上沼・高田のクギズケ! 仲間由紀恵ショック!夫・田中哲司に浮気発覚!

放送日 2017年6月18日(日) 11:40~12:35
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:40~

オープニング映像。仲間由紀恵の夫で俳優の田中哲司に不倫疑惑報道。松田聖子の公式ショップが休業発表。女子高生との淫行疑惑で芸能活動を謹慎していた狩野英孝が活動再開。

キーワード
FRIDAY
仲間由紀恵
田中哲司
週刊新潮
スポーツニッポン
松田聖子
狩野英孝

オープニング (その他)
11:43~

上沼恵美子は、朝に散歩をしているとツツジが枯れていってアジサイが力伸ばしているのを見ると季節感じる、バトンタッチしていると話した。今日のゲストはペルー出身のモデル・アレクサンダーとダイアンの2人。。

キーワード
ツツジ
アジサイ

クギズケ!NEWS (バラエティ/情報)
11:45~

このあと新入社員ブキギレ!上司の驚き行動?

松田聖子の公式ショップが一時閉店。6月7日にアルバムを発売、10日からツアーが始まる書き入れ時なのに、ショップは5月29日から休業を続けているという。関係者の間には、アメリカに移住する計画があるのでは、全米デビューの前触れではとの声もあるという。神田沙也加が結婚して一区切りついたからとの見方もあるが、東京で歯科医をしている夫がありマネジャーとの交際の噂も立っているという。上沼恵美子は、郷ひろみなどと同じく自由に生きればよいと答えた。

仲間由紀恵の夫・田中哲司に「3年目の浮気」報道。FRIDAYによると、お相手は46歳の有名ヘアスタイリスト。仲間が仕事で海外へ行っている間に女性のマンションへ行った。しかも、その頃仲間は妊活中だった。過去にも田中哲司は三股報道があった。藤谷英志はヘアスタイリストのことを「正直言ってあまりキレイじゃない」と発言した。上沼恵美子は完璧すぎる仲間由紀恵に面白味が無いから田中は息が詰まったと予想した。そして、女性のマンションから帰ってきた田中は目深なハットと巨大マスクをし、エルム街の悪夢の怪人フレディさながらで、タクシー内で2分以上キョロキョロし、数十歩の距離を5分以上かけて歩いたという。上沼恵美子は、「キレイな女性は面白くない、砕けないと」などと話し、仲間由紀恵のイメージを演じた。

第2の人生に関する調査結果を紹介。時間を増やしたいことの1位は海外旅行だが、現実に増えたことの1位はテレビを見ることで、何もしない時間がこれに続いた。友人よりも夫婦でいる時間が増えるというが、友人といる時間が増えたという声は男性よりも女性のほうがやや多いという。(株式会社ゆこゆこ調べ)

西村雅彦が「西村まさ彦」に改名した。そこで芸能界「何で今なの?」事件簿。仲間由紀恵の夫・田中哲司の不倫疑惑報道。松田聖子の公式ショップが休業を発表を取り上げる。

続いては狩野英孝の謹慎解除後の動き。これまでの動きを振り返ると、今年1月20日に17歳女子高生との淫行疑惑が報道され、翌日から活動自粛。去年には川本真琴・加藤紗里との交際が発覚、さらに6股疑惑まで話が発見した。番組によるアンケートでは、謹慎期間について「早すぎる」が50%。芸能界からは、同じく騒動のあった井上裕介は「お笑いの力で恩返しを」、森昌子は別の番組で「解除すべきでない、島流し」と答えている。

上沼は田中哲司について、結婚されたときに良いカップルだなと思ったと話した。アレクサンダーは、田中さんはねきっとクソッタレですとコメントすると、上沼はアレクには言われたくはないと思う、と突っ込んだ。アレクの妻が現在妊娠中。そんな中今年フライデーはアレクの不倫現場をスクープしていた。

ビッグダディの元妻・美奈子が2015年に4度目の結婚をし、今年4月には子どもを出産。テレビ番組に今後も密着をお願いされると、「静かに暮らしたい」と解答。メディアに露出してきた美奈子はどこへ向かうのか…

狩野英孝の復帰と同日に、元彼女の川本真琴が「おまえをみてる」と題したイラストを投稿。のちに狩野英孝へのメッセージではないと釈明している。トークでは上沼恵美子が、既婚者の男性に聞いたら全員が浮気経験者だったと答えた。

新入社員が頼んだメニューに上司が激怒したというエピソード。新入社員は何を頼んだのか。迷える子羊ニュースを紹介する。

山口敏太郎は狩野英孝におすすめのスポットとして、三重県の瀧原宮を紹介。磁場のない空間があり邪念を取り払うことができるという。近くには芸能の神様である佐瑠女神社もある。自分がツアーを企画した場所でもある、若い男女に特に効くようだと答えた。

上沼さんは今の子は上司と飲みに行くのは苦痛だろうと話した。井上さんは上司と2人で食事に行った新入社員が不満が爆発して、ネットに書き込み、その書き込みに賛否両論の意見が飛び交っているという。

一方、3年目の浮気には、恋愛ホルモンは3年で出にくくなるという医学的根拠がある。フェニルエチルアミンが3年で減少し、気が緩み誘惑に弱くなる。そして浮気に走るといわれている。また、浮気報道で傷ついた仲間は悪徳探偵詐欺に気をつけなければならない。いい加減な捜査で高額請求させられ、途中でやめようとすると違約金が発生する。もう一つはオーラ詐欺で、傷ついた心につけこむスピリチュアル系で高額請求させられる。さらには、神と交信しているノロの血を引いていると言われる仲間。そんな仲間を怒らせた田中は、神隠しにあうといわれた。

キーワード
松田聖子
田中哲司
仲間由紀恵
神田沙也加
FRIDAY
郷ひろみ
第2の人生
ゆこゆこ
西村雅彦
狩野英孝
川本真琴
加藤紗里
フライデー
井上裕介
森昌子
美奈子
ビッグダディ
瀧原宮
佐瑠女神社
エルム街の悪夢
オーラ
ノロ

クギズケ!NEWS (バラエティ/情報)
12:21~

このあと要注意!こんな人は詐欺師??

新入社員が上司と居酒屋に行き、好きなものを頼めと言われたためフライドポテトを注文した。すると上司に「いつまで学生気分なんだ」と怒鳴られた、という書き込みがあった。ネット上では、上司の器が小さい・分け合えるメニューなだけ良いなどという新入社員支持派と、年寄りには胃が辛い・上司に合わせるべきなどという上司支持派の意見があった。上沼さんは目くじら立てる上司が悪いなどと話した。多田さんは2人で食事に行った時にある傾向がある人には注意して欲しいという。

キーワード
詐欺師
フライドポテト
刺身の盛り合わせ
漬物
居酒屋
唐揚げ

クギズケ!NEWS (バラエティ/情報)
12:27~

多田文明は、食べたいと思っていたメニューをことごとく先回りして注文する人は詐欺師という説を話した。相手の好みの傾向をつかみ、中盤以降はデータを基に先回り注文するという。井上公造は取材もこれと同じだと話した。上沼は、名前入りのハンカチとかボールペンをいれたお土産をくれる人は好きになる、と話した。

クギズケ!NEWS (バラエティ/情報)
12:31~

エンディングテーマ・♪ドーン!やられちゃった節/高田純次

上沼はシェアしにくいものはダメ、八宝菜もエビの数が決まっている、取り分ける人はエビ入れたらうずらを外すとかしないとダメ、などと話した。

キーワード
ドーン!やられちゃった節
高田純次
  1. 前回の放送
  2. 6月18日 放送
  3. 次回の放送