上沼・高田のクギズケ! 江角マキコ芸能界を電撃引退!不倫報道の真相は?

放送日 2017年2月5日(日) 11:40~12:35
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:40~

江角マキコ電撃引退、松方弘樹さん脳リンパ腫で死去など、今日のラインナップを紹介した。

キーワード
江角マキコ
松方弘樹

オープニング (その他)
11:43~

ゲストのIMALUさんら、今日の専門家などを紹介した。

クギズケ!ニュース (バラエティ/情報)
11:45~

江角さんの芸能界引退の裏にあるとされるAさんとの関係についてトーク。上沼は江角さんが沈んでいる時に夫よりもA氏のほうが理解していたのではないかと語った。実は落書き事件の時に、夫は「本当にお前じゃないんだよな?」と言っていたことを井上が明かすと、上沼は深く同意。「旦那って妻の敵か?と思うことを言うよね」とし、その時にイケメンの人に優しく「君は悪くない」と囁かれれば女の気持ちは動くと物語を語った。

実は「落書き事件」で子どもの学校を変えなくてはいけなくなったとのことで、その世話をしたのも夫ではなくAさんがしたという。上沼は「みてみーや!」とコメントした。

先月、石田純一はテレビ番組で出演者から「もう一度不倫を撮られたら何て言う?」と聞かれ、「不倫は文化遺産」と新たな明言を出した。江角マキコさんの突然の引退、松方弘樹さんの豪快エピソードなど、今日は芸能界「荒ぶる名優」を大公開する。

上沼は共感しない夫とのエピソードを紹介。潰れたうどん屋が再開していたので、「またやってるわ」と言ったら、「あの、どの、うどん屋。はっきり言いなさい具体的に」と怒られたとのこと。そして家に戻り久しぶりに怒鳴り合いの喧嘩をしたと明かした。

多田文明は上沼のおっしゃる通りと解説。詐欺師の典型的な形だとして、江角に気をつけてほしいということで「詐欺師は2度ダマす!」を提案。詐欺に一回ひっかかると詐欺師の間にカモリストとして広がるとのこと。また詐欺師の手段で、不平不満があるので夫婦仲を裂いて最終的にはお金の関係を結ばせるのだという。

1月23日に江角マキコさんが電撃引退した。翌日に女性自身で不倫がスクープされ、騒動の裏事情について討論した。

江角マキコさんは当時引退の理由については子どものためと答えていたが、当時は仕事が少なかったため引退する必要はないと話した。

森田豊は詐欺師に簡単に騙されたないためのおすすめの方法があると紹介。それは「アヤしい話は右耳で聞け!」で、脳科学の見地から左耳で聞くと感覚的な右脳で処理するため、右耳で聞き論理的な左脳で処理する方が良いと語った。

江角マキコさんの不倫報道相手は詐欺で逮捕歴のある男性で、被害者に布袋寅泰さんやGACKTさんなどがいて、被害総額は113億円に登るという。

江角マキコさんが不倫相手との密会場所は江角名義のマンションで、住宅ローンの債務者は不倫相手だという。

江角マキコさんの不倫報道で、不倫相手に心酔して洗脳疑惑まで出ている。

実は上沼も詐欺にひっかかったことがあると告白。それはお金ではなかったが夫が交通事故にあったとの連絡で、その日はちょうど夫が仕事をしていた時なので出かけた後だったので信じたという。電話の内容は「あねさんの車にぶつけた」ということで、怒鳴られ始めたとのこと。そして全ての質問に答えろと言われ、素直に答えていたが20問目くらいに「どんな色のパンツをはいてる?」と聞かれたのでウソだとわかり電話を切ったとのこと。その頃、同じ時期に姉の家にも電話があったらしいが姉は夫が事故ったことを言われると「どうにでもしてください」と電話を切ったという。

