上沼・高田のクギズケ! セレブ婚!観月ありさ豪邸未完成の仰天理由とは!?

『気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!』(きになるじょうほうのウラのウラ かみぬま・たかだのクギズケ!)は、2011年1月16日から一部日本テレビ系列局で放送されている情報バラエティ番組。読売テレビと中京テレビの共同制作。クギヅケは本来正しい表記だが番組名としては誤表記。上沼恵美子と高田純次の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月10日(日) 11:40~12:35
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:40~

オープニング映像。

クギズケ!NEWS (バラエティ/情報)
11:44~

上沼さんらが「花粉が大変。やっぱり女は離婚」などと話し、三船さんらゲストを紹介。加えて上沼さんは安村さんの名前が長いと話した。

観月ありささんは建設現場の足場メーカーの社長さんと結婚していて、地上3階建ての大豪邸の新居を建てていて、総額16億円だという。2016年12月から建設をしているがまだ出来ていない、2017年12月完成予定だったが大幅に遅れていて、理由がセレブならではのスタジオの4倍ほどのリビングの200畳にするという計画だったが月の光熱費が300万円掛かるため見直したこと。上沼さんらは「ルンバがたくさんいる、床暖房にしないと」等と冗談を話した。井上さんは「300万は大したことはない。さんまさんの離婚時に家が売れなかったのは大竹さんの広い鏡張りの稽古部屋があること」等と話した。上沼さんは「天井が高く広いリビングに憧れる」と話した。金谷山らは「200畳あれば二条城と大きさが同じで大政奉還が出来る、江戸幕府返せる」と話した。

有村さんが海外セレブの豪邸を紹介。レディー・ガガの家の中にはボーリング場が2レーンあり、家で友人を招いてやるという。三船さんは「当時ブームのときに海外から取り寄せて父もボーリングレーンを買っていた。引こうとしたときに海外製のため湿度に耐えられず曲がってしまいゴミになってしまった」と話した。井上さんは「三船さんの家はとんでもない、400坪ある。アラン・ドロンが遊びに来ていて、家に屋台などが並んだ」と話した。セリーヌ・ディオンさんの家には流れるプールやウォータースライダーがあり、73億円でサッカーコート5つ分の広さが自宅だという。ジョン・トラボルタさんの家の庭は八尾空港で免許も持っていて来日する時は自分で運転するという。プライベートジェットを持っていて、乗り付けると自宅のリビングに入れるようになっている。

中西さんが別の話がしたいと「うちのリビングが6畳」と話し、家を決める時、建てた後にもめたあとのエピソードを紹介。夫が書斎を欲しがることについて高田さんは「知的な感じになりたいんだろう」と話し、上沼さんは「作家でもないのに要らない。作ったが狭い部屋にエアコンがありサウナかと思うぐらい暑かった」などと話した。門扉を洋風にしたら玄関とつりあわなくなったことや大きなダイニングテーブルについて上沼さんが「ドアを開けたら障子がある。ダイニングテーブルが大きく台所を狭くなる、いくらおかず乗せても空間が無くならない」などと批判した。出窓を設けたが部屋が暗くなってしまったということについても「最初は観葉植物をおいたがそのうち置かなくなる、ぬいぐるみが色褪せる」等と話した。

木村拓哉さんも共感した長瀬智也が語るモテル男の条件について。藤谷さんは木村さんのラジオに長瀬さんが出演し、15歳からの恋の悩みに長瀬さんが「男兄弟で育った男の方がもてる」と持論を展開、長瀬さんは女性兄弟の中で育っていて女性と手をつなぐことになんとも思わず、女性に対する価値観が替わるとしていて、女性心がわからないほうがモテるとしていて、木村さんは男兄弟で育っていて本能的なものが求めると話していたという。上沼さんは「男同士の会話はしょうもない。どっちもモテる」と話した。

きょうだい構成でわかる恋の相性!?

