上沼・高田のクギズケ! 元モーニング娘。後藤真希が不倫発覚で裁判沙汰に!

『気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!』(きになるじょうほうのウラのウラ かみぬま・たかだのクギズケ!)は、2011年1月16日から一部日本テレビ系列局で放送されている情報バラエティ番組。読売テレビと中京テレビの共同制作。クギヅケは本来正しい表記だが番組名としては誤表記。上沼恵美子と高田純次の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月17日(日) 11:40~12:35
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:40~

「菊地亜美が10.5kgの減量に成功し美ボディーを披露」など芸能界のあらゆるニュースを紹介。

キーワード
菊地亜美
日刊スポーツ
後藤真希
週刊文春
ピエール瀧

クギズケ!NEWS (ニュース)
11:43~

スタジオではオレオレ詐欺被害に遭った斎藤洋介さんのトークした。上沼さんも「息子のためならお金を準備できる」などと言い共感した。

スタジオでは後藤真希の不倫報道について井上公造さんが解説。原因は夫からのDVのなどにより不倫したとのこと。夫が不倫していることに気づき、不倫相手を訴える羽目に。裁判に提出される陳述書が週刊文春で報じられている。

講談社の藤谷さんが「思わず元彼に求めてしまった瞬間」というアンケートの調査結果を紹介し、出演者らがトーク。

ピエール瀧容疑者がコカインを使用した昼間に「大河ドラマ いだてん」の収録を見た講談社編集長の知り合いは「瀧容疑者は普通だった」としていた。しかし、その日の夜に瀧容疑者をマトリが引っ張って尿検査したところ、陽性反応が出たという。瀧容疑者の経済損失は10億とも言われている。20代からコカインを使用していたと供述する瀧容疑者が出演する「いだてん」は代役を立てて撮り直しするという。

森永さんによると、今後働き方改革で職場不倫が増加しているとのこと。ちなみに中高年男性の約500万人が不倫しているという。そこで医師の森田先生が現パートナーと仲良くしていける方法をスタジオで紹介した。「”夜の営み”は朝にして、出勤前には”キス”をしろ!」とのこと。斎藤さんが夫婦の仲は些細な気遣いで変化させているという。また上沼さんは夫から「一番親しい仲」と言われたことのエピソードを話した。

とばっちりを受けた芸能人とは!?

スタジオでモーリー・ロバートソンは池田有希子さんとの結婚は事実婚していることを告白。今を愛し続けるためのとのこと。未だにアンタッチャブル柴田さんは過去の恋愛が煮えていない様子で、上沼さんにいじられる。

キーワード
週刊女性
斎藤悠
後藤真希
週刊文春
スポーツ報知
ピエール瀧容疑者
コカイン
電気グルーヴ
NHK大河ドラマ「いだてん」
麻薬取締法違反
マトリ
働き方改革
池田有希子さん

クギズケ!NEWS (ニュース)
12:14~

ピエール瀧容疑者のコカイン使用で、とばっちりとダメージを受けた芸能人がいた。今月12日に酒井法子さんが地上波の番組に出て、13日に紹介される予定だったが瀧容疑者逮捕で記事が小さくなってしまった。さらに1年半ほど前に撮った性犯罪で逮捕された新井浩文被告と瀧容疑者の間に入った山本美月さんの写真が、話題になってしまった。他にも電撃ネットワークにも過激なイメージがついてしまったという。動物研究家は、ダメージ繋がりでダメージを受けている動物として、リスやゴリラ、キツツキを紹介した。

去年の10月貴乃花親方と離婚し、まもなくエッセイ本を出版。結婚当初、ストレスで自傷行為や円形脱毛症を患っていた時期もあったという。藤谷氏は「やはり無難なことだけ書いても売れない。」などとした。上沼恵美子は「個人的な意見だが、家計のやりくりは大変だったと思う。またこれも推測だが、貴乃花はあまり労わなかったのではないか。」などとした。

このあと医師解説!注目の症状とは?

キーワード
ピエール瀧容疑者
コカイン
電気グルーヴ
麻薬取締法違反
マトリ
酒井法子
山本美月
電撃ネットワーク
新井浩文被告
河野景子さん
貴乃花親方
こころの真実 23年のすべて
世界文化社
リス
ゴリラ
キツツキ
円形脱毛症

クギズケ!NEWS (ニュース)
12:25~

今巷では悲劇のヒロイン症候群が流行っている。自分は不幸なんだといい同情をひく・自己中心的で自分だけがかわいいと思っている・目立ちたがりといった特徴がある。また、キンタロー。はモノマネをしすぎて顎が変形してしまったという。顎にまつわる話で、斎藤洋介は昔「日本一モアイ像に似ている。」との理由でチリ観光親善大使になったことがある。斎藤洋介は「ある番組でタモリさんにモアイに似ていると言われた。また、チリの大使館の方が、日本人男性にモアイ像に似ている人物はいないかと質問した。そこで、番組を見ていたその男性が私を紹介した。そして新宿のヒルトンホテルで受賞式を開かれた。あと、チリには行ったことがない。モアイ像の形をしたボトルをもらった。」などとした。

上沼も仰天!衝撃の結末が…!

キーワード
河野景子さん
キンタロー。
タモリさん
モアイ像
新宿(東京)
悲劇のヒロイン症候群

クギズケ!NEWS (ニュース)
12:31~

斎藤洋介はチリ観光親善大使に選ばれた。モアイ像の形をしたブランデー1本と賞金が5万円だった。その後のフォローは一切ないという。斎藤洋介は「名誉なんですけども、もうちょっとあっても良かったかな」などと話した。

番組宣伝 (その他)
12:32~

「そこまで言って委員会NP」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月17日 放送
  3. 次回の放送