江角マキコさんと不倫相手はお互い家族連れで一緒にスキー旅行したことがあるという。その時に二人は何時間か消えていて、江角さんの旦那さんは不審に思ったという。

山口敏太郎が江角の気にかかるドラマがあるとして「ラブ・レボリューション」を紹介。呪いがかかっているのではないかと指摘するどのドラマには江角マキコの他に、米倉涼子、山本圭壱、押尾学だとも出演しており、次のターゲットは藤木直人か西岡徳馬なのではないかと予想した。

松方弘樹の豪快すぎる人生を紹介した。年間の飲み代は2億で常に財布に300万が入っていたという。また、ステーキ屋で2000万を使ったという。また、夫婦で、3回まで不倫しても良いそう。

記者会見で、自らパイプカットしたことを公表したのは、松方弘樹のみだそう。また、同時に2人の女性を愛したことは無いのかと逆質問を披露した。

阿部寛さんは189cmの高身長でコンプレックスだと告白した。共演者とのバランスが悪く、カメラから距離をとったり共演者の後ろに立つなど、自分を小さく見せる方法で克服しているという。

松方弘樹が最後に会った著名人は梅宮辰夫さんだそう。高田さんは、松方弘樹の豪快エピソードを紹介した。また、松方弘樹の桁違いなギャラを紹介した。

松方弘樹が漁業買いに与えた損失を紹介した。松方弘樹はマグロの一本釣りをやっており、エコな漁業を訴えていた。

アメリカの研究で、身長の高い人は寿命が短いという結果が出ている。細胞が多いので突然変異をする可能性が高い、血管が長いから心臓への負担が多いなどが指摘されている。

芸能界で本格的な趣味を持つ芸能人を紹介した。寺門ジモンは枝肉を競り落とす免許を取得し、黒田有は出汁ブランドを立ち上げ、京本政樹は精巧なフィギュアシリーズを立ち上げ、中村獅童はインスタントラーメンをプロデュースした。また、前園が公演で「サッカーうまいね」と声をかけられた経験を語った。

出演者の身長についてスタジオトーク。TKO木本の身長が意外と高く178cmもあった。

コンプレックスを狙う卑劣な悪徳商法!

前園の以前の生活の豪快さを紹介した。以前の愛車はピンクのポルシェだそう。そして、ピンクのポルシェが恥ずかしいと気付き、車を変えたんだそう。

ジョニー・デップが豪快な生活をしすぎて、破産寸前だそう。毎月、2億円以上を出費しており、その内訳は車やワインだそう。

叶姉妹はなぜスターに花束を渡すのだろうか。上沼恵美子が一発ギャグを披露した。

上沼恵美子はジョニー・デップと付き合いたくないと語った。しかし、IMALUはジョニー・デップだと付き合ってしまうかも、と発言。

キーワード
週刊新潮
石田純一
江角マキコ
松方弘樹
布袋寅泰
GACKT
ラブ・レボリューション
パイプカット
阿部寛
梅宮辰夫
マグロ
寺門ジモン
黒田有
京本政樹
中村獅童
ポルシェ
ジョニー・デップ
叶姉妹

クギズケ!ニュース (バラエティ/情報)
12:22~

美容系の広告詐欺にコンプレックスを利用したものがたくさんあるという。痩せる薬、美肌、薄毛治療薬など、インターネット広告が危険だと話した。

コンプレックスを利用した悪徳商法を見抜くためには、激安・無料・今だけ・期間限定に気をつけるべきだと話した。

警告!最新の詐欺テクニック大暴露!

クギズケ!ニュース (バラエティ/情報)
12:28~

今だけ500円!と書いてあるネット商品をクリックすると、商品が実際に贈られてくる詐欺が発生している。また、原価500円でも、贈られてくる商品は高額な場合があるという。

キーワード
詐欺

エンディング (その他)
12:32~

「ドイツが愛した日本人 佐々木蔵之介が巡る、ある医師の物語」の番組宣伝。

うまい話には必ず裏があると考えたほうが良いとのコメントが挙がった。

エンディングトークが行われた。

なぐりガキBEAT/関ジャニ∞が流れた。

キーワード
なぐりガキBEAT
関ジャニ∞

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月5日 放送
  3. 次回の放送