上沼・高田のクギズケ! 福山雅治の妻・吹石一恵の知られざる苦労とは?

『気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!』(きになるじょうほうのウラのウラ かみぬま・たかだのクギズケ!)は、2011年1月16日から一部日本テレビ系列局で放送されている情報バラエティ番組。読売テレビと中京テレビの共同制作。クギヅケは本来正しい表記だが番組名としては誤表記。上沼恵美子と高田純次の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月19日(日) 11:40~12:35
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:40~

オープニング映像。山本耕史の妻掘北真希の第二子出産、夫が福山雅治の吹石一恵の妻としての苦悩の日々、北川景子の行き過ぎたミニマリスト生活などきょうの芸能ニュースを紹介。

キーワード
山本耕史
掘北真希
福山雅治
吹石一恵
北川景子
DAIGO
週刊新潮
女性自身
スポーツ報知
デイリースポーツ

クギズケ!NEWS (ニュース)
11:43~

スタジオではアメリカ、イギリスのモデル界で太ったままでいる権利を守る運動「ボディポジティブ」が過熱していることについて解説があった。須田慎一郎は多様性で太っている美しさもあるのではないか、それを認めていこうということだと話した。プラスサイズ商品の経済効果は年間2兆円あるという。

上沼も絶賛!ファッション業界が×××化!?

スタジオではゲストを紹介し、ゲストのりゅうちぇるは休みをもらってGWは妻の大阪の実家に帰って息子と一緒にバーベキューをしたなどと話した。りゅうちぇるはきつくてヘアバンドを外したなどとも話した。

スタジオでは吹石一恵が開店休業状態ではないかということについて解説があった。長谷川まさ子は福山雅治の妻というだけで責められるのではないか、結婚当初マンションにコンシェルジュの女が侵入したことでプライベートが厳重体制になったのではないかなどと話した。福山と吹石の子どもは性別も発表していないという。

スタジオではスターを夫に持つ妻の知られざる苦労について長谷川が紹介した。長谷川まさ子は樹木希林は引っ越しても夫用の謝罪部屋を作る、松岡修造の妻は料亭のように一品一品料理を出すなどと話した。

スタジオでは夫がイケメンで苦労したことについて解説があった。アンケートでは周囲の女性に値踏みされるような視線を感じる、トイレに行きたいと言えないので何度も膀胱炎になるなどが紹介された。吉田たかよしはイケメンと結婚したらご飯がまずくなるという研究があり、妻は夫との容姿の差を縮めたいという欲求が出てきて食べ物が美味しくなくなると感じるなどと話した。

りゅうちぇるが理想のパパだと好感度がUPしているという。りゅうちぇるは仕事の合間にちょっとだけ帰り洗濯や洗い物をしたり、ボタンが取れていたら自分で縫い付けたり、おっぱい以外の事は男でも出来ると発言しており、イクメンオブザイヤー2018にも選ばれている。

アンミカが婚前契約の内容を告白したことについてスタジオトーク。アンミカは慣れるのに4年かかったと話している。アンミカ夫婦は1年のうち夫婦で過ごす期間を決めており、夏のバカンスに2週間、冬のバカンスに1カ月あるという。田中氏は婚前契約はすごく良いと称賛した。

婚前契約をしっかりしないと夫の家事スルーで家庭内戦争が勃発するという。上沼恵美子は世の男達に、手伝おうかと声をかけるだけでいい、言葉でいい、それすらできななんだそりゃと怒りを述べた。

トイレットペーパーで家庭内戦争が勃発しているという。りゅうちぇるはぺこは家事全部やるのにトイレットペーパーは替えてくれない、その理由は邪魔くさいからだと話した。須田はトイレットペーパーについて、近畿と四国以外はダブル派であることを紹介。奈良県は85.7%がシングル派で、実はシングルの方が年間1184円お得となっているという。

菜々緒が痛がる男を見るのが好きだと話したことについてスタジオトーク。菜々緒はキスしようとした河本準一に本気のビンタをし、私はドS、痛がっている男の人を見るのが好きだと話した。菜々緒は電流を流しながらのトレーニングを15分し、スタイルを維持しているという。

キーワード
ボディポジティブ
菜々緒
河本準一
アメリカ
イギリス
糖尿病
心筋梗塞
ぺこ
吹石一恵
福山雅治
内田裕也
樹木希林
松岡修造
田口惠美子
大阪府
イチロー
福島弓子
フロリダ州立大学
ドク博士
バック・トゥ・ザ・フューチャー
マイケル・J・フォックス
膀胱炎
摂食障害
リンク
週刊新潮
イクメンオブザイヤー2018
奈良県

クギズケ!NEWS (ニュース)
12:15~

スタジオではファッション業界は今後ユニセックスが主流になることについて解説があった。藤谷英志一流のブランドがジェンダーフリーの服をいっぱい出していて、男性女性を分けるのをやめようというコンセプトであるという。アンミカはショーでは男性がヒールを履くこともあったなどと話した。

スタジオでは北川景子がクローゼットに服が10着しかない究極のミニマリストであることについて話題になった。中西正男は北川はコートでも10年は同じ物を着るなどと話した。北川は夫婦の想い出の写真もシュレッダーにかけてしまい、自分の過去の出演番組も録画リストから消してしまうという。

上沼はいつも同じ皿ばかり使うがしゃもじは5つぐらいあるという。旅行にたびにいらないものばかり買ってしまい、作っている人には申し訳ないが高尾山の木刀はいらないなどと話した。旅先でお土産を買う楽しみがなくなるなどとフォローもした。

スタジオでは物を捨てることについて話題になった。アンケートでは結婚指輪捨てたという女性や車の保険の書類を捨て大騒動になったという男性や人間関係を捨てるため奈良から福岡に引っ越したという女性も紹介された。

定年後にハマる!「●●おじさん」って!?

キーワード
菜々緒
河本準一
アカデミー賞
ビリー・ポーター
ユニセックス
Vivienne Westwood
北川景子
DAIGO
ミニマリスト
由布院
銭形平次
トースト
ハムエッグ
高尾山
ハワイ(アメリカ)
奈良県
福岡県

クギズケ!NEWS (ニュース)
12:26~

スタジオでは肩書が捨てられないという「肩書投稿おじさん」について解説があった。定年後も新聞の投稿欄に元会社役員や元教員などと投稿してしまうが実際はただの無職だろうと話題になっているという。りゅうちぇるは男のほうが女々しいなどとコメントした。落選バッジは元国会議員だということを示すためにプライドで、落選するともらえる「前議員バッジ」を付ける人もいるという。

上沼恵美子が乙女な願望を告白!?。

キーワード
北川景子
DAIGO

クギズケ!NEWS (ニュース)
12:32~

上沼はCAの制服を着たいと話すと、高田純次は病院の方へ連れて行かれるよとツッコんだ。

今週のエンディング♪SUPER CANDYBOY/RYUCHELL

キーワード
SUPER CANDYBOY
RYUCHELL

番組宣伝 (その他)
12:32~

そこまで言って委員会NPの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月19日 放送
  3. 次回の放送