上沼・高田のクギズケ! 放送400回SP!丸山隆平が意外な過去を激白!?

『気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!』(きになるじょうほうのウラのウラ かみぬま・たかだのクギズケ!)は、2011年1月16日から一部日本テレビ系列局で放送されている情報バラエティ番組。読売テレビと中京テレビの共同制作。クギヅケは本来正しい表記だが番組名としては誤表記。上沼恵美子と高田純次の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月31日(日) 11:40~12:35
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:40~

番組スタートから約8年、クギズケ!は本日で400回目の放送を迎えた。本日は関ジャニ∞の丸山隆平がスタジオに登場し、上沼・高田と約8年ぶりに共演する。花田虎上もスタジオに登場。視聴者が気になる疑問の数々を直接質問する。

キーワード
関ジャニ∞
丸山隆平
愛の修羅バラ!
週刊えみぃSHOW
花田虎上
貴乃花光司
藤田紀子
鉄拳
きむらゆういち
よしもとクリエイティブ・エージェンシー

祝400回 ご本人に全部聞きますSP (バラエティ/情報)
11:44~

関ジャニ∞ 衝撃の事実が発覚!

ご本人に全部聞きますSPだという。これまで番組では花田家のことを50回以上、伝えてきた。花田光司が絵本作家に転身するという。瀬戸内寂聴さんに相談したのだとのこと。家族の愛がテーマの本を出すとのこと。「光のテーブル とっても大切なカエルのおはない」という。最後はみんなで家族で鍋を食べるという話だとのこと。

先月TV番組で意外な過去が明かされた丸山隆平が◯◯をクビになった。

母・藤田紀子さんについて、光司さんは、実は大すきだと言った。兄とは自然な流れで会えるようになれたらいいという。上沼さんも、高田さんも絵本を読んだとのこと。貴乃花光司さんは、タブーに踏み込んだという井上公造さん。惜しい絵本だと上沼さんが言った。丸山さんは読んでいないとのこと。高田さんは絵はプロだと上沼さんがいう。

400回記念のゲストは丸山隆平と花田虎上。2人は以前番組で上沼さんと共演していた。高田さんは「400回というj事で相当金使いましたから。セットも明るすぎてこっ恥ずかしいくらい」など話した。

中西正男さんは、兄弟というポイントで見ると、気になる点があるとのこと。貴乃花は、出世が早く兄よりも先に個室をもらったという。一緒に個室で寝ようよと弟がいい、兄はそれを断ったという。弟の付き人もやったという。兄の花田虎上さんは、悔しさはなかったという。弟が昇格したのは嬉しかったという。上沼さんは、姉妹でコンビを組んでいたとき、高齢の人に姉が好かれていたという。妹をあまりいじめないでとファンから声がとんだとき、姉はいやなら見るなとファンに言ったという。ビリー・バンバンは仲が悪かったと上沼さんがいう。兄はスケベになったバランスをとっていると上沼さんがいう。

地下倉庫で殴り合いの兄弟喧嘩をしたという。虎上さんは手がはやいとのこと。昔の親は兄弟ケンカなら死ぬまでやれと言ったと上沼さんがいう。井上さんが、虎上さんに聞きたいことをまとめた。弟の絵本の採点をお願いしたいという。まだ読んでいないと虎上さんが言った。弟の態度の急変については裏があるのか。信じてあげたいと虎上さんがいう。一時期は弟はもういないと考えていたという。虎上さんが握手を求めたら、光司さんはそれを無視したことがあったという。虎上さんはそのときバカだと思われてもいいので笑顔を浮かべたという。

仲直りできたらどのような話をしたいか。もうもめたくないと虎上さんがいう。姉と不仲だった時期があると上沼さんがいう。貧富の差があったとのこと。姉は働く気がなかったという。収入が薄かった。上沼さんは助けていたという。姉妹で助け合うのはいいという。自分が勝手に助けていたという。ありがとうとも言われなかったのでむかっとしたと上沼さんがいう。それから時がたって、仲直りしたという。仲の悪い時期10年くらいはコンサートにも呼ばなかったとのこと。姉は髪が薄くなったので、かつらを用意してコンサートに迎えているとのこと。人生は面白いと上沼さんがいう。姉妹はずっと仲がいいわけではないという。仲がいいきょうだいは不自然だとのこと。丸山さんは長男だとのこと。

森田医師は、低い声で絵本読み聞かせパーティーを開くと心にいいという。誤嚥性肺炎、歯周病の予防になるという。自律神経が整うという。社会心理学では、低い声が耳に入ると自信が出てくるという。門倉さんが、貴乃花さんは絵本は毎月3冊出したほうがいいという。作家としてはまだ序の口だ。親方時代の年収を維持しようとするなら、そのくらい出さなければいけないという。虎上さんは講演会は苦手だという。人前が苦手だとのこと。文化講演会は身体ひとつでいいので、やめられなくなると上沼さんがいう。がっぽり儲かるという。

キーワード
関ジャニ∞
貴乃花光司
鉄拳
丸山隆平
光のテーブルとっても大切なカエルのおはなし
瀬戸内寂聴
FRIDAY
藤田紀子
週刊現代
ビリー・バンバン
誤嚥性肺炎
歯周病

祝400回 ご本人に全部聞きますSP (バラエティ/情報)
12:17~

上沼劇場開幕!世の夫たちに物申す!

先月TV番組で意外な過去が明らかになった丸山隆平さん。それは過去に番組の企画でじゃんけんで関ジャニ∞のリーダーに就任するも3日ほどでクビになったというものだ。盛り上げようと積極的に動いていた丸山さんに他のメンバーが違和感を持ったことが理由だという。それ以降、グループにリーダーはいない。丸山さんは村上さんと温泉旅行に行ったなどグループの仲の良さやジャニーズ事務所内の上下関係について語った。そこから恋愛カウンセラーの羽林さんが最近の夫婦間が役割分担をしている関係が多いことから関ジャニ∞のあり方と類似していると指摘した。

キーワード
丸山隆平
関ジャニ∞
村上信五
生田斗真
ジャニーズ事務所
東山紀之
マッチさん
松岡昌宏
東大院

祝400回 ご本人に全部聞きますSP (バラエティ/情報)
12:26~

高田純次の衝撃報告が…!

スタジオでは上沼さんが「夫も家事を手伝うべき」などと訴えた。門倉先生は改元詐欺に注意するよう呼びかけた。新年号となり祝賀ムードに落とし穴があるとのこと。

キーワード
高田純次

祝400回 ご本人に全部聞きますSP (バラエティ/情報)
12:31~

スタジオでは高田さんの最新「肛門情報」を上沼さんが聞き出した。まだ痔が治っていないと聞いた上沼さんが「だから動かないんだね」などとツッコんだ。

関ジャニ∞「咲く、今」のBGM。

キーワード
関ジャニ∞
咲く、今。

番組宣伝 (その他)
12:32~

そこまで言って委員会NPの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月31日 放送
  3. 次回の放送