上沼・高田のクギズケ! 2014年3月30日放送回

『気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!』(きになるじょうほうのウラのウラ かみぬま・たかだのクギズケ!)は、2011年1月16日から一部日本テレビ系列局で放送されている情報バラエティ番組。読売テレビと中京テレビの共同制作。クギヅケは本来正しい表記だが番組名としては誤表記。上沼恵美子と高田純次の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年3月30日(日) 11:40~12:35
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:40~

オープニング映像が流れた。

オープニング (その他)
11:43~

上沼恵美子が、明日で「笑っていいとも」が終わると話した。ゲストの石田純一を紹介し、信じられない若さだと話した。

クギズケ!NEWS (ニュース)
11:44~

芸能界の嘘みたいなニュースを紹介していく。

ジャガー横田の夫・木下博勝医師が愛人契約を結んでいたとフライデーが報じた。木下博勝氏の勤務先のクリニックがある沖縄で、9月に34歳シングルマザーのAさんと知り合ったという。木下氏はAさんに対し、「男の子を産んでほしい。ただし医者にさせるのが条件。」と言っていたとのこと。木下氏とA氏のLINEの内容も掲載されており、木下氏の自撮り写真や恥ずかしいやり取りも公開された。

木下博勝医師の愛人騒動について紹介。木下氏はA氏に夜の仕事をやめさせ、月20万円のお手当を支給していたという。ジャガー横田も木下氏も否定しているが、フライデーには通帳の振込記録も公開されている。木下氏は関係を否定し、LINEの記録については全く記憶にないと話しているという。今回どういう経緯で記事になったかというと、別れたかったが木下氏に同意してもらえなかったAさんが、フライデーに自らリークしたとのこと。

芸能記者・中西正男によると、木下博勝氏は雑誌のインタビューで「息子には将来官僚になってもらいたい」と話していたという。自分の息子は官僚、愛人との間に子どもが出来れば医師になってほしいと考えていたのではないかとのこと。森田豊は、「僕の子どもを生んで」と言われたら女の人はイチコロだろうとコメント。上沼恵美子は、自分も「あなたの子どもが欲しい」と逆プロポーズをしたと話した。

森田豊によると、秘密を暴露しやすい女の特徴は貯金がたまらない女だという。一時的な爽快感を得る為にお金をすぐに使ってしまう人は、秘密をバラしてスカッとすることと共通しているとのこと。石田純一は、口が堅い女性が好みとコメント。しかし上沼恵美子は、石田純一と付き合ったら女性は自慢したくなってしまうだろうと話した。また、火野正平や三浦友和はすれ違うだけで好きになると話した。

オダギリジョーと上野樹里は、4月から始まる新ドラマのW主演の予定だった。しかしオダギリジョーの事務所は主演を拒否し、2番手か3番手を希望したという。理由は「打ち切り」恐怖症」とのこと。2009年、「ぼくの妹」で日曜劇場最低の平均視聴率8.0%を記録。2012年、「家族のうた」は予定より3話早く打ち切りになった。上沼恵美子は、視聴率を取るには「ラーメン・京都・子犬」があればいいと話した。

芸能人の恐怖症を紹介。水野美紀はパパラッチに追われ車のトランクに隠れたことで、閉所恐怖症になったという。井上陽水は芸能人恐怖症で、芸能人とは緊張して話が出来なくなるとのこと。中森明菜は「自分の歌恐怖症」で、当時の記憶がよみがえるので自分の昔の歌を口ずさんだり聴いたり出来ないという。上沼恵美子は、中森明菜をゲストで番組に呼んだ時は、本当に来てくれるかどうかでスタッフが緊迫していたと話した。

大杉漣は普段からブラジャーを着用しているとラジオで告白したという。ドラマで性同一性障害の役を演じているので、役作りの為に常にDサイズのブラジャーを着けているとのこと。

男性のブラジャー着用は医学的にもオススメだという。森田豊は、胸を引き締めることによって精神的にリラックスし、仕事の効率も上がると話した。猫背解消や肩こり予防にもなるという。

安田美沙子がファッションブランド社長と結婚した。安田美沙子は、掃除機をかけるのは年3回、食器を洗わない、虫が部屋に出たなど「不潔女」伝説があった。上沼恵美子は、「なんだかんだいっても器量なんだ」とコメントした。

男の7割はトイレの後に手を洗わないという。さらに、女性の5割はハンカチを持っていないとのこと。

大物芸能人の大波乱を紹介していく。

「いいとも!」が明日で終了する。安倍首相も出演し、タモリのことを「無形文化財」と呼び、入院中に「ボキャブラ天国」を見ていたという話もした。

春一番が吹き荒れるこの季節は、芸能界も大荒れだという。ビートたけしが自ら最高顧問を務める「THE MANZAI」について痛烈批判や役所広司がナレーションを担当したドキュメンタリー映画でヤラセが発覚するなどし、また、タモリや志村けんも憤慨していることがあるという。

「いいとも!」生放送中にADの携帯電話がなり、タモリが激怒したという。

このあと、杉田かおる恐怖の伝説!

キーワード
木下博勝医師
ジャガー横田
フライデー
木下博勝氏
火野正平
三浦友和
オダギリジョー
上野樹里
ぼくの妹
家族のうた
水野美紀
井上陽水
中森明菜
大杉漣
安田美沙子
ボキャブラ天国
いいとも!
タモリ
安倍首相

クギズケ!NEWS (ニュース)
12:19~

2006年11月、杉田かおるさんが生放送の番組で自分の不倫報道が流れていたが事実と違う為怒ってスタジオに乱入したという事件がある。ホラー作家の山口敏太郎さんも乱入した事があるという。「原稿を書いていたら都市伝説の内容が違ったのでテレビ局に電話をして解説した」と話した。

1988年1月にザ・ベストテンで南野陽子が16秒間歌詞をド忘れする事件が起きた。

志村けんさんがラジオ番組の中で金ダライ落としに苦言した。落とす高さを考えて使う事。いきなり金ダライに頼るなと言った。

このあと大御所芸人の衝撃私生活!

キーワード
杉田かおる
ザ・ベストテン
南野陽子
志村けん

クギズケ!NEWS (ニュース)
12:28~

中西さんが月に2回美容室にかよっている海原はるか師匠に密着した事があると伝えた。月に2回くらい手入れをしないと髪の毛の浮きが悪くなり芸にならない為とのこと。

キーワード
海原はるか

クギズケ!NEWS (ニュース)
12:32~

海原はるかさんが髪の毛が少なくなってきたと悩んでいると上沼が伝えた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月30日 放送
  3. 次回の放送