キーワード
観月ありさ
青山光司氏
明石家さんま
大竹しのぶ
大政奉還
徳川慶喜
レディー・ガガ
三船敏郎
アラン・ドロン
セリーヌ・ディオン
ジョン・トラボルタ
八尾空港
二条城
長瀬智也
木村拓哉

クギズケ!NEWS (バラエティ/情報)
12:08~

長瀬智也の持論「男きょうだいで育った男の方が女性にモテる」、女きょうだいがいる長瀬いわく女心をわかっていない男の方がモテるそう。磯崎三喜年教授著書「きょうだい型人間学」によると一番っ子彼氏と末っ子彼女の相性が最高。一番っ子彼氏は慎重・リスクを負わない性分、末っ子彼女は熱しやすく決断が早い。正反対だが恋愛に対しては接着剤になる。出演者の妻・夫との相性を占う。末っ子の安村さんと長女の妻は相性抜群。三浦友和さんと山口百恵さん夫婦と同じ組み合わせ。奔放な末っ子を長女が優しく包み込む、浮気を許してもらったじゃないですかと指摘された。

山田さん夫婦。山田さんは間っ子で妻が長女。相性イマイチと診断され、「勝手に調べられたうえイマイチってなんですか!」とコメント。夫婦関係が危機だという中西さんは長男・妻は末っ子。 スタジオが祝福されたが「結婚して6年、1度も体感してない」と訝しげ。現在ひげの永久脱毛(30~60万円)が大人気。ハーフ顔より日本人らしい顔を希望する人が増えているという。1回3万円のフォトフェイシャルも10代~70代の男性が通っており、アンダーヘア脱毛も急増中。電車に乗ってて目の前にひげよさらば!と書いてあるのがすごい嫌だと山田さん。

有村さんによるとボーイズラブにハマる女性が急増中。昨年放送されたドラマ「おっさんずラブ」が社会現象になり、映画化が決定。放送中の家売るオンナの逆襲のサブストーリーで松田翔太さん演じる人と千葉雄大演じる人のボーイズラブが本編より気になるという人が増えているそう。当時は隠れて女子たちが話していたがオープンにしていくのがアメリカ映画の主流だという。女性が見て嫉妬しないのがヒットの理由のひとつ。三船さんはおっさんずラブのファンでなんかよだれ出ますとコメント。ボーイズラブはどちらかというと日本の伝統だと金谷さん。大坂の陣で片倉小十郎が自分に先陣を切らせるよう伊達政宗へ直訴した時、政宗が小十郎の頬にキスをしてやらせるわけないと涙を流したという話が残っているという。喋り方がインチキくさい!とツッコまれた。

先月テレビ番組に出演した際、丸山桂里奈さんがうどんの食べ方に関し。途中で噛み切る人が嫌い、長く作られている意味を理解してほしいなど語ったという。上沼さんはうどんは噛まないと無理でしょうとコメント。

変わった食べ方にハマる芸能人!

キーワード
長瀬智也
木村拓哉
きょうだい型人間学
国際基督教大学
磯崎三喜年教授
河出書房新社
三浦友和さん
山口百恵さん
竹内涼真さん
脱毛
女性セブン
ボーイズラブ
田中圭
吉田鋼太郎
林遣都
おっさんずラブ
家売るオンナの逆襲
北川景子さん
松田翔太くん
千葉雄大くん
アカデミー賞
ボヘミアン・ラプソディ
伊達政宗
片倉小十郎
大坂の陣
丸山桂里奈
なでしこジャパン
うどん

クギズケ!NEWS (バラエティ/情報)
12:22~

濱口はお風呂でカップ麺を食べるといい、「海から上がって食べるカップ麺の味に近づく」のだという。森泉はインスタントの焼きそばにキャビアを入れる豪勢っぷり。上沼は高級スーパーでキャビアを「顔があるから」と1個3万のキャビアを2つ購入したエピソードや、8人位でイタリアンに行った際トリュフだけでひとり2000円もかかったエピソードを披露した。また、野村佑香は出産直後に胎盤を食べたそう。プラセンタ注射は今では受ける人が多いとのこと。

このあと「上沼恵美子が衝撃の計画を発表!?」。

キーワード
濱口優
よゐこ
森泉
野村佑香
アンパンマン
キャビア
コショウ
ラーメン
焼きそば

クギズケ!NEWS (バラエティ/情報)
12:32~

上沼「起きたら宮沢りえになっていないかなあ」高須「十分お綺麗ですから」上沼「肌はきめ細かいけどパーツが今ひとつ」と笑いを誘った。

エンディングテーマ曲 レミオロメン「3月9日」。

キーワード
宮沢りえ
レミオロメン
3月9日

番組宣伝 (その他)
12:32~

「そこまで言って委員会NP」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送
  3. 次回の放送