天才!志村どうぶつ園 2013年9月7日放送回

『天才!志村どうぶつ園』(てんさい!しむらどうぶつえん)は、2004年4月15日から、日本テレビ系列で、毎週土曜日の19:00 - 19:56(JST)に放送されている動物バラエティ番組である(2007年3月までの放送時間は、毎週木曜日19:00 - 19:58)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年9月7日(土) 19:00~19:56
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

今回は志村園長&ちびが四国・香川を散歩する。

ゲストのコロッケが猿の物真似を披露。するとタカは、トシも猿の物真似が得意だと話した。

ローラと天才カワウソ 社会科見学in三浦半島 (バラエティ/情報)
19:01~

油壺マリンパークのカワウソをスター動物にするため、ローラは三浦半島にある城ヶ島公園へ出発。するとカワウソはローラの後を走り、教えてもいない芸を披露。ローラは三崎銀座商店街へ移動し、「三崎 有魚亭」でペット用の料理を頂いた。

一方でローラは「マグロ刺身膳」を堪能。カワウソは生の刺し身と茹でた身どちらが好きなのか選ばすと、カワウソは茹でた身を選択。マグロのカブトを前にすると、柔らかい目玉を食べ始めた。

キーワード
カワウソ
城ヶ島公園
マグロ刺身膳

出張!伊豆シャボテン公園 (バラエティ/情報)
19:10~

スタジオには伊豆シャボテン公園から動物が登場。飼育員の男性と共に現れた。

出張!伊豆シャボテン公園 (バラエティ/情報)
19:15~

スタジオには、伊豆シャボテン公園からパルマワラビーの赤ちゃんが登場。大好物のイボタの葉っぱをあげると、手を使って上手く食べてみせた。

伊豆シャボテン公園にはクモザルの赤ちゃんが誕生。二頭のマーラの赤ちゃんは兄弟で、テンションが上がると四足歩行する習性があるという。また、5月にはカピバラの赤ちゃんも誕生。公園で一番人気のハシビロコウは、鯉しか食べないと話した。

志村園長&ちびがうどん県を散歩。

キーワード
パルマワラビー
イボタ
クモザル
マーラ
カピバラ
ハシビロコウ

志村園長と捨て犬ちび (バラエティ/情報)
19:25~

今回の志村園長と捨て犬ちびは、香川県・高松市を散歩。猛暑のため犬用の靴を履かせると、高松中央商店街を発見。金物屋の看板ネコを見つけたちびは、威嚇されて驚いた様子を見せた。

続いて一行はペット用品店を販売する「高松ペットパラダイス」を発見。犬用の浴衣やウェディングドレスを着せてもらうと、志村はドレスを購入した。

高松市・仏生山に移動した一行は、「橋本製麺所」の男性と対面。ここでうどんを食べるため丼を用意すると、志村は打ちたてのうどんを堪能。園長からうどんを貰ったちびも美味しそうに頬張ってみせた。

続いて一行は高松市塩江温泉へ移動。川泳ぎを楽しむ一団を発見し、志村も川に入ってみることにした。

キーワード
高松市(香川)

志村園長と捨て犬ちび (バラエティ/情報)
19:38~

川に降り立った一行は、夏休みを満喫中の子供達と対面。ちびも川に入れようとするが、ちびは水に入るのを嫌がった。

ベッキーと2匹の捨て犬 (バラエティ/情報)
19:41~

ベッキーが2匹の捨て犬を引き取ってから5ヵ月、2匹は犬小屋から出ることに成功。2匹はベッキーがいない時は部屋を動き回るが、人がいると部屋の隅から動こうとしない。家具を噛んだ痕をドッグトレーナーに見てもらうと、遊びたい気持ちがあるのかもしれないと聞いた。

ベッキーと2匹の捨て犬 (バラエティ/情報)
19:49~

ベッキーはソファーにあったクッションを手にすると、2匹の前に配置。2匹はクッションに興味を示すが、ベッキーの前では遊ぼうとしなかった。

エンディング (その他)
19:55~

天才!志村どうぶつ園の次回予告。

明治座で行われる「ほら吹きと武蔵」の告知。

キーワード
コロッケ特別公演 ほら吹きと武蔵
  1. 前回の放送
  2. 9月7日 放送
  3. 次回の放送