクギズケ! 闇営業問題で宮迫博之が所属事務所と契約解消!

『気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!』(きになるじょうほうのウラのウラ かみぬま・たかだのクギズケ!)は、2011年1月16日から一部日本テレビ系列局で放送されている情報バラエティ番組。読売テレビと中京テレビの共同制作。クギヅケは本来正しい表記だが番組名としては誤表記。上沼恵美子と高田純次の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月21日(日) 11:40~12:35
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:40~

「あなたは知っていますか?」の映像に続き、宮迫博之・田村亮の2人が開いた、闇営業問題と吉本興業に関する会見の映像を紹介した。

キーワード
宮迫博之
田村亮
闇営業
吉本興業

クギズケ!NEWS (ニュース)
11:45~

宮迫・田村の記者会見について。2人とも前段階から記者会見を開きたいと思っていたが会社に止められていたと主張している。報道陣に送られたFAXは2人の連盟で吉本興業は一切タッチしていない異例中の異例の会見と井上。6月に約5年前の出来事が報じられ、下旬に参加芸人らは謹慎処分、13日にギャラの受け取りがあったと発表があり、19日に契約解消を発表した。20日に行われた会見で明かされた内容はこれまでの報道と食い違う部分があり、既に両者は弁護人同士で話し合う状態になっているという。現状は2人の一方的な意見であり後日吉本からも何らかのコメントがあると見られると井上。

宮迫・田村の会見について。FUJIWARAから見て宮迫は先輩、月亭方正から見て後輩にあたり、「吉本印天然素材」として共演していた間柄でもある。吉本興業をでないと会見が出来なかったという事は見ていて理解できたし、芸人の顔じゃなかった事がたまらなかったと月亭方正。会社を離れても芸が出来る事は本人たちが分かっている、とも。自分が電話した時は引退を決意した様子だったので会見で続けると言った時は良かったと思ったなどと原西。

宮迫・田村の会見について。自分達にとって戦友と言える存在で、あの映像は見ていて心が痛かったなどと藤本。自分はいつか復帰して欲しいというのがあったので記者会見をしてほしいとはずっと言っていた、とも。宮迫は後輩が何人いようが払ってくれるので気前はいいと出演者ら。酒の席で記憶をなくす事もしょっちゅうだった、とも。100万円を貰って「忘れた」は苦しいのではないかと自分も思うと藤本。

宮迫・田村の会見について。今回の会見で宮迫への印象の変化は全くないと月亭方正。2人が舞台に立つ事を望むのなら気持ちを確かめた上で機会を与えるなど応援する、とも。雨上がり決死隊がなくなるのだけは避けてほしいと藤本。ウソをついた事は非難するが、応援はしたいと藤本ら。今回の事で6000組も芸人がいると知って驚いたと上沼。そんな中で競争して上がっていくのなら消えてくれてよかったと自分なら思うかも知れない、とも。この年齢になると消えて喜ぶ気持ちより一緒にやってきた気持ちの方が重いと藤本。

週刊文春では3月に家族愛がテーマの絵本を発表し、家族と和解が近いかと報道されたが、現時点で再会の予定はないと否定している。また河野さんが出版した暴露本に対しては戸惑ったが夫婦には夫婦しか分からないことがあるとしている。週刊新潮によると、現在は家賃7万円のワンルームに引っ越し、5億円の豪邸のローンや娘の留学費用は支払っているという。一方別れた河野さんは新パートナーとのびのび生活しているとFRIDAYが報じている。相手はイタリア料理店のシェフでデート後にマンションに入っていくところを目撃されている。ジャーナリストの井上さんは貴乃花さんも河野さんも結婚していたときより幸せそうな顔をしていると話していて、上沼さんは結婚は墓場と言う表現の方が正解などと冗談交じりに言っていた。最近では1人にラブホテルや送別会などのサービスも充実している。

私達の時代と考え方が違うと感じる一方、だから今の芸人は面白くないと上沼。一つ出ようという気持ちもなく、みんなで面白くないままでいようとスクラム組んでいるように見える、とも。それぞれに役割があって、宮迫がやってる事が自分達には出来ないからそのポジションには行けないと原西ら。自分達は報道の情報だけで話していると月亭方正。自分達にとっては情のある会社だ、とも。何故記者会見をやらせなかったのかはわからないと藤本ら。

吉本興業が記者会見をさせなかった理由について。木曜日の朝にプレスリリースが配られ、木曜日の正午に記者会見を行えるようホテルが押さえてあったという事実は知っていると井上。その時すでに2人は弁護士を立てていて、もはや所属事務所とタレントの関係とは言いがたかった。木曜日に会見をしなかったのは「辞めたら自分達で出来る」と考えたのではないかと井上。会見では反社会的勢力との交際を否定、写真は頼まれて撮ったものと説明している。

FUJIWARA藤本 驚きの夫婦喧嘩が明らかに!

キーワード
宮迫博之
ロンブー亮
吉本興業
闇営業
吉本印天然素材
FUJIWARA
雨上がり決死隊
蛍原くん
雨上がりさん
ダウンタウン
明石家さんま
週刊文春
藤田紀子
花田虎上
河野景子
貴乃花光司
三瓶
週刊新潮
FRIDAY

クギズケ!NEWS (ニュース)
12:17~

ソロ活が、人気急上昇中だ。FUJIWARA藤本敏史と 妻・木下優樹菜さんが離婚の聞きだったという。5回、離婚届を突きつけたというFUJIWARA藤本敏史さん。エアコンの温度のことで、喧嘩になったという。そして離婚届を役所にとりにいったという。上沼さんは、離婚は男性が言ったらいけないという。脅しでの離婚はいけない。軽々しく離婚と口にしてはいけない。安っぽい人だと上沼さんがいう。月亭方正さんが妻でも離婚するという。

喧嘩をしたときに、相手の怒りが消えてなくなる方法があるという。世の夫にオススメの謝罪方法。吉田先生が大暴走!?

キーワード
貴乃花光司
河野景子
木下優樹菜さん

クギズケ!NEWS (ニュース)
12:25~

脳科学的に相手の怒りが無くなる方法は金八先生のモノマネで謝罪すること。怒りの原因は寂しさなどの一時感情で、モノマネをすることで解決することができるという。夫婦円満のコツとして、言いにくいことはテレビを見ながら言うのが効果的。

上沼恵美子が衝撃発言!?

キーワード
金八先生

エンディング (その他)
12:31~

夫婦円満のコツについて上沼は「座らせることで些細な事も深刻な事になる。明るく言う事で空気が違ってくる。」などとコメント。闇営業問題関連のトークについては「今日はコメントしにくかったと思う。ごめんね。」などとコメントし、これに対し藤本らは「歯切れ悪くてすいません。」などと返した。

TUBEのあー夏休みが流れた。

キーワード
あー夏休み
TUBE
宮迫さん

番組宣伝 (その他)
12:32~

「そこまで言って委員会NP」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送
  3. 次回の放送